Posted on

 

皆さま

こんにちは!製造部のしほぴー(@gsc_stanaka)です

気がつけば10月ですね。10月といえばハロウィン…!

ということでグッスマの公式サイトも怪しく可愛くリニューアルされていますよ!

ぜひぜひ覗いてみてください

 

 

さてさて、本日は

今月「ねんどろいどこ〜で 初音ミクスイートパンプキンコーデ」が発売された

 

 

「ねんどろいどこ〜で 初音ミク -Project DIVA-」シリーズ

を大特集です!!

 

 

♪ねんどろいどこ〜でとは…?

「コーデ(着せ替え)」をテーマにした新しいねんどろいどです。
パーツはヘッド、トップス、アンダー、シューズのシンプルな4つの組み合わせになっており、“こ~でシリーズ”の間では自由にパーツの組み換えが可能なので、集めれば集めるほどコーデの可能性は無限大です☆

ねんどろいどこ~で 特設サイトはこちら!

http://www.goodsmile.info/ja/nendoro-code

 

ドールや着せ替え好きな私にはたまらない(笑)シリーズです。

 

 

というわけで、今回は「ねんどろいどこ〜で 初音ミク -Project DIVA-」シリーズを使って色々なコーディネートを楽しんじゃいました!中でもお気に入りのコーデ5種類をご紹介します♪

 

▲いろんなタイプのミクさんが大集合!可愛いぞ!

 

-Project DIVA-シリーズの商品ページはこちら!

◯「ねんどろいどこ~で 初音ミク ハツネミクコーデ」

http://www.goodsmile.info/ja/product/5553

◯「ねんどろいどこ~で 初音ミク ブレス・ユーコーデ」

http://www.goodsmile.info/ja/product/5584/

◯「ねんどろいどこ~で 初音ミク ラズベリーイズムコーデ」

http://www.goodsmile.info/ja/product/5606/

◯「ねんどろいどこ~で 初音ミク スイートパンプキンコーデ」

http://www.goodsmile.info/ja/product/5688/

 

それでは、スタート!!!

 

 

☆♪⌒°(๑°◡°๑)°⌒♪☆

 

ユニットコーデ!

ハツネミク×ブレス・ユー

 

 

まずは2体で着せ替えしてみました!

グレー×レッドの衣装がクール系アイドルユニット風に見えますよね。可愛いです!

 

 

 

ユニットコーデ!

ラズベリーイズム×スイートパンプキン

 

 

こちらの組み合わせはポップでキュート!!ヴィヴィッドでカラフルな衣装の組み合わせはまさにハロウィンパーティができてしまいそうなユニットコーデです♪

 

 

 

4種のコーデをミックスしてみました!

 

 

髪/シューズ:ハツネミク・面相:ラズベリーイズム・トップス:スイートパンプキン・アンダー:ブレス・ユーでコーディネート。全体を少し暗めの衣装を揃えて、ラズベリーイズムコーデのやんちゃな面相を入れると、どことなくダークで小悪魔らしい雰囲気があるミクさんに仕上がりました!

 

 

 

 

こちらは髪/アンダー:スイートパンプキン・面相:ブレス・ユー・トップス:ラズベリーイズム・シューズ:ハツネミクでコーディネート!髪とスカートをスイートパンプキンコーデにすることで全体的にファンシー度がアップです!また、ブレス・ユーコーデの面相とラズベリーイズムコーデのポージングがスパイスになってます。

題して「気の強い魔法少女」コーディネート!!

 

 

もう一つ…

ハツネミク×ラズベリーイズム

 

 

最後に企画担当のお気に入りコーデをご紹介。題して「芸人さん風ミクさん」。

確かに、ぴちっとしたトップスにカラフル系のアンダーを着ている女性の芸人さんって多い気がします…。マイクも持っているし、まさに芸人さんに見えますね(笑)

 

 

 

 

☆♪⌒°(๑°◡°๑)°⌒♪☆

 

 

 

いかがでしたか?

皆さまも「ねんどろいどこ〜で」シリーズでお気に入りのコーディネートを見つけて、素敵にアレンジしてみてくださいね!

 

最後に、「ねんどろいどこ〜で」シリーズについてお伝えしたいこと2つほど…。

 

コーディネートできるのは女の子だけではないのですよ!

 

「ねんどろいどこ〜で」シリーズの男の子フィギュアも続々登場中です!

大人気アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm」より神浜コウジ、速水ヒロ、仁科カヅキがご予約開始となりました〜!!!

要チェックです☆

▼商品情報はこちら!▼

ねんどろいどこ~で 神浜コウジ

http://www.goodsmile.info/ja/product/5986/

ねんどろいどこ〜で 速水ヒロ

http://www.goodsmile.info/ja/product/5987/

ねんどろいどこ〜で 仁科カヅキ

http://www.goodsmile.info/ja/product/5988/

 

さらに…

ついに原型公開されました!

 

 

「ねんどろいどこ〜で 鏡音レントリッカーコーデ」

 

今年の3月から4月にかけてねんどろいど10周年を記念して行われた、初音ミク -初音ミク Project DIVA- X収録キャラクターモジュール投票で立体化が決定した コーデです☆

企画のホームページはこちら!

https://event.goodsmile.info/nendoro10thanniv/diva-code/

紳士的な燕尾の衣装にピンと立った耳がなんとも可愛いです…。

今後の続報にご期待ください!

 

 

これからのラインナップも待ち遠しい!

以上!しほぴー(@gsc_stanaka)でした。

 

© SEGA / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

 

【次回予告】明日のブログは…!
あの、大人気商品がアンコール再販が大決定!

りさこがどどんと魅力を大紹介しちゃいます♪
 どうぞお楽しみに☆

 

〜本日の一枚〜

 

可愛らしいシールを買いました。

ちょっとしたお祝いや感謝の気持ちを伝えるのに活躍してくれそう!

 

 

 

しほぴー(@gsc_stanaka)

 

—–