Posted on

みなさん、こんばんは!!! 
ジャパンセールスセクションのヨッシーです。
 

―2009年3月。業界に激震が走った。
―新メーカーからついにねんどろいどが出荷される。

―そのメーカーの名は・・・ファット・カンパニー!
―そしてその記念すべき第1弾は…

ストライクウィッチーズ「ねんどろいど 宮藤芳佳」!!!

 

―そしてそれから約8年の月日が経った。
―ついに…ついに待ちわびたあの日が、やってくる。

 

ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団、全員集合!

※「ねんどろいど 坂本美緒」は工場へ出張中ですので、
本日はパネルでの出演になります。ゴメンナサイ…

というわけで、先月12月20日にご案内となりました
ねんどろいど ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケをもちまして、
ついに第501統合戦闘航空団が全員ねんどろいど化を果たしました!

せっかく11体揃った!ということで、
それを記念して、あみあみ秋葉原店さんにご協力いただき、
1月10日より特設展示を実施しております!

そういえば、昨年あみあみ秋葉原店様がオープンした際には
私ヨッシーが潜入取材に行ってきました。あれからもう9ヶ月。
時の流れは速いですな…
記事はコチラ!
【明日4/27(水)オープン】あみあみ秋葉原店に潜入してきた!~新店舗ができるまで~

私ヨッシーとファット・カンパニーのウチタロウさんで展示
(ジャパンセールスセクションのお仕事の1つです!)をしてまいりましたので、
本日はその展示の様子をお届けしたいと思います!

ちなみに、ファット・カンパニーのウチタロウさんには以前

らぼブログにてインタビューをさせていただきました。
記事はコチラ!
【待望の再販】ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフセットをご紹介!【インタビュもー!】

 

というわけで、展示の裏側、お見せします!

=============================

 

 

2017年1月10日夕方。
私ヨッシーとウチタロウさんは、あみあみ秋葉原店さん3Fの入り口に降り立ちました。
入り口の前ではあみあみマスコットキャラクターのあみこが出迎えてくれます。ワクワク。

 

▲3Fの入り口の様子。

 

入り口をくぐると、そこはもうホビーのワンダーランドです!

 

▲正面の福袋が積んである什器に、
普段は新商品が並んでいます。

 

そして後ろを振り返ると…

 

▲中から見た入り口の様子。

 

展示ケースが!

 

▲今回は向かって左側のケースを展示に使わせていただきました。

 

ケースのカギを開け、準備をします。

 

▲ウチタロウさんと什器を組み立てます。

 

上の写真、机の上に置いてあるのは「ねんどろいどもあ きゅうばん」です。

らぼブログベテランさんはご存知ですよね。

グッスマ初の新卒メンバー、12年度入社企画です。

こちらあみあみ秋葉原店さんをはじめ、
全国のグッスマ商品取り扱い店舗様にて好評販売中です。

 

▲「ねんどろいどもあ きゅうばん」

 

什器をセットし、

 

 

展示スタート!

 

 

そして最終的に、こうなりました!

 

▲全員集合!
「きゅうばん」を使って空中に浮かせてみました!!

 

そして!なんと今回の展示、これが最終形ではないのです。

展示中、定期的にポージングや並びを変更します!

ぜひぜひ、定期的にあみあみ秋葉原店さんで展示をチェックしてみてください!

 

あみあみさんのホームページはコチラ

あみあみ秋葉原店さんのTwitterはコチラ

 

そしてそして、冒頭でもお伝えしました

先月12月20日にご案内した「ねんどろいど ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」!

こちら GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は1月18日(水)21:00までとなっております!

ご予約をお忘れなきよう…

 

GOODSMILE ONLINE SHOPはコチラ!
⇒ 
http://goodsmileshop.com/ja/

 

 

本日はここまで!

 

(c)2007 第501統合戦闘航空団
(c)2010 第501統合戦闘航空団

 

【本日の1枚】

 

▲東京ドームで開催されていた
「ふるさと祭り東京2017 ー日本のまつり・故郷の味ー」に行ってきました。

この日1日で1kg太りました!美味しすぎ!!


ジャパンセールスセクション

ヨッシー(@gsc_yossy)

—–