Posted on

皆様、2018年

 

あけましておめでとうございます!

 

新年、初記事を書かせていただきます。

まゆポです(@gsc_myp

 

さー仕事だ仕事だ…。とその前に!

 

バチッと仕事はじめができるよう、

1年をどう過ごしていくか、書にしたためて頂こうじゃありませんか!

と正月気分が抜けきらないらぼメンを集めて…

 

いざ、

書初め大会じゃーーーーーーーーーー!!

どんな珍回答が飛び出すかワクワクです…!

 

習字を習っていたことがあるというKURODAI。筆遣いがこなれてますな。

 

今回らぼメンへの書初めのお題は「自由」にしました。

 

さて、どんなアツい抱負が聞けるのか。さっそくみていきましょう!!!!

 

まずは2017年新卒らぼメンから

営業部 ハル@gsc_haru

ハル:「祈」

一文字ドカンと書きました!
今年2018年は貪欲に、色んなことを成し遂げられる一年にしたいです。
何かを成し遂げるための起点としてまず祈る!
その祈りを実現させるために何をどう頑張るか!どうすればたどり着きたい場所にたどり着けるのか考える!祈るだけでなく、試行錯誤しながら祈りを実現できるように努力する一年にします!

 

まゆポ心の声:(いのりまち再開を祝す意味もあるそうですよ)

 

企画部 レンちゃん@gsc_ren

レンちゃん:「課金自粛」

お金は大事!きちんと自分のお金の使い方を管理したいです!

私はついついゲームに課金してしまうので、課金自粛!!を目標にしたいと思います。

 

No GACHA anymore…….

 

まゆポ心の声:(I think so too…)

 

宣伝部 あとむ@GSC57205137

あとむ:「流転」

移り変わってやむことがないこと。

2018年は1つの場所にとどまることなく、様々なものごとに触れ、流れるように生きていきたいです。

今年を振り返った時に良い意味で変化できるように仕事もプライベートも

がんばルビィ!!!!

 

まゆポ心の声:(新年からめぢからがすごぃょ・・・)

 

制作部 タカヒロ@gsc_Takahiro

タカヒロ「戦」

今年もガールズ&パンツァー応援したい!だから戦車の戦です!

…というのは冗談で(笑)

挑戦の”戦”です!

昨年はトライアウトで入社してたくさんのことを学んだ年でした。

今年は”挑戦”の年にしたいと思います。

 

まゆポ心の声:(今年も制作記楽しみにしております…!)

 

製造部 KURODAI@KURODAI_GSC

KURODAI:「早寝早起」

社会人になって健康的な生活を心がけることが大事。ということに気づきました。

毎日健康を心がけていますが、達成できるかは自分次第なので、

頑張りたいです!!

 

まゆポ心の声:(早寝早起朝ごはん、人間の基礎ですね)

 

企画部 みんみん@gsc_min

みんみん:「犬」

今年は「イヌ」年!年女で、縁起が良い年だと思うので、

仕事もプライベートも充実の一年にします!(目標)

あと、犬すきだからですトイプードルワンワンッ

 

まゆポ心の声:(戌…かな…?)

 

私事ですが、経営企画室 まゆポ@gsc_myp

まゆポこと私:「話」

占い雑誌に周りの意見をよく聞くことが大切と書いてあったので、

今年は人とのコミュニケーションを大切にしたいと思い、「話」にしました。

言葉のキャッチボール大事にしたいです!!!! ( ^▽^)ノ ≡○゛

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

さてお次は先輩方のものをみていきたいと思います

デザイン室 りさこ先輩@gsc_risako

りさこパイセン:「謙虚」

今年で3年目なので、業務にもだんだんと慣れてきました・・・がッ!

それにおごらず、いばらず、謙虚に‼!これからも頑張りたいと思います!

ピースピースチョキ

 

まゆポ心の声:(そのこなれ感見習っていきたいッス・・・!)

 

営業部 もっさん先輩@gsc_mossan

もっさんパイセン:「直」

素直に愚直にがんばろうという思いをこめました。

2018年もよろしくお願いします!!

 

まゆポ心の声:(目をつぶっているのはワザとですよ!)

 

製造部 ありぞん先輩@gsc_arizono

ありぞんパイセン:「僕だけの 輝ききっと みつけるよ」

某スクールアイドルアニメに触発され、今年こそは自分だけの輝きを見つけようと思います。

シャイニー☆

皆さんも一緒に輝こう!

 

まゆポ心の声:(先輩は今でも十分輝いてますよ!シャイニー☆)

 

製造部 しほぴー先輩@gsc_shihop

しほぴーパイセン:「探索」

いよいよ3年目に入りますが、新鮮な気持ちを忘れず、

新しいことを自ら見つけて楽しい一年にしたいです。

 

まゆポ心の声:(新しいことに挑戦しつづける先輩、まぶしいです…)

 

製造部 ホウちゃん先輩@gsc_ge

ホウちゃんパイセン:「月是故乡明」

ふるさとの月は一番明るい。という意味です。

日本と母国中国を結ぶ役割を果たしたいです。

 

まゆポ心の声:(かっけえ・・・)

 

企画部 もえぴー先輩@gsc_moep

もえぴーパイセン:「時は金なり」

昨年は時間は本当に大事!!ということを強く感じた1年だったので、

今年はより意識していきたい!!

あとお金も大事にしたいです…貯金しよう…

 

まゆポ心の声:(貯金…グッ _(:3 」∠)_ )

 

宣伝部 たかみー先輩@gsc_takamii

たかみーパイセン:「働くお兄さん!」

宣伝大使をやっております。テレビアニメ「働くお兄さん!」

TOKYOMXは毎週金曜日21:54~

BSフジは毎週火曜日   23:55~

1話5分で各話完結なので見やすいです!

みてね!!!

http://www.hataoni.jp/(働くお兄さん!公式サイト☆)

ここで、

猫働くお兄さん情報猫

1月5日よりTVアニメ「働くお兄さん!」が始まりました!

『働くお兄さん!』とは!
========================
元気が取り柄の三毛猫・茶トラ沢タピオと、
ややひねくれたロシアンブルー・ロシ原クエ彦。
大学の同級生である二匹が様々な職場でのアルバイト経験を通して
仕事の大変さや楽しさを学んでいく“猫の手を貸したい系アニメ”!
========================

公式サイト: http://www.hataoni.jp/

公式twitter: @hataoni

みなさん是非ご覧ください!

 

まゆポ:この人仕事の鬼か・・・!!????!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

どの書初めもアツい思いが伝わってきました・・・!!

書道をするのは久しぶりだったのでどうなることやらと思いましたが、

楽しく書初めが出来て一安心です!

皆の書初めを飾ってみました。学校の教室を思い出すなあ・・・(´-`).。oO

 

気も引き締まったところで、

2018年もそれぞれの抱負を胸に、頑張っていきましょう!

 

ということで書初め紹介は以上になります。

2018年もらぼブログをよろしくお願いいたします!

 

ではでは、このへんで。

 

☆次回予告☆

まだまだお正月は終わらない!明日は「ねんどろいどとお正月」です!

らぼメンはねんどろいどとどんなお正月を過ごしたのか?

期待しかない!!

 

~本日の一枚~

皆様、良い一年をお過ごしくださいませ( ´>ω<`)!

 

 

 

 

—–