Posted on

みなさまこんにちは!
デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です。

突然ですが、今日は何の日かご存知でしょうか??

そう、、、おそらく知らない人はいない、、とてもとても伝統的な行事、、、、

 

            節分 ですっっ!!!
                                  (無駄にためてみた)

というわけで本日の記事は、、!

 

『鬼灯の冷徹』より、閻魔大王の第一補佐官を務める有能かつドSな鬼神
 
「ねんどろいど 鬼灯(ほおずき)

 

と一緒に節分を満喫したいと思いまーーす!!

 

▲キリリとした佇まいが素敵な鬼灯さん…!

■「ねんどろいど 鬼灯」の商品ページはこちら

今日は節分に欠かせないアレを用意しましたっ!!

そう、福豆 です!!
 

▲今の季節ではコンビニやスーパーでも売っていますね!

というわけで早速豆まきするぞ!といきたいところですが、、

 

私の目の前にいる鬼灯さんはひょっとして、いやひょっとしなくても、
なのではないか。。。。?

 

▲「豆、投げてもいいのかしら。。。」byりさこ

恐る恐る。。。

 

き、気づかれた・・・・・・!!(°Д°;≡°Д°;)

 
そ、そして3コマ目、ものすごい剣幕でいらっしゃる…!!

節分とはいえ鬼神様に豆を投げつけようだなんて・・・

すみませんでしたあああヽ(;´ω`)ノ
でも「お怒り顔」も素敵・・・・・・(小声)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、気をとりなおして、

普通に豆まくか。。

と、そこに・・・!

 

ねーねー鬼灯さまー
獄卒のマスコット的存在・シロが!
シロも福豆を欲しがっている様子、、!(*´ェ`*)カワイイ。
 
 

▲鬼灯さん目線から見ても愛くるしい・・・!

 

みんなで豆まき
▲シロは前足が可動するので、豆を食べさせるポーズができます☆

もちろん、豆まきといったらあの掛け声を忘れずにやりましょー!

鬼は〜〜〜〜外!!
福は〜〜〜〜内!!!

ウチは〜〜ウチ!!
ヨソは〜〜〜ヨソ!!!

(あれ、これは鬼灯さんのセリフだった・・・)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

さてさて、豆まきも無事終えましたが、
もうちょっと節分を堪能したいと思いますカナヘイきらきら

その準備はすでにバッチリ!!
さぁ何を作るのでしょうか、、!?

 

▲今は金棒じゃなくしゃもじを握る鬼灯さん。

〜10分後〜

完成!

そう!!
節分といったら恵方巻き!!

一気に節分気分が上がりましたー♪
(海苔が底面まで行き渡ってないのは見ないでください(笑))

ちなみに今年の方角は北北西だそうです!!

一言もしゃべらずに恵方巻きを食すというのはかなり難易度が高いですが、
ねんどろいどサイズの恵方巻きなら小さいので簡単ですよ〜≧(´▽`)≦笑!

 

ぜひみなさんもねんどろいどと一緒に
節分を満喫しましょう♪♪

それでは本日はここまで!

次回はありぞんがキラキラ輝くあの子をご紹介!!
来週のらぼブログもお楽しみに!

〜おまけ〜
 

▲こんな可愛い福豆もあるんですね〜
食べるのが勿体無い。。

りさこ(@gsc_risako)
 

 

—–