Posted on

涼しくて乾燥した気候が続いておりますが、
プラモデルを塗装して乾かすには、もってこいの季節ですね!!

 

こんにちは。企画部のちーちゃん(@gsc_chii)です。

実は・・・・
ただいまイエローサブマリン 秋葉原本店☆ミントさまにて開催中の

第2回「ミス ミニマムファクトリー コンテスト」
にもっさん@gsc_mossanと私ちーちゃんでエントリーしてきました!!

=================================
第2回「ミス ミニマムファクトリー コンテスト」開催情報

イベント名: Miss Minimum Factory Contest 2nd
日付: 受付期間:2016年11月1日(火)~2016年11月23日(水)
会場: イエローサブマリン 秋葉原本店☆ミント
Address: 東京都千代田区外神田1-15-16 ラジオ会館6F
URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-060.htm

=================================

 

本日は、制作の様子から
第2回「ミス ミニマムファクトリー コンテスト」エントリーまでの様子を

本日はお届けしたいと思います!

ではではスタート!

 

①制作するキットを決める!!

 

▲制作するキットは今回はこちらに決定!
話し合いの結果・・・
私ちーちゃんが「PLAMAX MF-05 minimum factory 宮藤芳佳

もっさんが「PLAMAX MF-06 minimum factory 坂本美緒

を制作することに!!

 

②制作!!

 

そしていよいよ制作開始・・・!
まずは、パーツを切り離すところから。


▲こちらは箱に入っている全てのパーツを切り離したところ。
パッケージに入れながら作業すれば、
小さなパーツもなくしずらいのでオ
ススメです◎


ちなみに今回は絵具を使ってぬってみました!
主に使用した色はこんなかんじ。

▲ストライカーユニット(足部分)は、ベースに薄い水色を塗り、
今度は濃い水色で模様を描いていきます・・・・

▲ストライカーユニット(両足部分)はこんな感じに。
何の柄を描いているかそろそろおわかりでしょうか・・・・?

\青色の迷彩柄の完成!!/

濃い青色をいれたことで、メリハリがついていい感じに!(自己満足)
 

そして、すべての塗装を終え・・
③完成!!


▲作品名:空色迷彩
飛行している青空に溶け込むような迷彩柄をイメージしてみました!!
 

\もっさんの作品も完成!/

▲作品名: 坂本美緒BLACK
カッコいい・・・!もっさんらしい、丁寧な塗装がいいかんじ!


▲2つ並べてみました。
やっぱり自分の手で作ると・・・・いいですねぇ・・・。ヽ(*´∀`)ノ
 

④エントリー!

もっさんと共にイエローサブマリン 秋葉原本店☆ミントさまに作品をエントリー!
既に、お客様の素晴らしい作品が並んでおりました

 

いかがでしたでしょうか?
第2回「ミス ミニマムファクトリー コンテスト」
11月23日(水)までとなっております!
皆様、奮ってご参加下さい♪
作るのはちょっと・・・という方も、まずはすでにエントリーされている作品を

見に行ってみるのはいかがでしょうか?

本日ご紹介した私ちーちゃんともっさんの作品も、展示しておりますので
是非お近くで見ていただけますと幸いです☆
最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のらぼブログは・・・
ヨッシーによる、第20回大洗あんこう祭 情報をお届けします!!
お楽しみに!!

 

~本日の一枚~


▲パソコンの前に今まで塗装したフィギュアが増えてきました・・・・!
次作るときは、もっと上手に塗るぞ~
 

企画部ちーちゃん@gsc_chii

 

 

©第501統合戦闘航空団 活動写真

—–