Posted on

Summer…..

夏だ!

海だ!

夏休みだ!

水着(イベント)の季節がやってきた!!!

 

ということで、お盆休みで沢山ゲームしていて、

今はFate/Grand Order(FGO)着イベントを頑張っているレンちゃん(gsc_ren)です。 

KURODAI (KURODAI_GSC)と同じく、夏休みにねんどろいどと出かけました!

ただし、実家帰りではなく、夏のShineを感じるため、東京近くの海水浴場に参りました!

今回レンちゃんが訪れた場所は: 

 

屈指の透明度を誇り、環境省による「快水浴場百選」のほか、「日本の渚百選」、「日本の水浴場88選」に選ばれている千葉県勝浦市の

 

 

守谷海水浴場!!

 

 

そして同行するねんどろいどは、今回FGO水着イベントと合わせるための四人

 

まずは 

 

Fate/Extra及びFGOとともに登場している美しい皇帝、赤いセイバー「ねんどろいど セイバーエクストラ」
Fate/Zeroより第四次聖杯戦争で活躍したセイバー 「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」 

当然、特異点を修復し、人類を救うため欠かせない

マスターのぐだ子    「ねんどろいど ぐだ子」  

とシールダーのマシュ 「ねんどろいど シールダー/マシュ・キリエライト」

 


出発前、四人揃えた一枚!

 

さて、霊子変換を開始、レイシフト開始まで3、2、1…ではなく…

 

 

電車でGO!

 

東京から電車で約二時間、ついに駅に到着!

 

沢山の緑があって、秋葉原であんまり見えない大自然を感じます。

このトンネルを渡って、ちょっと歩いたら、入口はすぐそこに!

 

 

 

そこから入るとー  きたきた! 海が見えます

あいにく今回雲が多いせいで海水の透明度が低かったですが、 それでも青く見えます!

サーフボードもありますので、サーフィンするにもいい場所のようですね

モードレッドさんが喜ぶかも!

 

テンションが上がってきて、さっそくねんどろいどを水着に着せ替え!

 

※ボディは 「ねんどろいど すーぱーそに子 お仕事セット」 と 「ねんどろいど 初音ミク 水着Ver. FamilyMartカラー」

 

か!!わ!!いいーーーーーーー!!!

このままみんなで楽しんでいきましょう!

 

 

まずは砂浜で散歩します。

ぐだ子、何かを発見しました…

 

こ…これは…素材「追憶の貝殻」!?

 

 

 

そして夏の定番かき氷も用意しましたので、四人揃って、食べながら風景を眺めましょう。

今は戦わなくてもいいんだ。

ただこうやって、ゆるゆるの時間を過ごします。

 

この可愛い後ろ姿を見て、やはり夏はいいね~

 

 

そろそろご飯の時間です!

レンちゃんが食べたいのはこっちら

 

勝浦市の名物: 勝タン

 

普通の担々麵と違って、

醬油ベースにしてスープに、ラー油、唐辛子、玉ねぎなどいっぱい入る汁が多い担々麵です。

四川出身、常に四川料理警察を担当しているレンちゃんからひとこと言わせてもらうと

 

美味しかったです!

 

セイバーも食べたそうな顔をしています

エミヤさんに言って、カルデア食堂のメニューに追加しよう!

 

 

最後に

 

 

夏と言ったら

 

 

やはりドライブも欠かせない!

 

 

今回のイベントとおなじ、レースだレース!!

 

 

車も用意しました!砂浜でこんな一枚を…

 

 

 

皆様

 

 

たとえ賞品は聖杯といっても

 

 

常に

 

 

安全運転…… 

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ねんどろいど夏休み第2弾はここで終わります!

 

 

でもでも、FGOのねんどろいどはまだまだあるぞ!

 

夏の水着と違って、冬の可愛らしい服を着ている

 

「ねんどろいど ランサー/ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ」

今絶賛予約受付中!

 

 

これからもFateシリーズのねんどろいどと一緒に、盛り上がっていきましょう!

~本日の一枚~

卵一個だけで出来上がったふわふわオムレツを食べました!シェフの腕を尊敬します☆

 

 

次回予告

まゆぽによる ねんどろいどと夏休み~日本さんと京へ~

夏の京都!お楽しみに!!

 

 

 

©TYPE-MOON ©MarvelousAQL Inc.

©Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

—–