Posted on

みなさまこんにちは!デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です。

 

 

春といえば・・・・出会いの季節!!

新生活の始まりです!!

 

 

ということで、、、

 

グッスマにも

新入社員が入社いたしました〜〜!!

 

 

▲新入社員的イメージ。

※「ねんどろいどもあ きせかえスーツ」只今ご予約受付中!!

※ねんどろいどの頭部は付属いたしません。

 

 

 

とても喜ばしいことですね。

ついに私たち16卒にも後輩が・・・!

 

私も先輩としてしっかりできるよう、頑張ります!( ´>ω<`)

 

 

 

今年の新入社員は6名!

男女ともに3人ずつとバランスがとれております。

 

 

4月3日には全社員の前に立って挨拶をしました!!

 

 

▲みんなのキラキラオーラがすごいです・・・!キラキラ

 

 

私も一年前のこの瞬間は本当〜〜に緊張しました・・・ガーン

でもそんな気持ちの中でもどこかワクワクした気持ちがあったのを覚えています。

 

 

 

桜桜桜

 

 

さてさて突然ですが、

 

グッスマの新入社員って何から始めるの??

 

(こちらも「ねんどろいどもあ きせかえスーツ」の内の一種ですよん!!)

※ねんどろいどの頭部は付属いたしません。

 

 

 

私もすでに記憶が怪しいところがあるのですが

グッスマでは入社→すぐに部署配属!というわけではなく、

まずは社会人としての基本のキである、ビジネス講座やマナー講習を受けます。

 

 

▲今年のビジネス講座の様子。みんな真剣です!

 

 

 

 

その次はいよいよ部署配属・・・ではなくっ!

 

 

各部署を周る研修期間があります!!!

 

 

その年によって変わったりもしますが、

私たちの代では 3ヶ月間数人に分かれて、

企画部・製造部・制作部・サポート部・営業部・楽月工場にて研修を受けました。

 

 

▲製造部研修中のしほぴーとホウちゃん。

実際二人とも製造部に配属され、ばりばり活躍中です!

 

 

 

▲こちらはもえぴーの制作部研修の時の写真。

塗装作業などを経験しました!

 

 

 

また、見逃せないのが楽月工場研修!!

 

 

 

 

鳥取県にあるグッスマのフィギュア工場にて、

2週間フィギュアが量産される過程を濃密に学ぶことができます。

 

実際に生産過程を目で見たり実践することでフィギュアをより深く知ることができました!

具体的にはフィギュアの塗装をしたり面相のタンポを打ったりなどなど・・・

とにかく貴重な研修となりました!!

 

 

▲私が工場に研修に行った時は「ねんどろいど しずえ」を量産しておりました。

懐かしいな・・・

 

 

 

工場の様子はこちらの動画でぜひご覧ください♪

ロボット工場長(!?)が工場をご案内いたします☆

 

FUTURE FACTORY ROBOT MANAGER in LUCKY FACTORY

 

 

 

そして鳥取県はみなさま本当に温かい!海が綺麗!!

ご飯が美味しい!!!(個人的思い出)

 

 

▲お休みの日は日本海を堪能すべく、遊覧船に乗ったり観光も楽しみました〜!

 

 

 

各部署の研修が終わったらいよいよ本配属になります!!

配属の前にはヒアリングなどもしっかりと行われます☆

 

 

また部署の業務の他にも、新入社員といえば・・・!

 

 

グッズマらぼの活動もありますよ!!!

 

 

 

まだ記事を書くのは先ですが、これからの活躍がとても楽しみですキラキラ

近々新入社員インタビューもありますので、アップされた際にはぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

「私も今年から新しい環境になったよ!」という方も、

「先月と変わらず通常運転だぜ!」という方も、

 

 

新年度、

心機一転ともに頑張りましょうっ!!

 

 

 

それでは本日はここまで!

またお会いいたしましょう〜!

 

 

明日のらぼブログはもっさんが担当!

案内中ガルパン商品のまとめです!要チェック!!

 

 

 

〜おまけ〜

 

現らぼメンバーの「新入社員インタビュー」記事をまとめてみました。

若いです・・・かね?(笑)

 

桜ヨッシー先輩

桜ちーちゃん先輩

桜もっさん

桜たかみー、ありぞん

桜しほぴー、ホウちゃん

桜もえぴー

桜りさこ

 

 

りさこ(@gsc_risako)

 

\しほぴーが描いてくれたのですぞ〜!♡/

   

 

 

 

—–