Posted on

みなさん、

 

 

あけましておめでとうございます!!!

 

 

製造部のありぞん@gsc_arizono)です。

 

ついにやってまいりました、2017年!

来年の今頃はこのブログで、

「今年は年男、戌年生まれのありぞんです!」とか書いていると思います(予言)。

 

さて、みなさんは今年の抱負はお決まりでしょうか?

いろいろと想うところがあると思いますが、

らぼメンは今年、どんな抱負を胸にグッスマのお仕事に取り組んでいくのでしょうか!?

 

ということで、、、

そんな酉年一発目の記事は、

新春恒例となっている、らぼメンによる書初めです!!!

 

今年のらぼメンそれぞれの抱負を

漢字一文字でしたためていただきました。

メンバーのコメントともに、早速紹介していきましょー!!!

 

まずは・・・

 

 

 

 

~製造部 ありぞん~

 

私、ありぞんの2017年の抱負は「知」

2016年はこのグッスマに入社!

全く知らないことだらけの世界に飛び込みました。

入社時に比べるといろいろなことを知り、様々なことを学んでいます。

ただ、業務の中で新たなことを知ると新たな知らないことが出てくる毎日です。。。

 

なので、今年はより‘求知心’を大切に、

‘温故知新’の心を持って、

いろいろなことに貪欲に取り組んでいきたいです!

このグッスマらぼでも

去年よりもおもしろい記事を皆様にお届けできるように頑張っていきます!

 

今年もよろしくお願いします!

(たまにはまじめなことを言ってみます。)

 

 

 

 

~製造部 ホウちゃん~

 

今年の抱負は「欣」です!

 

中国では、「欣欣向栄」という成語(四字熟語)があります。

元々の意味は、春になって、草木がすくすく茂ることです。

現在では、活気があふれ、繁栄に向かいつつあることを指しています。

 

なので、今年のホウちゃんも、春の草木のように生き生きしたい!

毎日の生活でも仕事でも、もっと頑張りたいと思います!

 

 

 

 

~製造部 しほぴー~

 

今年の抱負は「越」です!

 

昨年は社会人1年目ということで、部署も決まり、

らぼも始まり新しいことを始める機会に多く恵まれました!

 

嬉しい経験も情けない経験もたくさんあった1年でした。

 

2年目はちょっと大きくでて

今の自分を超越する勢いでいきたいという思いから「越」を選びました。

 

今年も様々なことを乗り越えていきたいと思います☆

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

~デザイン室 りさこ~

 

今年の抱負は「伸(ビル)」です!

 

その字の意味の通り、社会人として、人間として、

いろいろな面でもっと成長していきたいという思いでこの漢字を選びました!

また、今年もらぼブログでたくさんのことに「のびのび」チャレンジしていきたいなと思います!!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*つ▽`)っ)))

 

 

 

 

~広報宣伝課 たかみー~

 

たかみーが選んだ2017年の抱負、一文字で「施」

施策!施行!研修で学んだことを実際に活かす!そんな一年にしたいです!

また、施無畏の意味も込めました。

昨年は恐る恐る行動し、すべてに慌ててアワアワと焦りながら行動してしまいましたかみー。

結果、周りにもたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいました……。

アクティブながら焦らず、落ち着いて行動し、自他共に「無畏」を施すような一年にします!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

~企画部 もっさん~

 

2017年の抱負は「楽」です。

 

社会人1年目だった昨年は、新しく学ぶことや初めての経験だらけだった半面、

何かとバタバタしていて、それらを十分に楽しむ余裕があまりなかった気がします。

 

なので今年は、さらにたくさんのことを吸収しつつ、

そうした体験を存分に楽しんでいければいいなと思っています!

あとは仕事の効率等もあげて、良い意味で「ラク」に日々を過ごしていきたいです。

今年も頑張ります!

 

 

~企画部 もえぴー~

 

社会人になって、「色んな人との繋がりの大切さ」を様々な場面で感じ取ることができました。

あと、ものすごく痛感したのは…「お金は本当に大事!」ということです…

という訳で、これらをかけて2017年の抱負として「円」を選びました~!

 

さらに来年はこの「円」たちに加え、

とがらず「円く」どっしりと構えて色々なことに挑戦していきたいです…!

様々な「円」を大事にできるように頑張ります!

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

~企画部 ちーちゃん先輩~

 

2017年の抱負は「広」です。

 

去年2016年は能力的にも体力的にも「力」を付けたいという意味で「力」でした。

今年は去年蓄えた「力」を活かして、「広」い視野をもって、仕事に取り組んでいきたいです。

 

今年もどうぞよろしくおねがいしますっ!

 

 

 

~ジャパンセールスセクション ヨッシー先輩~

2017年の抱負は「悠」です。

 

2016年は色々な「はじめて」を経験できました。

「はじめて」イベントを自分で回したり、「はじめて」地方出張に行ったり、、、

色々な経験ができた分、「あれもこれもやらなきゃ!」という気持ちでいっぱいで、

本当に時間の流れが速かったです。

 

だからこそ今年は、悠々、ゆったり、どっしりと構えて物事一つ一つに丁寧に向き合っていくことを目標にします。

また、「悠」には遠くにいる人に思いをはせるという意味もあるそうです。

全国のユーザーさんに楽しいこと、楽しいものをたくさん届けられるように

今年1年頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

以上、らぼメンバーの今年の抱負でした!

メンバーそれぞれの想いを持って今年も突っ走ります、グッスマらぼ!

いち早くグッスマの情報をお伝えしたり、

ねんどろいどがもっと好きになっていただけるような内容の

ブログをお届けしていきたいと思っておりますので、

2017年もよろしくお願い致します!!!

 

 

明日はりさこ(@gsc_risakoがねんどろいどと過ごしたお正月の模様をお届け!

なんのねんどろいどかは明日、確認してみて下さいね。

 

それでは、製造部 ありぞんがお届けしました。

 

 

【本日の落書き】

練習と称してりさこが書いたのは「女子力」。

頑張りましょう。

 

もっさんが書いたのはみんなのアイドル、うーさー様と

鳥獣戯画のカエルという謎のツーショット。

書道の可能性を感じました。

 

 

 

製造部 ありぞん(@gsc_arizono

—–