Posted on

皆さま、こんにちは!
製造部のホウちゃん(@gsc_ge)です。

今日皆さんにお届けしたいのは。。。
1月22日(月)出荷予定の「ねんどろいど エルヴィン・スミス」です!

エルヴィン・スミスとは。。。大人気アニメ『進撃の巨人』より登場した調査兵団団長です!

今回商品のセット内容をチェックしてみると。。。
これまでのシリーズ同様に「立体機動装置」や、「超硬質スチール」、「機動エフェクト」、「マント」はもちろん、
交換用前髪パーツも付属されていますので、普段とは少し違った印象のエルヴィンをお楽しみ下さい♪

ではでは、早速ですが、
出荷の前に一緒に出来上がった製品を遊んでみましょう!

まず、こちらの組立の難易度がもっとも高いポーズから挑戦したいと思いますー

 

 

 

 

エルヴィン団長の戦闘シーンです。

必要なパーツはこちら。

 

鬼気迫る「絶叫顔」パーツ、「立体機動装置」、「機動エフェクト」、「マント」、
「超硬質スチール」x2、「超硬質スチールの持ち手」x2、「曲げ脚」、
「立体機動装置用支柱アタッチメント」。。。

 

 

 

まず、「装置用支柱アタッチメント」を支柱に組み付け、「立体機動装置」下部の穴に入れます。

 

 

 

次に、立体機動装置を胴体に組み付けます。

ここの組み付けは1番難しい!
エルヴィンのポーズは空中に浮いていて、「立体機動装置」と胴体の嵌合が
全体の重さを支えるために少しかためになっています。

そのため、立体機動装置を胴体の穴に入れる時にしっかりと押し込まないと入らないのです。

でも、うまく組み立てるコツがあります!

それは、立体機動装置組付け時の、ボディ側の穴に対する差し込み角度!

 

①ボディ側の穴に対して、斜め上から立体機動装置を入れる、
②接続部分の上部を先に穴の縁を接触させるようにしましょう。
③棒の下部も入れ、穴を広げるイメージでダボを差し込みます。

(出荷時期の気候により、胴体の穴が収縮しちゃうので、嵌合がさらにきつくなったりする可能性があります。組付ける前に、ドライヤーで穴側を温めてからお試しください。)

 

仕上げに、「超硬質スチール」とエフェクトを「立体機動装置」の後ろに付けて。。。

 

 

 

最後に、マントを装着!

 

 

 

迫力満点の戦闘シーンが再現できました!
マントは可動です!ポージングに合わせてなびかせることもできます!)
 

 

 

 

「これが本物の敬礼だ!心臓を捧げよ!」
エルヴィン団長のカッコイイ敬礼ポーズもできました!

 

最後に、「ねんどろいど  エルヴィン・スミス」と一緒にお出かけの時間です。
ワーイ!!外に出るのはうれしい~~

 

 

到着したのは海辺です。

 

 

 

団服の袖が海風になびいている。。。

 

 


 

 

海を眺めながらゆったり過ごしました(≧▽≦)
 

 

 

 

団長の後ろ姿がかっこいいー

🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚🐚

以上、「ねんどろいど エルヴィン・スミス」のご紹介でした。

 

 


 

 

(下ろした状態の前髪も付けてみました。この穏やかな笑顔は素敵ですね♪)

こちらの多彩なポージングが楽しめる「ねんどろいど エルヴィン・スミス」は、
1月22日(月)出荷予定です。

商品がお手元に届くまでもう少々お待ちください!
予約されていない皆さんも、
ぜひ全国のホビーショップ・家電量販店にてお買い求ください。

◆商品ページ  

◎1月22日(月)出荷◎

「ねんどろいど エルヴィン・スミス」
http://www.goodsmile.info/ja/product/6468/

「ねんどろいど リヴァイ(再販)」も同時出荷!
http://www.goodsmile.info/ja/product/4167/

ぜひ一緒に並べて飾ってみてください!!

◆購入方法

全国のホビーショップ・家電量販店などにてお買い求めください。
 → パートナーショップ一覧
 
明日はりさこの血界戦線についてのご紹介です。
お楽しみに!!

 

❀本日の一枚❀

 

\\故郷の海辺にパンダさんの像を発見!//

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 


 ホウちゃん(@gsc_ge

 

—–