Posted on

みなさま

今日はお日柄もよく。

広報宣伝課:たかみー(  @gsc_takamii )です。

 

 

……雨が降らなくてが良くってよかったぁ。

先日開催されたマチアソビ

たかみーが初参加!

天気予報では雨になる予想でしたが、

運良くお天気にも恵まれた

マチアソビvol.17

10月の8日、9日、10日に開催されました!

 

今回はマチアソビレポートです!

 

マチアソビの公式サイトはコチラ→( http://www.machiasobi.com/ )

 

 

さてさて!
徳島阿波踊り空港へ飛行機で着陸すれば、

もう、マチアソビ!

(空港内にすごく大きなタペストリーがズラリと!)

 

(さらに空港内に木々の巨人がドドーン!)

 

他にも様々なアニメやゲームのタペストリーがありました。

空港からすでにマチアソビがはじまっているんだ……!

このウィッカーマンのおかげ(?)

『Fate/Grand Order』の700万ダウンロード記念ガチャ、

目玉サーヴァントである、ジャンヌ・オルタ様を引けましたかみー!

徳島にくればいいことがきっとある。複数ある。

次回も絶対徳島でガチャしよう。アンサス!

 

 

 

 

ポッポ商店街1F特設会場

今回もポッポ商店街の1階をお借りして、

グッスマが出展いたしました!

 

新作展示

 

15周年記念展示(出張版)

 

テーブル美術館展示

 

以上の3本立てで展示をお送りいたしました!

様子をわかりやすくするため、

ブースの全景をパノラマ写真を撮ってみました。

 

とにかく展示を多くの人へ見てもらいたい!

と考えた末に中央スペースを広く大きくとることに!

展示しているフィギュアと同じコスプレをしている方や

テーブル美術館の面白さにひかれて見に来られた方。

様々な方に見ていただけたと思います。

たくさんのご来訪ありがとうございました!

次はどんな展示にしようかな……。

 

 

 

しんまちボードウォーク「パラソルショップ」

ポッポ商店街から少し歩いた場所にある

川沿いのパラソルショップへ

今年もグッスマが出展いたしました!

販売していた商品はコチラ→( http://event.goodsmile.info/event/event-3521/ )

 

レム トートバッグ レムカラーVer.

を掲げて宣伝していたかみー。

皆様に色々なお声がけをいただきました。

ありがとうございました!

とっても嬉しかったですっ!

 

(グッスマブースへ着ぐるみうーさーさまが来襲されたお写真をパシャリ)

 

 

 

着ぐるみうーさーさま

もはや恒例(?)

今回も着ぐるみうーさーさまが

マチアソビに登場しました。

『うどんの国の金色毛鞠』より ガオガオちゃん

『刀剣乱舞-ONLINE-』より こんのすけ

などなど、様々な着ぐるみと一緒にお写真を撮ったりいたしました!

いろんな場所に神出鬼没の着ぐるみうーさーさまでした。

B★RSを持ってー!とお願いされ、快諾したうーさーさま

 

ガオガオちゃんとツーショット!

 

こんのすけとツーショット!

 

そしてそして、

なんといっても着ぐるみバトル!

(選ばれし着ぐるみ対決のメンバー)

着ぐるみ対決では、

いかに腕をパタパタと振ることができるのかを競いました。

万歩計を装着し、全力でパタパタ!

頑張っている姿はとってもかわいらしかったです。

 

(1回戦を突破した着ぐるみうーさーさま)

そして!

強い日差しの中、

熾烈な戦いの果て、

ここ徳島の着ぐるみ対決は

な、な、なんとォ!!

着ぐるみうーさーさま

優勝!!!!!!!

 

たかみーは付添人として、登壇させていただきました。

着ぐるみうーさーさまを応援してくださった皆様、

ありがとうございました!

 

着ぐるみうーさーさまは

ゆるきゃらグランプリにも参戦していますので、

是非応援のほど、お願いいたします。

( http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001165 )

 

 

今回のマチアソビvol.17

元or現らぼメンのみで参加いたしましたが、

無事にマチアソビvol.17を

終えることができました!

 

ちなみに参加メンバーは以下の通り。

 

ヨシイ先輩:( @gsc_yoshii

 

スワベ先輩:( @gsc_suwabe

 

ヨッシー先輩:( @gsc_yossy 

 

そして、たかみー:( @gsc_takamii

以上の4名でお送りいたしました。

 

3日間の マチアソビvol.17

グッスマブースへお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました!!!

 

ではでは。

次回もよろしくおねがいいたします。

 

 

 

明日の記事は

【グッスマの新たな仲間へ突撃インタビュー記事!】

なんだかGLOBALなWindが吹く予感……。

次回のらぼ記事に、わっふるわっふる!

 

 

~本日の一枚~

眉山の山頂にあった屋台で

食べた半田そうめんです。

徳島は何食べても本当においしいかった……。

徳島!すだち!マチアソビ!

 

 

 

広報宣伝課:たかみー(  @gsc_takamii

—–