Posted on

 

 

らぼブログをご覧の皆さまこんにちは!

歴史が大好き!製造部・しほぴー@gsc_shihop)です☆彡

学生時代は歴史を学び色々な国々を周りました。
世界中にはたくさんの言葉や文化、伝統があって、それぞれが様々な歴史を
紬いで今があるのだと思うと、とても浪漫があります…!

さてさて、そんなこともありまして私はこのアニメが大好きです!
 

【ヘタリア The World Twinkle】

もともと原作の大ファンということもあり(もちろん世界領☆)
今回この記事を皆さまにお届けできて嬉しいです!

「ねんどろいど 日本」

先行販売!!!

 

 

〇〇〇〇〇〇〇〇

「ねんどろいど 日本」

恐れ入ります、すみません

大人気アニメ『ヘタリア The World Twinkle』より、「日本」がねんどろいどになって登場です!表情パーツは、慎ましさを感じさせる「通常顔」のほか、食について熱く語る「熱弁顔」をご用意。トレードマークの「竹刀袋」はもちろんのこと、愛犬「ぽちくん」や「日の丸ごはん」パーツも付属する豪華仕様!さらに台座は桜の花をあしらった丸台座をご用意いたしました。特技は空気を読むこと、だけどちょっぴりミステリアスな日本をぜひご堪能ください!

〇〇〇〇〇〇〇〇

 

今年の4月に案内された「ねんどろいど 日本」さん。
以前おでかけ記事も担当させて頂きました。
☆その時のブログはこちら…!
【展示情報も!】アニメ『ヘタリア』より「ねんどろいど 日本」とのんびり浅草散歩【おじいちゃん】
https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12265343803.html

今回ヘタリアのイベントがあると聞きつけまして、
少しではありますが、イベント販売分をご用意いたしました☆

さて!本日はできたてほやほやの「ねんどろいど 日本」さんの開発担当的商品レビューと、
本日から開催されている、「ヘタリア The World Twinkle×THEキャラSHOP」のイベント会場の様子を少しだけお届け!

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

 

W廿_廿)W廿_廿)W廿_廿)

 

【パッケージチェック】

商品レビューの醍醐味といえばパッケージ!それぞれのキャラクターのイメージカラーを元に

デザイン室がデザインしています♪「ねんどろいど 日本」さんのパッケージはこちら!

桜色のパッケージがなんとも日本さんらしいですね。

 


▲くるりと回すと…はい、お上品です。(貴族風

 

【セット内容】

セット内容はこのような感じ!
パーツもシンプルでコンパクトにまとまっていながらも遊びがいたっぷりなんですよ☆

 

 

●開発担当的ポイント

今回は台座も大変可愛らしいので、開けたらすぐに桜の台座が見えるようにしました◎

 

△ちゃんとポチ君が正面を向いてくれるようにブリスターにも工夫を施しました*
 


「…あ、かなり小型化になりました。頑張りましたよ。」

 

ようこそ日本さん!ちゃんと可愛くできました。

 

●開発担当的ポイント

衣装の金色は品のある色味をしっかり量産品でもだしました。

つやつやしながらも、出しゃばらない綺麗な色になっています◎

 

 

そして!見えないところもしっかり可愛い!ベルトのバックルもちゃんと金色塗装です☆

※正座パーツには仕様上ベルト塗装はありません。

 

◎おすましポーズ
日本さんといえば、前で手をくんだポーズ!控え目で慎み深い印象を受けますね。

 

 

●開発担当的ポイント
製品の品質上柔らかい素材でできているため、手がしっかりくっつかない日本さんもいるかと思います。
そんな時はドライヤーなどで温めて、ぎゅっとくっつけてあげてください!

※ドライヤーにあてる時間は少しで大丈夫です!火傷には十分ご注意ください。

 

 

 

W廿_廿)W廿_廿)W廿_廿)

 

 


「おや…」

◎ポチ君登場
日本さんの愛犬ポチ君もしっかり抱っこ!
ポチ君抱っこの手はお茶碗の持ち手と共通です!

 

 

●開発担当的ポイント

ポチ君の困り眉もしっかり再現してあります!可愛いは正義です。

 

◎白米は最高だ。天晴だ…!
日本さんといえば白いご飯。欲を言えば塩じゃけ・肉じゃがもほしかった。
おかずは皆さんの方でご用意してあげてくださいね☆彡

 


「美味しいことは素晴らしいことです…!」

 

通常顔に続いて付属しているこちらの『熱弁顔』!意外とこちらのお顔は汎用性が高いのです。
通常顔に比べて少しチークが濃いので、照れているようにも怒っているようにも見えます。
お得…!

 

さあ、日本さんこれから重要な任務にでかけますよ!
 


 

「え…」

 

 

W廿_廿)W廿_廿)W廿_廿)

 

「ヘタリア The World Twinkle×THEキャラSHOP」

 

池袋マルイ様7Fで本日8月18日(金)から9月6日(水)開催中の期間限定SHOP!

「ねんどろいど 日本」さんの前日準備に出かけてきました!

「ねんどろいど 日本」さんを展示&棚に設置しました☆彡

 


ぜひ、会期中に日本さんに会いにきてくださいね♪

 

イベントの詳細情報はこちら!

 

◇イベント情報
「ヘタリア The World Twinkle×THEキャラSHOP」
 
開催期間: 2017年8月18日(金)~2017年9月6日(水)
      ※キッチンカーは8月30日(水)まで
開催場所: ・THEキャラSHOP:池袋マルイ7F THEキャラSHOP
      ・キッチンカー:池袋マルイ1F エントランス前
営業時間: ・THEキャラSHOP:11時00分~20時30分(最終日19時00分)
      ・キッチンカー:11時00分~19時00分
問い合わせ先: 03-6421-7510
        (イベント事務局 ※受付 10時00分~17時00分/土日祝を除く)
特設ページ: http://www.the-chara.com/smartphone/page19.html
 

 

W廿_廿)W廿_廿)W廿_廿)

 

製造開発担当として愛情と気合をいれて開発しました!

ぜひ皆さまのお手元へお迎え頂いて、可愛がってあげてください。

「ねんどろいど 日本」どうぞよろしくお願いします。

 

以上、しほぴー(@gsc_shihop)でした!


しほぴー(@gsc_shihop)

 

©2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

—–