Posted on

秋になって涼しくなり、半袖だと少し肌寒くなってきましたね・・・。
こんにちは。
企画部のちーちゃん(@gsc_chii)です。

本日は・・・・!
PLAMAX MF-04 minimum factory
リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.


PLAMAX MF-03 minimum factory ニパ子

を組み上げてみましたので、その様子をお届けいたします!

▲中身はこんな感じ!
箱でもワクワク感はあるけれど
やっぱり開けると、創作意欲が高まります〜〜〜!!
↓商品ページはこちら
 PLAMAX MF-03 minimum factory ニパ子
PLAMAX MF-04 minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.

2つのPLAMAXがあるので、
まずはリン・ミンメイの-愛・おぼえていますかVer.の方から
一つずつ作業風景をお届けします!

◆PLAMAX MF-04 minimum factory
リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.編

▲今回は、塗装用に、マニキュアを用意しました!!

まずはパーツを切り離すところから・・・

▲すべて、色分け済みのパーツになってます!

髪の毛から塗装、開始!

▲キラキラしたネイビーのマニキュアで、
部分的に塗装してみました。

▲スカートは、ホワイトのパールがかったマニキュアを塗り塗り・・・

▲スカーフの真ん中の宝石は、青いマニキュアを
つまようじで乗せました。

▲衣装のポイントであるショールは、
透明なキラキラなマニキュアを塗って、少し曇らせてみました。

そして、塗装したものを組み上げて・・・・
完成!!

▲自分の手で組み上げると、感動もひとしおです・・・!
マニキュアのラメのキラキラがいい感じになってくれてよかった・・・!

PLAMAX MF-03 minimum factory ニパ子編

お次は、ニパ子の作業風景をお届けします。
パーツをすべて切り離し・・・・

先ほどの、リン・ミンメイはほぼキャラのカラーそのままで塗装したので、
ニパ子の方は、カラーをガラリと変えて塗装したい!と思い・・・・
全体的に、ピンクにしてみました!

▲こちらは髪の毛のパーツ、スカート、セーラー服のスカーフ部分。

顔と髪の毛を合わせてみるとこんな感じに・・・!

▲いつもの青い髪のニパ子とはまた違った魅力のニパ子に!

制服にも色を塗っていきます!

▲セーラーの模様は、本来なら水色のデカールを貼って仕上げるところを、
ピンク色のマニキュアでラインを描いてみました!

スカートは、チェック柄にしたいという願望があり・・・
今回は、こんなものも用意してみました!

▲ ネイルアートシールです!
ちなみに、こちらは、100円ショップで購入いたしました。

こちらのシールを使って、チェックにしました!

▲こんな感じで、ゴールドのチェック柄になりました!!

そして、塗装した、パーツを組み上げて・・・・
完成!!!

▲ラブリーなニパ子のできあがり!!
スカートも女の子らしくて可愛い感じにできました・・・!
(塗装のムラはきになるけれど、、それは次回またプラモを塗装するときに気をつけよう・・・。)

去年の制作部研修ぶりの塗装・・・。
今回、PLAMAXを二つも塗装させていただいて、
再び、自分で塗装する楽しさを再実感することができました!!

以上。
最後までお読みいただきありがとうございました!

〜本日の一枚〜

▲私ちーちゃんのデスク
左から、自分に似せてパーツを組み合わせたねんどろいど、ニパ子、リン・ミンメイ、
去年の制作部研修で塗装したねんぷち武部沙織。
こうして並べるとなんだか、とっても嬉しい気持ちに・・・。

企画部ちーちゃん@gsc_chii


—–