Posted on

皆さん
こんにちは!

グッドスマイルカンパニー営業部改め、
グッドスマイル上海のヨッシーです!

そう、実は私ヨッシーは先月から、
子会社のグッドスマイル上海に出向しております!!!

あまりブログに出没しなかったのはそれが理由なんです~

というわけで、本日からのヨッシーのブログは中国・上海よりお届けします~!
変わらぬご愛顧を、お願いいたします!

 

それはさておき、本日は、5月から始まった

新企画「追跡! あの人は今…」でございます。

インタビューをした人たちのその後を、

インタビュー形式で皆様にお伝えする企画です。

 

ヨッシーによる過去のインタビューはこちら↓

 

 

・★ワンホビ22★ワンフェス統括インタビュー!
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12045796469.html

 

・「figma Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様」企画担当にインタビューしてみた!
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12088571396.html

 

・AFA Singapore 2015に国際事業部のにかにーさんが行ってきた!
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12101859510.html

 

・【新メンバー紹介】WEB部に新しい風!やーともさんにインタビューしてみた!
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12097271190.html

 

・【HAPPY BIRTHDAY!!】「春日未来 -ミリオンスパーク!-」製作者インタビュー!!
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12168354470.html

 

・【2017年特別企画!毎月インタビュー 】らぼって いいとも1月号!【カホタン先輩】
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12235623795.html

 

・【新企画!】第1回:追跡! あの人は今…【マックスファクトリー、わーい!】
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12276109165.html

 

 

前回は、マックスファクトリーのたかく上等兵
インタビューを敢行しましたが、

今回は国際事業部のにかにーさんにインタビューしてまいりました!

 

==================================

 

★過去記事:2015年12月3日

 

・AFA Singapore 2015に国際事業部のにかにーさんが行ってきた!
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12101859510.html

 

 

 

▲にかにーさん

 

 

:お疲れ様です!本日は宜しくお願いします!

 

よろしくー!

 

:早速ですが、自己紹介からお願いできますでしょうか。

 

:はい、Ultra Tokyo Connection(通称:UTC)の

           マネージャー、にかにーです!

 

 

:おおっと、前回のインタビューから、

      部署が、というか、所属会社が変わってますね?

 

:いや、所属会社はグッスマで変わりはないんだけど、
      出向っていう形だね。ヨッシーと一緒!

 

:なるほどなるほど。おそらく読者の皆様の中には

      UTCについて知らない人も多いかと思われます。

      ズバリ!UTCって、どんな会社ですか?

 

 

http://www.ultratc.com/

 

:いやいや(笑)突然のURL(笑)

 

ジョーダンよ!ジョーダン!UTCは、簡単に言うと、

      アメリカの問屋です。日本のフィギュアを仕入れて、

      北米の小売店向けに販売しています。

 

:なるほどなるほど。にかにーさんは、

      どんなお仕事をされているんでしょうか。

      以前はヨーロッパ・東南アジア・オセアニア・

    中東などを担当されていたと思うのですが…

 

:うーん、メインの仕事は営業やプロモーションまわりになるけど、

      基本的には何でもやってるね。採用なんかもやってたり!

      あと、そのうえでグッスマの北米営業としても、

      マーケティングなどなどやってます。

 

:なんか、前以上に「デキる女」感が増してますね!

      ちょうど1年前くらいから北米に駐在されてるんでしたっけ?

      なんか、生活で慣れないこととかなかったですか?

      これからの参考にしたいので!

 

:そうそう、1年前くらいだねぇ…

      慣れないこと…もともとアメリカにも数年住んでたから、

      正直全くなかったかな!(笑)

 

:あ、そうでした!しかも英語もペラペラですもんね!

      中国語をまったく話せない私とはわけが違う…

 

:ま、ヨッシーも頑張んなよ!

 

:頑張ります!

      話し戻しますけど、営業って、何人でされてるんですか?

 

2人!しかも私を入れて、ね。

      ほら、アメリカって国土広いじゃん?

      100以上のお店が広大な土地に広がっていて、、、

 

:聞いただけでも大変そうですね!

 

:でもその分、すごくやりがいはあるよ!

      やったらやっただけ、会社の売り上げに直結するからね。

 

:少数精鋭のいいところ、ですね。

      ところで、最近ハマっているものとかありますか?

 

:こないだね、「うしおととら」のフィギュアをゲットしたんだよ。

      それの写真をひたすら撮ってる!

      フィギュアは見る、飾る専門だったんだけど、

               ついに写真を撮る楽しさにも気づいたよ!

 

 

:おお!なんか商品ページの画像みたいにきれいですね!

 

:そう?ありがとう!

 

:ほかに、前回のインタビュー当時から変わったこととかありますか?

 

体重が5kg増えたね。あとは、結婚した!

 

:おお!おめでとうございます!!

      というか結婚をついでみたいに言わないでください(笑)

 

:まあそれはともかく、体重が増えたから最近は走ってるんだよ。

      西海岸の浜辺を週に3回、2.5マイル!

      そしてジムにも行ってる。

 

:2.5マイル…約4kmですね

      西海岸の浜辺って、なんか響きがすごくかっこいい…!!

      どんなところですか?

 

 

:え、想像よりカッコイイ!
      なんか「アメリカ!」っていう感じですね。

 

:あとは食事制限もしてるよ!でもね、体重が落ちないんだよ。

      なんでやねん!!

 

:突然のセルフツッコミですか(笑)

      さて、そろそろ時間なので、今後の展望を教えてください。

 

:そうね、入社した当初から言っているけど、

      バイクはいまだに欲しいね。大型!

      なんてったってアメリカで走ってるバイクは全部大型なんだもん!

 

:うわぁ~、大型バイク、めちゃくちゃ似合いそうですもんね。

      姐さん!って感じで。あ、念のため仕事面も…(笑)

 

:あ、はい。UTCは今年が立ち上げ4年目。

      順調に認知されてきているとはいえ、

    まだまだやっぱり国土が広い!

      日本のポップカルチャーをより世界に広げるべく、

      頑張っていきます!

 

:それは僕に課せられた使命でもありますね。頑張りましょう!

      本日は、ありがとうございました!

 

:ありがとうございました!ヨッシーも頑張れ!

 

 

==================================

 

以上、第2回:追跡! あの人は今…でした!

 

いかがでしたでしょうか。

とっても破天荒で、仕事ができて優しくて
尊敬できる姐さんであるにかにーさん。
インタビュー中も最後までいろいろ檄を飛ばしてくれました。

そんなにかにーさん、実は私ヨッシーと同期入社だったりするんです。

15年4月入社は、日本のちーちゃん中国のヨッシー
アメリカのにかにーさんと、とってもグローバルですね!

にかにーさんに負けないよう頑張ろう、と

気持ちを新たにすることができたインタビューでした!

 

暑い夏が始まりましたが、
皆様も体調など崩されないようご自愛ください!

明日は営業部もっさんによる、
」からはじまるとあるお店の最新情報記事です!

 

お楽しみに!

ではでは!

 

 

【本日の1枚】

 

▲日本で食べた汁なし担々麺です!
なかなかに本格的な味で、大満足でした!

かっらーい!

 

グッドスマイル上海
ヨッシー(@gsc_yossy)

—–