Posted on

 

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちは!
他国の文化大好き、製造部・しほぴー(@gsc_shihopです。

2月に入りまして、ますますさむーい日が続きますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな日はお部屋で美味しいお茶を飲みながら、おしゃべりを楽しみたいですよね!

お茶を飲む文化といえば…!飲茶もいいですが…!!

そうです!アフタヌーンティーです。

 

アフタヌーンティーとは…

イギリスで、午後4時から5時くらいに紅茶と菓子・軽食を楽しむ優雅なお茶会。

19世紀半ばに貴族婦人の間で社交を目的として始まった生活習慣とされる。

皿を3段置ける専用のスタンドを用い、ケーキ・クッキー・サンドイッチ・スコーンなどが並ぶ。

 

というわけで、

本日は英国紳士と一緒に華やぐ紅茶の香りに包まれて美味しいお茶菓子をたしなみました。

 

 

 

「ねんどろいど イギリス」

お…お前の為なんかじゃないんだからな!
大人気アニメ『ヘタリア The World Twinkle』より、「イギリス」がねんどろいどになって登場です!
表情パーツは、自信満々な「通常顔」や「ツンデレ顔」のほか、「白目顔」をご用意。
イギリスならではの「ティーセット」はもちろんのこと、「妖精さん」や「焦げたスコーン」パーツも付属する豪華仕様!
さらに台座はバラの花をあしらった丸台座をご用意いたしました。
皮肉屋で負けず嫌いだけど、意外とロマンチストなイギリスをぜひご堪能ください!

 

アフタヌーンティーといえば、英国式。
ここは、郷に入れば郷に従え!(?)とうことでイギリスさんに来て頂きました!
本日はお友達、日本さんも招待して、本場のティールームに思いをはせながら、お部屋でアフタヌーンティーを開催します!

 

〇カホタンブログ内で、どや顔したり白目をむいたり…表情がいそがしいイギリスさんのご様子が紹介されています。ぜひのぞいてくださいね☆

URL: https://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12346765690.html

 

 

(言_言)(言_言)(言_言)

 

 


「イギリスさんをお呼びしました」

 

「紅茶は紳士のたしなみだからな。べ、別にお前の為なんかじゃないからな!俺のため…(ry」

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

まずはスコーンづくりから!

 

アフタヌーンティーに欠かせないものは、紅茶はもちろん、お茶菓子も大事ですね*

というわけで、簡単なスコーンづくりに挑戦です!

 

材料を準備して…

 

 

混ぜます。

 

好きな具材を入れて…

 

 

オーブンで焼くだけ!

 

 

できあがりです!

 

 

 

 

 

「どうだ、簡単だろ?でも、お前のスコーン色がおかしいぞ。同じレシピなのに…」

 

 

「え… イギリスさんのスコーンもすごい色ですね。」

 

◇◇◇◇◇

 

次に紅茶を用意します!

 

「ポットやカップはまずお湯を注いで温めておいた方がいいですね。」

 

 

 

「茶葉をいれて、お湯は真ん中くらいまで注いだらしばらく待ちます。」

 

 

 

「茶葉の色味がでてきたら、さらにお湯をそそいで待つ。」

 

 

紅茶の準備もばっちりですね!

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

スコーンをお皿に盛りつけて…

 

 

英国式(?)オリジナルアフタヌーンティーの完成です!

 

さてさて、アフタヌーンティの準備ができたところで…

 

これから世界会議を始めるぞ!(隊長風)

 

 

!?!?!?!?

 

 

「善処します。」

「今日を楽しもうぜ。」

 

 

 

(言_言)(言_言)(言_言)

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

「ねんどろいど イギリス」ただいまご予約受付中です!!!

「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて「ねんどろいど イギリス」をご購入頂いた方に、
「ねんどろいどぷらす ラバーストラップ イギリス」をプレゼントします!

 


ミントグリーンのラバストが新鮮ですね☆彡

GOODSMILE ONLINE SHOP
「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は
2018年1月31日(火)12:00~2017年2月28日(水)21:00まで!
料金や発送について詳細は「GOODSMILE ONLINE SHOP」商品ページをご覧ください。

 

 

皆さんも、イギリスさんと一緒にアフタヌーンティーを楽しみませんか?

 

ご予約ページはこちらから!

 

以上、しほぴー(@gsc_shihopでした☆

 

☆次回のらぼブログは!

あとむによるグッスマニューフェイスの彼のインタビュー!

実は一度らぼブログに登場したことがある…!?どうぞお楽しみに!

 

 

◎おまけ

 

お家でアフタヌーンティーもいいですが、本場のアフタヌーンティーも行ってみたいですね。

 

ここは奇跡をおこす呪文の出番だな…!

 

ほあた☆彡

 

 

 

~本日の1枚~

 

ぅあっつっっっ。

ミ…ミルクは先にいれておけよ。

 

 

しほぴー(@gsc_shihop

©2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

—–