Posted on

 

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちは!

『Harmonia bloom』 企画担当製造部・しほぴー(@gsc_shihopです。

 

さてさて、本日は以前発表させて頂いた、2016新卒メンバーらぼ企画…

「Harmonia bloom」の最新情報と先日10月9日(月祝)に開催された

ドールショウ51秋の展示の様子をご紹介します☆彡

 

どうぞ最後までお付き合い頂けますと幸いです♪

 

☆以前の掲載記事はこちら!

【GSCからドールが登場!?】「Harmonia bloom」【2016年度らぼ企画】

 

ところで『Harmonia bloom』ってなんだっけ?という方へ、

簡単にご説明いたします!

 

 

 

『Harmonia bloom』(ハルモニアブルーム)とは…

『Harmonia bloom』(ハルモニアブルーム)はグッドスマイルカンパニーから誕生したドールシリーズです。
オリジナルドールラインとキャラクタードールラインの2種類のシリーズを展開していきます。
オリジナルドールは「人と花の物語」をテーマに、花のような衣装を身にまとい、「花言葉」を性格に持つ個性豊かな花の精たちを、それぞれの花にまつわる物語を添えてお届けしていきます。あなたの好きな一輪を選んで頂きたいという想いを込めています。
キャラクタードールは作品の世界観を大切にしながらも、そのキャラクターの持つ新たな魅力を引き出したドールをお届けしていきます。

 

 

公式WEBサイトはこちら!!!

▶▶▶http://special.goodsmile.info/harmoniabloom/◀◀◀

 

つい先日ロゴが発表されました。Harmonia bloomの世界観を凝縮したこちらのロゴは

同期のりさこ(@gsc_risakoがデザインを担当* 

物語が今にも始まりそうです。

 

………………

 

そんな『Harmonia bloom』ですが、ついに素体の原型を公開しました!

 

 

何か言いたげな小さな口元、華奢な手足に、ふっくらと膨らんだおしりなど少し個性的なボディラインが魅力となっております。みる角度によって様々な表情をみせてくれる原型となっています。

 

こちらの原型は『植物少女園』の石長櫻子さんが担当。

石長さんが生み出すどこか神秘的な雰囲気を漂わせる少女像が原型にも反映されています。

 

10/9(月祝)のドールショウではこちらの原型を初お披露目しました。

 

 

さらに、今回のイベントでは特別に

原型師石長櫻子さんのフルカスタムドール

の展示を行いました!!!

 

▲なんと衣装も石長さんの手作りです…!

 

ドールはナチュラルなメイクの子とブライダルをイメージしてメイクした子を2種類展示しました。

同じ原型になりますが、メイク次第で異なる印象をあたえてくれます。

 

▲ナチュラルメイクのカスタムドール。シンプルなメイクがお顔を引き立てます。

 

 

▲ブライダルをイメージしたメイクのカスタムドール。クラシカルな印象でまた異なる魅力を引き出しています。

 

※こちらのカスタムドールの販売予定はございません。

 

そのほかにも、ブースにはオリジナルメイクの子はもちろん、

 

 

 

ホビージャパン様発刊の「Dolly bird」にて掲載された『Harmonia bloom』の記事紹介や、雑誌のために用意したはぐちゃん衣装の展示も行いました♪

 

 

 

他にも当日は、ポストカードの配布や、缶バッジプレゼントキャンペーンなども実施しました☆彡

 

 

 

………………

 

 

『Harmonia bloom』は今後も様々なドールイベントに出展予定です☆彡

最新情報はTwitterとInstagramで更新中!気になる!という方はフォローよろしくお願いいたします。

Twitter:

▶▶▶@harmoniabloom

Instagram:

▶▶▶harmoniabloom

 

 

以上、しほぴー(@gsc_shihop)でした。

それでは!失礼します!!!

 

☆次回のらぼブログは…!

マチアソビレポーーーーーーーーート!!!!!

 

 

しほぴー(@gsc_shihop)

—–