Posted on

みなさん、こんにちは!

製造部のありぞん@gsc_arizono)です。

 

以前の記事で「久しぶりにRPGがやりたい」なんて書きましたが、

いまだやれずじまい。。。

今月末に出る某大型タイトルを買うか買うまいか悩む今日この頃です。

 

さて、RPGといえば勇者の主人公ですよね!

誰もが一度はあこがれる道・・・

今宵はそんな勇者のfigmaをご紹介いたしますよ!

 

今日ご紹介する商品、それは・・・

 

\figma 勇者ヨシヒコ/

 

figmaです!私がfigmaヨシヒコです!

人気TVドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』より、カボイの村の勇者「ヨシヒコ」がfigmaで登場!原型・彩色ともにヨシヒコを演じた俳優 山田孝之氏の監修のもと制作いたしました。

  • スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
  • 表情は<3D彩色>を駆使しリアリティを追求した「キメ顔」と「叫び顔」をご用意。
  • 付属品には伝説の「いざないの剣」や仏を見るのに使った「3Dメガネ」が付属。
  • さらに旅の途中でヨシヒコ達を苦しめた化物「キラーコアラ」をご用意いたしました。
  • マントは脱着が可能です。
  • さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

商品ページはこちら

 

 

ついにグッスマらぼにヨシヒコが降臨!

TVでも告知され、話題沸騰のfigmaを触れるなんて感激ですよ!!!

 

 

それにしてもリアル

それもそのはずです。

実際にヨシヒコを演じられた

山田孝之氏本人による監修のもと制作された逸品。

 

その精巧さにも注目しつつ、遊んでいきたいと思います!

 

 

敵を眠らせることのできる「いざないの剣」もしっかりと再現されています。

※「figma 勇者ヨシヒコ」の剣で相手を切っても眠らせることはできません(知ってる)。

 

 

少し別角度から見てみましょう。

「3D彩色」の技術によるリアルな顔の再現をはじめ、

実際に布を使用しているマントもヨシヒコ本人そのもの!

劇中のシュールさを忘れて見入ってしまいます。

 

 

「叫び顔」の表情パーツも付属!

この顔、画面越しで見る以上に迫力があります!

ぜひ、現物を見て確かめていただきたい。。。

(何を叫んでいるかは存じ上げません。)

&n
bsp;

 

そしてDも付属!!!

仏を見るためのヨシヒコの必需品ですね。

なぜ3Dメガネなのか、あまり深く考えてはいけません。

 

\装着/

メレブさんに借りて3Dメガネを装着。

「このシーン、よく見る!」となる方も多いと思います!

 

どんなメタいお告げを聞いているんでしょうか。。。

 

 

 

そして、個人的に衝撃的なこちらのオプションパーツも付属!

 

\キラーコアラ/

一見かわいい(?)ものの、

獲物に向かってとびかかってくるシーンではかなりの恐怖を覚えます。

 

ぜひ退治していただきたいということで・・・

 

\対峙/

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

\案の定/

 

あぁ、予想通り。。。

しかし、ここまで含めてしっかり再現できてしまう素晴らしさ。

これは遊びの幅が広がりまくりです!

 

 

 

 

 

ぜひ、皆様のお手元でシーンの再現はもちろん、

色々な遊び方を模索していただければと思いますよー!

 

 

 

本日紹介しました「figma 勇者ヨシヒコ」ですが、

GOODSMILE ONLINE SHOPにて2016年12月21日(水)までご予約受付中です!

ビビっときた方はこちらから是非ご予約下さい!

 

正直、本当にオススメです!

 

 

さらにさらに、「figma 勇者ヨシヒコ」ですが、

別バージョンが存在するんです!

 

\figma 勇者ヨシヒコ なんだその髭はv
er./

 

私は・・・魔王を倒さなくてはならない!

人気TVドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』より、勇者「ヨシヒコ」が劇中で時折見せた無精髭バージョンでfigmaに登場!原型・彩色ともにヨシヒコを演じた俳優 山田孝之氏の監修のもと制作いたしました。

  • スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
  • 表情は<3D彩色>を駆使しリアリティを追求した「キメ顔(無精髭)」と「叫び顔(無精髭)」をご用意。
  • 付属品には伝説の「いざないの剣」や仏を見るのに使った「3Dメガネ」が付属。
  • さらに旅の途中でヨシヒコ達を苦しめた化物「キラーチワワ」をご用意いたしました。
  • マントは脱着が可能です。
  • さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

 

商品ページはこちら

 

いや、なんだその髭は。。。

 

商品名になっているにもかかわらずツッコミたくなってしまいます。

色々な事情がありそうなので深追いはしませんがね・・・

 

こちらのバージョンには「キラーコアラ」の代わりに・・・

 

\キラーチワワ/

 

 

ちゃんと首にかみついているあたりが素晴らしい。

両方のバージョンをそろえれば夢の共演も可能ですよー!!!

 

 

 

こちらの「figma 勇者ヨシヒコ なんだその髭はver.」は下記にてお取り扱いしております!

 

■ 「テレ東本舗。WEB」での販売
ご予約は 2016年10月27日(木)12:00~12月27日(火)10:00まで。 
詳細につきましては下記HPをご確認いただきますようお願いいたします。
http://shop.tv-tokyo.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=DBS001423&cid=figmajp_yoshihiko
 
■ 「テレ東本舗。(東京駅一番街 キャラクターストリート)」での販売
ご予約は 2016年10月27日(木)12:00~2017年1月3日(火)まで。 
詳細につきましては下記HPをご確認いただきますようお願いいたします。
http://www.tv-tokyo.co.jp/honpo/
 
■ 「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~(東京ソラマチ®)」での販売
ご予約は 2016年10月27日(木)12:00~2017年1月3日(火)まで。 
詳細につきましては下記HPをご確認いただきますようお願いいたします。
http://tree-village.jp/
 
 

 

現在、「figma 勇者ヨシヒコ」特設ページも公開中ですので、

こちらもチェックして、よりその魅力に触れてみて下さいね!

 

 

本日の商品紹介はここまで。

「リアルの人物をfigmaにするとこうなるのか」と

写真を撮りながら感動するばかりでした。

是非皆さんも手に入れて、冒険させてみて下さい!

 

 

明日はたかみー@gsc_takamii)による

あの乙女向けイベントのレポートをお届けしますよ!

広報宣伝課ならではの視点からの記事、ご期待ください!

 

 

それでは、次回の記事もよろしくお願い致します。

製造部のありぞんがお届けいたしました!

 

©「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

 

【本日の1枚】

ありぞん宅の自宅の一コマ。

癒しの空間です。

 

 

製造部 ありぞん(@gsc_arizono)

 

—–