Posted on

 

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちはー!
季節だと秋が一番好き。製造部・しほぴー@gsc_shihiop)です。
秋は風が心地良く、季節のイベントも充実してます。なんて素晴らしい季節なんだ。

さて、本日は4月に開催した

ディスプレイ作ってみた記事の第2弾をお届けいたします☆

ちなみに前回の記事はこちら!
『【100均のみで!】お安く!可愛く!簡単ねんどろいどインテリアに挑戦!』

https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12265047722.html

前回はらぼメンからは3人の選抜式で行ったのですが
「人数も増えたし、秋の行事をテーマに3チームに分かれてワイワイやってみよう!」ということで
みんなでワイワイ楽しみながら行いました。

 

◇〇▲□●△■◇

 

今回は3チームに分かれて「秋の行事」のお題をもとに、用意された100均アイテム
を使って自由にものづくりをしました。

 


△用意した100均一アイテム一覧!割とどこでも手に入るものをご用意△

 

また、今回は『箱庭ディスプレイ』にしてみました。
箱の中で納まれば、のちのちのお片付けも楽ちんですよ♪

 


△こちらも100均で手に入ります!100均ってすばらしい・・・△

チーム分配と行事はあみだくじで決定!それでは行ってみましょうー!

 

◇〇▲□●△■◇

チーム:食欲の秋

 

くじ引きで決まったものの、なんとももさいチームに。
らぼメンの(たかみー/あとむを除く)男子たちの総集結。豪快なものができそうです。

チーム:スポーツの秋

 

 

こちらは正反対の女子たちのチーム。さわやかで可愛いディスプレイ期待してます🌼

チーム:藝術の秋

 

グッスマらぼの変な人枠が大集合☆彡いろいろ爆発しそうです。
 

◇〇▲□●△■◇

=40分後=

完成したディスプレイを見せてもらいましょう~!

 

◇チーム:食欲の秋

 

しほぴー:なんだかとってもにぎやか!これタイトルは何ですか?

タカヒロ:餌付け…

もっさん:いやいや違うよ(笑)

 

KURODAI:サンマのイラストは手描きです!

しほぴー:しれっと違うものが混じってるね!

 

ハル:営業部の展示用サンプルを駆使しました。

 

しほぴー:それってもう100均アイテムじゃないよね!

◇スポーツの秋

 

みんみん:タイトルは『森の運動会』です!

しほぴー:可愛い!箱側にも装飾があって、舞台感があります。

レンちゃん:パン食い競争をかぼちゃで再現しました。

りさこ:きらきらをちりばめたり、フラッグを立てたり楽しい雰囲気にできました。

 

しほぴーハチマキはフェルトを切って頭部パーツに挟むだけで、とてもお手軽です!

◇藝術の秋

 

しほぴー:はい、これもう箱には収まりません~!

たかみー:タイトルは『深淵』です。

 

しほぴー:お、おう。

 

もえぴー:これ実は光るんですよ。電気暗くしますね。

しほぴー:唐突。

●暗転●

 

あとむ:ほら、どうですか!!!!

しほぴー:本当だ!かすかに光ってる。(これにどういう意味が込められているのか…)

              豆電球も100均でも販売しているのでぜひ使ってみてください!

 

まゆぽ:そして裏にも注目。なんとあとむの写真入り。

しほぴー:これは私の理解を超越した藝術ですね。

 

◇〇▲□●△■◇

いかがでしたでしょうか…?少々規格外の部分があったかと思いますが、
皆さまも、ぜひねんどろいどディスプレイに挑戦してみてくださいね♪
 

こちらの画像はハッシュタグ「#ねんどろディスプレイ」でTwitter上で紹介します!
ぜひお手持ちのねんどろいどのディスプレイにお役立てください!
逆に「うちではこんな感じでディスプレイなどしてるよー」って方!ぜひ上記のハッシュタグでご紹介くださいな♪
 
以上しほぴ-(@gsc_shihiopでした!
 
 
次回のらぼブログは!!!
たかみーによる、影の国の女王の紹介!?どうぞお楽しみに!

 

~本日の1枚~

少し前ですが、「ディズニーアート展」に行ってきました。

夢と希望がチャージされました。

 

 
しほぴー(@gsc_shihop)

©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

©2013 プロジェクトラブライブ!
© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

—–