Posted on

みなさん、こんにちは!
2016年度入社のありぞん(@gsc_arizono)です。

最近は朝起きた時の楽しみは、
オリンピックで日本のメダルが決まった瞬間を見ることです!
リアルタイムで見られれば一番いいのですが。。。


さて、昨日の記事でも紹介したように8/20から9/4まで、
グッドスマイルカンパニー15周年記念展示会が開催されます!
本日は、その展示会場にて販売される商品の一部をご紹介!
イベント概要・イベントで販売される商品の詳細はこちら


今回の展示会の販売商品のなかでも、
みなさまのねんどろライフをより豊かにする2つの商品
を紹介しようと思います!

一つ目はこちら!
「ねんどろいど ベース ソリッドカラー」

↑商品ページはこちら


ねんどろいどシリーズの台座がカラフルになって登場です!お馴染みの台座にくわえ、高さをつけられる拡張パーツ(小)(大)つき♪お好みのお色でお楽しみください。

「いったい何色あるんだ!?」と思ってしまう
その数なんと12種類!


↑カラーは(ブラック)/(ライトブルー)/(イエロー)/(ピンク)/(ライトグリーン)/(オレンジ)/(ホワイト)/(ブルー)/(ブラウン)/(レッド)/(グリーン)/(パープル)をご用意!


高さをつけられる拡張パーツも2つのサイズがセットでついてきます。
2色の台座と拡張パーツを組み合わせて、
よりカラフルな台座も作れちゃうんです!

これだけの色があれば、どんなキャラクターにも対応できそう!
ということで、ラブライバーである私はこの9体のねんどろいどで
この台座を使ってみました。

\ねんどろいど ラブライブ! 練習着Ver.シリーズ/


↑それぞれのカラーの台座をセット。
 組み合わせてる時もいろいろなイメージが湧いてきて楽しいです!
 特にライトブルーがいいですね、ライトブルーが(ありぞん的ひいき目)
 グッスマのラブライブ!商品特設ページはこちら

ラブライブ!に限らず、みなさまのお手元にあるねんどろいどに合う
カラーの台座を見つけて飾ってあげてください(*^_^*)

続いて紹介する商品はこちら!
「ねんどろいどもあ フェイスパーツケース (アメショ)/(パンダ)」

そもそもフェイスパーツケースって何?って方のためにご説明。



ねんどろいどに付属する表情パーツを収納できて、なおかつ可愛くディスプレイもできるアイテムです♪お手持ちのねんどろいどのパーツを可愛いきぐるみ姿にしちゃおう!

私は面相を1個と腕や足などの交換パーツを収納して飾っています。
そんなフェイスパーツケースからパンダとアメショが登場!

↑一瞬「アメショってなんだ?」となりましたが、アメリカン・ショートヘアの略でした。。。
  ねんどろいどもあ フェイスパーツケース (アメショ)/(パンダ)の商品ページはこちら
※表情パーツは付属しません。

「ねんどろいどの空箱が嵩張るなぁ」
「ねんどろいどを買ったはいいけど2番目の面相を持て余しちゃってるなぁ」

というみなさまにお手に取っていただきたい、このフェイスパーツケース。

お手元のねんどろいどをより効果的に飾っちゃいましょう!!
過去のフェイスパーツケースも要チェックですよ。こちらからチェック!

今回紹介した商品は決してメインにはならずとも、
ねんどろいどをより輝かせてくれる商品たちです。
みなさまのねんどろいどをよりかわいくかっこよく飾ってください!

この他にも販売商品もりだくさん!
お越しの際は商品販売にもご注目くださいね。
※商品によっては少量のものもございます、予めご了承ください。

商品紹介はここまで!
なのですが、今日は
グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会
の搬入レポートも書いていきたいと思います!

<搬入レポート>

どんな感じで15周年展示会の準備をしているのでしょうか?

↑続々と展示されるフィギュアたちが運び込まれていきます。

↑15年分のフィギュア(その数はなんと1000体以上!!!)が一堂に会する機会は
 今後そうそうないのではないでしょうか?

↑運び込まれたフィギュアたちを1体1体丁寧に飾っていきます!


↑グッスマの15年を追いかけるように飾りつけしていきます。
 ぜひ会場で、グッスマの歴史をご覧ください!


こちらのイベントですが、
入場無料なので、
秋葉原に遊びに来た際には、
お気軽にお立ち寄りくださいね!
来ていただいて損はさせませんので、
ぜひご来場ください!

昨日の15周年記念展示会紹介記事はこちら
→グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会【開催直前!らぼメンの様子!】


皆様のご来場、心よりお待ちしております!

本日はここまで!
次回の記事もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【本日の1枚】

鹿児島に帰省した際の1枚。空港で朝日をバックに
お気に入りのねんどろいどをぱしゃり。
本当は桜島をバックに取りたかったのですが、
機嫌が悪かったのか、帰省中一度もきれいに見えませんでした。。。
次に帰省した時にはリベンジしたいと思います!!!

2016年度入社 ありぞん(@gsc_arizono)


—–