Posted on

グッスマらぼをご覧のみなさま、こんにちは。

企画部・もっさん(@gsc_mossan)です。

 

さてさて本日は、1月の移転以来、実は今まであまり記事になっていなかった

グッスマ社内の風景を皆さまにご紹介したいと思います!

 

秋葉原にある、某ビルの6階より上階がグッスマのオフィス。

エレベーターから降りると、こんな感じのエントランスが!

 

階数表示はよく見てみると、ねんどろいどジョイント&面相で出来ています!

 

弊社代表・アキとマックスファクトリー代表・MAX渡辺氏のダルマも置いてあります。

▲弊社代表の食の好みがよくわかる四字熟語が。

 

こちらは以前ウエダさんの記事でも紹介されてた、お洒落フィギュア棚

新しい商品が出るたび、飾られるフィギュアもどんどん増えていっています!

 

最近リフォームされた、緑!な感じのフリースペースの壁。

週明けにいきなりこうなっていたので、最初は驚きでした…!

弊社オフィスは知らない間に激変している…ということが度々あります。

 

設置されている自販機には、特製のラッピングが施されています!

手前はオレンジ色のねんどろいど仕様。

 

奥の自販機もご覧の通り、figma仕様になっています~。

 

複数ある会議室の壁はそれぞれ別々のカラーで塗られており、

ミドリ会議室、グレー会議室…というように呼ばれています!

 

 

こちらは会議室前の通路。

壁には、グッスマとゆかりのあるアーティストさんたちの作品がたくさん並んでいます!

 

階段につながるドアにはこんな張り紙が。

記された注意書きは、フィギュア会社ならでは、という感じですね!

 

皆さま、いかがでしたでしょうか。

グッスマ社内の雰囲気を少しでもお伝えできていれば幸いです!

 

今回は一部の場所のみのご紹介でしたが、

機会があれば普段働いているデスク周りの風景もお見せできれば…と思います!

 

それでは本日はここまで!

企画部・もっさんがお送りいたしました~

 

◎次回予告

明日は、先日行われた宮沢模型展示会の様子をお届けします!お楽しみに!

 

 

 

☆本日の一枚☆

▲12月ということで、アキバもクリスマスっぽくなってきました!

 

企画部:もっさん(@gsc_mossan

—–