Posted on

来る…あの御方達がおいでになられる…

 

 

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

企画部・もっさん(@gsc_mossan)です。

 

さて本日は、皆さまお待ちかねのアイテムである、

FREEingさん商品

 

「figma ボイド & figFIX ユービック」

 

をご紹介いたします!!

(商品ページはコチラ

 

『映画「ベルセルク 黄金時代篇」』より、「天使長」と呼ばれる「ボイド」と、饒舌ながら謎多き存在の「ユービック」が登場です。

ついに、「ボイド」「スラン」「ユービック」「コンラッド」、そして「フェムト」と、5人の「守護天使」、「ゴッド・ハンド」が集結です。

 

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
・「ボイド」のマント部分は、アクション重視の可動版と、シルエット重視の無可動版の2種が付属。
・さまざまなシチュエーションを可能にする交換用手首が付属。

・「ユービック」には可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。さらに、「ボイド」には、「蝕」をイメージした専用アーム付き   台座が付属。

 

まずは「figma ボイド」からご紹介!

「ゴッド・ハンド」のリーダー的存在が、圧倒的な存在感をもってfigma化!


 

縫われた目、剥き出しの鼻孔と歯茎、そして露出した巨大な脳漿。

そんな明らかな「異形」の中にも、絶対的な英知を感じさせるご尊顔であります。

 

「figma フェムト」「figma archetype next:he GSC 15th anniversary color ver.」と並べてみました。

フェムトも一般的なfigmaと比べると背が高いほうなのですが…

それすらも霞む、圧倒的なデカさです。

 

そして!マント部分を静のイメージの「無可動版」から、

アクション重視の「可動版」に取り換えると…

 

さらにデカい。

専用台座込みの高さは約26.5センチ。

figma史上最大の大きさ、といっても過言ではありません。

 

企画部同期・もえぴーに持ってもらいました。

もはやスケールフィギュア並みの大きさです。

FREEingさんは本当にどうかしているのではないでしょうか。(誉め言葉)

 

 

そして大きさもさることながら、ケレン味の効いた広がり方のマントや、

有機的かつ、どこか機械的な意匠がバッチリと立体化されており、

「天使長」の異名の通り、すさまじいほどの神々しさを放っております。

つまるところ、超かっこいいのです。

 

あの「生贄の烙印」を再現したパーツも付属し、専用の交換手首に取り付けることが可能です!

 

また、不気味ではあるものの気品を感じさせるボイドに対し、

こちらの台座は悪趣味全開

「蝕」の地獄絵図を再現した、枕元には絶対置きたくない仕様となっております。

 

 

つづいて「figFIX ユービック」を見てみましょう!

 

「ゴッド・ハンド」の中で一番の饒舌、常に不敵な笑みを浮かべているユービック。

えも言われぬ愛嬌があるように感じるのは私だけでしょうか。

 

どことなく甲殻類を彷彿とさせる雰囲気です。

袖のひらひら(とでも言えばいいのでしょうか?)部分も動きをつけて造形されており、

ゆらゆら浮いているあの感じが思い出されます!

 

また、なんとユービックにも交換用の腕が付属します。

なんだかかわいらしさが増しましたね!

 

そして、この2人が登場ということは……

そうです、ついに5人の「ゴッド・ハンド」が集結!!

全員が並んだこの迫力、カメラの腕が足りず100%お伝えできないのが歯がゆい…!

とにかく圧巻の一言に尽きます!!

全員揃えて、ぜひあなたのお部屋で降魔の儀を執り行ってくださいませ!!

 

 

さて、本日ご紹介いたしました「figma ボイド & figFIX ユービック」

GOODSMILE ONLINE SHOPでのご予約は

11月24日(木)21時までとなっております!

お忘れなきよう、よろしくお願いいたします!

 

GOODSMILE ONLINE SHOPはコチラ!

http://goodsmileshop.com/ja/

 

株式会社FREEingの公式サイトはコチラ!

http://www.freeing.co.jp/

 

それでは、企画部・もっさんがお送りいたしました!

 

 

©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ BERSERK FILM PARTNERS

 

 

☆本日の一枚☆

▲鎌倉に行きました。夕陽が染みる!

 

企画部:もっさん(gsc_mossan

 

—–