Posted on

グッスマらぼをご覧の皆さま、こんにちは。

ゲーム中、艦娘からの呼ばれ方で一番好きなのは「クソ提督」(※)、営業部のもっさん(@gsc_mossanです。

※次点は「ご主人さま」

 

さて本日のらぼブログでは、

「艦これ」より、先日6月5日にグッスマ出荷となりました白露型駆逐艦四番艦、

「ねんどろいど 夕立改二」をご紹介します!

(商品ページはコチラ!)

 

 

箱を開けて、ブリスターを取り出してみるとこんな感じです。

右上の交換用ボディが気になるところですが・・・それは後述。。。

 

 

\お呼びっぽい?何ですか?/

▲好戦的?な赤い瞳と自信ありげに上がった眉、夕立らしさ全開!といった感じです。

髪の毛の繊細なグラデーションにもご注目いただきたいです!

(元らぼメン・製造部ウエダさんのこだわり!)

 

▲使い勝手のよさそうな炎エフェクトもキレイ。

 

▲同じポーズで1/8スケール「夕立改二」と並べてみました。

大きい夕立と小さい夕立、どっちもいいじゃないですか・・・

 

▲姉妹艦「ねんどろいど 時雨改二」と一緒に!

駆逐艦の中でもトップレベルの火力を持つ夕立らしい、迫力の戦闘シーンを演出できますよ!!

 

▲背中合わせで並べると、戦闘中の2人の会話が聞こえてきそう!

 

▲曲げ脚が左右ついてきますので、膝をついて座っているような感じにもできます。

枕元に置いておきたい可愛さです。

 

そしてそして!

忘れてはいけないのが(気のせいか装甲が薄い)水着!!

水着ボディが丸ごとついてくるので、「夏季」グラフィックが再現可能!

 

▲こちらも時雨と並べて一枚。

なんと癒される絵面でしょうか。間違いなくマイナスイオンが出ています。

 

\ふ~ん…何それ?新しい遊びっぽい~?/

▲水着ボディの脚は通常ボディと同じく、

ねんどろいどジョイントで接続されているので、組み換えが可能です!

セーラー服+素足 with サンダル・・・いいよね・・・。

 

\ソロモンの悪夢、見せてあげる!/

 

というわけで「ねんどろいど 夕立改二」は全国店舗様にて好評販売中です!

お買い逃がしのないよう、どうぞよろしくお願いいたします!

 

↓また、企画部・鳥バード氏による動画レビューもぜひご覧ください!↓

 

 

そして!

現在グッスマ鎮守府からは「ねんどろいど 睦月改二」が案内中!!

 

▲実は私が企画担当を務めた子なのです。

めっちゃ可愛くないですか?(親バカ)

 

ということはつまり!

吹雪改二、夕立改二、そして睦月改二のアニメ版3人組が

ねんどろいどで揃ってしまうのです!こいつはステキなパーティ案件です。

 

この並びが見たかった・・・!!

(※カホタンブログの「睦月改二」記事では吹雪が中国工場に遠征中だったのですが、

タイミングよく帰投してくれました!)

 

上の写真のような日常っぽい場面はもちろん・・・

 

/みんな!出撃準備はいいかにゃーん♪\

的な感じも良いんですにゃ。

 

というわけで!!

ぜひとも3人!!揃えてお迎えいただけると嬉しいです!!

「ねんどろいど 吹雪改二」商品ページ

「ねんどろいど 夕立改二」商品ページ

「ねんどろいど 睦月改二」商品ページ

 

さらに現在、グッスマ鎮守府では下記の通り、新しい艦娘たちが続々建造中!

 

▲ねんどろいど Warspite

 

▲ねんどろいど 清霜

 

▲ねんどろいど 陸奥

 

こちらもぜひご期待ください!!

それでは、営業部・もっさんがお送りいたしました!!

 

次回、ついに今年入社の新卒がらぼブログデビューします!

こうご期待!

 

 

営業部:もっさん(@gsc_mossan

—–