Posted on

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
製造部のありぞん(@gsc_arizono)です。

全く夏らしいこともなく、夏が終わってしまいそうです。。。
強いて言えば、花火の音を聞いたくらいでしょうか(見てはいない)。
来年は夏らしい夏を送りたいと意気込んでいる今日この頃です!


さて、本日は、いよいよ9月8日に出荷予定のこちらのfigmaをご紹介いたします。

figma 結城晶

商品ページはこちら

1993年に登場した世界初の3D格闘ゲーム『バーチャファイター』より、「結城晶」がfigmaになって登場です。当時のビジュアル再現はもちろん、「鉄山靠」など代表的な技も再現可能。あの頃のゲームセンターの熱狂が、今、甦ります!

1993年に登場ということは、私とほぼ同じ歳!
何か特別なものを感じますね。
今では全く見なくなったポリゴン感もいいですよね!
さて、そんなfigma 結城晶ですが、
こちらの技も再現可能です。

鉄山靠

背中からぶつかる体当たり。
中国拳法の技だそうです。

リアルタイムでこの頃のバーチャファイターをプレイしていた人は
いろいろな記憶が呼び起こされるのではないでしょうか?

ところで、上の画像で鉄山靠を受けているのは・・・
結城晶だけど色が違うような…

実は、こちらは

figma 結城晶 2Pカラーver.

                           商品ページはこちら

なんと2Pカラーもご用意しているんです!
当時、兄弟や友人に1Pコントローラーを独占された人たちには
こちらのほうが馴染みのある人もいるんじゃないでしょうか?
私も昔から友達とゲームをする際、1Pを握ることは少なかったので・・・

ぜひ通常カラーと組み合わせて遊んでいただければと思います!

さらに今回は一緒に遊んでほしい商品がもう一つ!
それは・・・

figma サラ・ブライアント

商品ページはこちら

1993年に登場した世界初の3D格闘ゲーム『バーチャファイター』より、「サラ・ブライアント」がfigmaになって登場です。当時のビジュアル再現はもちろん、「サマーソルトキック」など代表的な技も再現可能。あの頃のゲームセンターの熱狂が、今、甦ります!

金髪美女という印象が強いサラ・ブライアントですが、
ポリゴン調になるとかなり強そうな印象を受けます!

そんなサラ・ブライアントの得意技といえば・・・

\サマーソルトキック/

ちなみに「サマーソルト」とは「とんぼ返り」や「宙返り」の意味< /span>らしいです。
いろいろな格闘ゲームで登場するこの技。
ポージングの参考にするために動画を調べていたのですが、
実際にこの技をリアルで再現している人たちの動画を多く見かけました。
「この技、できるんだな」と唖然となりました。

そしてこの写真にも色違いのサラ・ブライアントが・・・
察しがよい方はもうおわかりかと思いますが、こちらは・・・

figma サラ・ブライアント 2Pカラーver.

商品ページはこちら

サラ・ブライアントも2Pカラーver.をしっかりとご用意しております!
この2Pカラーも交えながら、
様々なシーンを再現して、なつかしさに浸るのもいいかもしれませんね!

私もいくつかの技を再現してみようと思います!

まずはこちら!

\ニーキック/

シンプルな膝蹴りですが、
プロレス好きとしてはこの威力はよく知っているつもりですが
侮れない技です!

続いては、

\バックドロップ/

技としてはメジャーなこちらの技。
相手を後ろに放り投げるイメージですね!
これも効きます。

そして最後は・・・

\修羅覇王靠華山/

「しゅらはおうこうかざん」と読みます!
1枚目:龍槍式(りゅうそうしき)

2枚目:馬歩頂肘(まほちょうちゅう)
3枚目:鉄山靠(てつざんこう)
という3つの技をつなげた技です!


出てくる技名が総じてカッコいい!

と、こういった具合に、様々なシーンが自分の机で
実現できちゃいます!
みなさんもお手元で熱い闘いを堪能してはいかがでしょうか?

改めまして、今回紹介した商品は9月8日の出荷予定です
もう少々お待ちいただければと思います。
また、出荷後は全国のパートナーショップ様にて
ご購入いただけます。
取り扱いや在庫等に関しては、直接ショップ様へお問い合わせくださいね!

お近くのパートナーショップはこちらからお調べください

それでは本日はここまで!
次回の記事もよろしくお願いします!!!

【本日の1枚】

先日初めて両国国技館開催のプロレスの大会を観戦しました。
プロレスの素晴らしさを改めて実感できた大会でした!

ありぞん(@gsc_arizono)
—–