Posted on

みなさん、お元気ですか~?
製造部のありぞん(@gsc_arizonoです!

さて、早速ですが
秋葉原にてこんなイベントを開催しているのをご存知でしょうか?

そのイベントとは…

 

初音ミク GT プロジェクト

10シーズン記念企画展

 

5/25(木)~6/7(水)にかけて行われている、
初音ミクGTプロジェクトのレース参戦10シーズン目を記念したこちらの企画展!

入場は無料!

場所はアキバCOギャラリー (東京都千代田区外神田3-16-12アキバCOビル1F)で開催中です!

秋葉原に来られた際にはぜひお立ち寄りください!!!

(平日は17:00~20:00の営業となります。)

 

 

 

本日はこちらのイベントに潜入してまいりましたので、その模様をお届けしちゃいます!

 

後半にはGOODSMILE RACING(以下GSR)の

レーシングミクサポーターズも登場しちゃいますので乞うご期待!

 

 

 

まずは、展示を見ていきましょ~!

 

 

歴代の年表&その年のレーシングミクのフィギュアやマシンのミニカーを展示!

参戦10シーズンということもあり、歴史を感じることができます。。。

年表を見ながら懐かしむファンの方もいらっしゃいました。

 

 

 

今まで獲得したトロフィーもずらり!!!

GSRの強さの証明を間近で見ることができます!

同じSUPRE GTのトロフィーでもラウンドやシーズンごとにバリエーションが豊かです♪

 

 

 

歴代のレーシングミクサポーターズの衣装もすべて展示!

レーシングミクさんもレーシングミクサポーターズのみなさんも

いろんな格好をしてきたんだなぁと感慨にふけってしまいます。

 

 

 

中央には歴代マシンのボンネットをぐるっと!

今シーズンのボンネットは、SUPER GTの第3戦から1週間も時間がない中で

大急ぎの移動だったそう…(゚Д゚;)

※現在はSUPER GTの公式テストがあるため、今年のマシンのボンネットは展示しておりませんm(_ _)m。

 

 

ドライバーが着用するスーツとヘルメットが!

こちらは昨シーズンの谷口選手と片岡選手のものです!!

 

 

さらにさらにGSRの2選手に加えて

こんな方々のスーツ&ヘルメットも…

 

 

\小林可夢偉 選手&片山右京 監督/

大興奮を禁じ得ない。

世界を戦ったお二方のスーツが揃って見られるのも

グッドスマイルレーシングだけじゃないでしょうか!?

 

 

そして、世界といえば、

グッドスマイルレーシングはついに世界のレースに進出します!

 

 

それが…

 

\スパ・フランコルシャン 24時間レース/

2017年7月27日~30日にかけてベルギーで行われるこのレースに

日本のプライベーターとして初出場!!!

 

※プライベーターとは、自動車販売店や個人レベルで運営するチームのことです。

反対に自動車メーカーが運営するチームはワークスチームと呼ばれます。

 

 

 

 

今回の企画展では皆さんからの応援メッセージをいただきました!

たくさんのメッセージが一枚では収まりきらなかったので、現在2枚目になっています!

こちらを引っ提げて、ベルギーで戦ってまいりますよー!

 

 

10シーズン目を記念すべく、表彰台の真ん中に立ってほしいですね(*´ω`*)

 

 

 

さて、ここまで展示物やレース参戦についてを紹介してきましたが、

レースにおいて忘れてはいけないのが…

 

 

そう!レーシングミクサポーターズの存在!

 

私が企画展に潜入した日にはレーシングミクサポーターズより

こちらのお二人がゲストとして参加されました!

 

\宮越愛恵さん & 鈴菜さん/

 

この日、お二人のアテンドを任されたありぞんは大 興 奮 !

2次元3次元問わずカワイイ女の子は大好きです。

 

お二人が現れると会場は大盛り上がりでした!

 

 

 

すずにゃん自らがレジに立ち接客!

ミクサポさんに買い物の接客してもらえるという至福。。。

 

 

 

今年のレーシングミクさんと同じポーズをとるまなちゅん。

シンクロ率高めでたまりません!

 

 

 

この日はチェキ&サイン会も行われました!

 

 

 

サインを書いている最中はチェキを撮影した皆さんとミクサポさんとのおしゃべりタイム。

皆さん思い思いの会話を楽しんでいらっしゃいました!

 

 

 

私も便乗してチェキを撮っていただきました!

すずにゃんからの要求で、全力でぶりっ子してます(笑)

 

 

今後もミクサポ撮影会など、直接触れ合える機会が多数ありますので、

GSRの広報ブログを要チェックです!!!

 

 

GSRのコンセプトは「ファンと共に走るレーシングチーム」!

みなさんも、今回の企画展はもちろん、サーキットやイベント会場に来ていただいて、

このアットホーム感を感じていただければと思います!

 

 

さて、そんなGSRでは

個人スポンサーを大募集中!!!

様々なコースがございますので、

↓よりご確認くださいね!!!

http://www.goodsmileracing.com/sponsor/personal/

※一部コースについて、すでに募集が終了しているコースもございます。ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

本日はここまで!

明日はりさこ(@gsc_risako)による、あの死刑囚のねんどろいどをご紹介しちゃいますよ~!

 

製造部のありぞんがお届けしました。

 

 

 

製造部 ありぞん@gsc_arizono

 

—–