Posted on

皆様、こんにちは!

製造部へ配属となったKURODAI(@KURODAI_GSC)です!

レトロゲームショップへ行って、

昔を思い出すのが密かなブームです(^∇^)

 

はじめましての方も前回の記事を読んだ方も

宜しくお願いします!

 

ところで、最近は雨が降ったり暑かったりで憂鬱になっちゃいます…

こういう時こそお散歩で気分転換だ!!

 

ということで、今回のお散歩の相棒となるのは…

6月27日(火)に出荷となりました

「ねんどろいど エックス フルアーマー」!!

商品紹介ページはコチラ→(http://www.goodsmile.info/ja/product/6010/

 

敵に向かう勇敢な姿は正にヒーロー!!

 

イレギュラーハンターとして日々活躍する彼とのお散歩です!

大物とのお出かけに少々緊張気味の私ですが、

張り切っていきましょう!!

 

今回やってきたのは、「日本科学未来館」!!

 

名前の通りの未来感…!

 

最初にロボット開発の歩みのブースを訪れました。

 

こんなに沢山のロボットが開発されていたなんて!!

 

ロボット技術の進化にはエックスも興味津々でした。

 

最近では観光案内としてもロボットは大活躍のようです!

 

 

そしてなんと!

ここにもヒーローがいました!

その名も「グリーンマン」!!

 

ここで出会ったのも何かの縁。

同じヒーローとしてグリーンマンと挨拶を交わしました!

 

 

その他にもさまざまなロボットが展示されていました。

中でも驚いたのはロボットによる手術支援!

人々を守るという点において、エックスと似ているなと感じました。

 

シミュレーターは非常に難しかったです

 

有機ELパネルを使用した地球のディスプレイもありました。

ここには気象衛星から取り込んだ画像データが次々に映し出されていました。

す、すごい…

 

エックスと二人でこの美しい地球を守りたいと思いました

 

最後にこのお散歩をともにしたエックスと

友好の証として固い握手を交わしました!!

 

本当に楽しいお散歩でした(*^▽^*)

 

それでは本日はここまで!

他にも様々な展示物があるので、

皆様も是非、足を運んでみて下さいね!

 

↓また、企画部の鳥バードさんによる動画レビューも是非ご覧ください!!↓

 

 

~本日の一枚~

 

訪れた記念に宇宙食を食べてみました!

見た目と食感のギャップに驚きました!

 

 

次回予告

次回はハルによる、あみあみの新店オープン記事!

お楽しみに!!

 

 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

—–