Posted on

みなさま、こんにちは

セールス&マーケティング本部
ジャパンセールスセクション
ヨッシーです。

本日は9月1日!ということで、
毎月月初め恒例、グッスマらぼブログ今月のトピックスにいってみましょー


【「ねんどろいどができるまで」連載記事】

先日らぼを卒業されたウエダ先輩が担当する連載記事!
気が付けば先日の記事で8話に到達しましたが、まだまだ続きます!


↓過去の「ねんどろいどができるまで」の記事はこちら↓
連載1話:商品化決定までのながれ
連載2話:企画仕様書をつくろう
連載3話:原型制作
連載4話:製造仕様書をつくろう
連載5話:カホタンブログで商品案内
連載6話:面相デコマスを作ろう
連載7話:製造開発をしよう-形状サンプル-
連載8話:製造開発をしよう-面相サンプル-

【出荷情報】

出荷間近の商品をご紹介する、グッスマらぼ恒例の記事。
本日はなんと!
直近の記事の情報をいち早く入手しましたのでご紹介します!


▲間もなく出荷予定、カクカクとしたポリゴン風の造形が独特の魅力を醸し出す
figma バーチャファイターシリーズ全4種。
ありぞんが遊びつくした記事が明日9/2アップ予定です!


▲9/6(火)アップ予定のホウちゃんの記事より。
この「手鏡」と「サングラス」はあのカッコつけすぎな次男のものですね!

当日の記事をお楽しみに!

【イベントレポート】

先月はもえぴーがアニメロサマーライブのイベントレポート(記事はコチラ)を書きましたが、
今月もGSRカップマジカルミライなどイベントは盛りだくさん!
これらのイベントレポートもお送りします!


▲もえぴーによるアニサマレポートより。

【季節のイベント】

9月と言えば…
食欲の秋!行楽の秋!

というわけで、今月もらぼメンで季節のイベントを楽しみます!
今回はなんと!!
月曜日から金曜日までの5記事にわたる季節記事をお届けする予定です。

お楽しみに!

▲約1年前、ちーちゃんが書いた記事「~ねんどろいど鹿目まどか 舞妓Ver.とお月見~」


【その他】

16年度入社組配属からはやくも2か月が経過しようとしています。
というわけで、現在の16年度入社組の状況を皆様にお知らせしたいと思います。

果たして彼らはいま、どんな仕事をしているのか…

わたし、気になります!

▲配属後2か月の15年度入社組、ちーちゃんの記事はコチラ!

⇒ http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12101106500.html

以上、ヨッシーがお送りした、今月のトピックスでした!

今月もらぼメン一同頑張ってまいります!
どうぞ暖かく見守ってください!

本日はここまで!

【本日の1枚】

▲8/27、28に開催された小樽アニメパーティに出展してきました!
やっぱりホテルの朝食って最高ですね!



ジャパンセールスセクション
ヨッシー(@gsc_yossy)
—–