Posted on

みなさま、こんにちは!

 

企画部みんみん@gsc_min)です(*’▽’)

 

本日はペーパークラフトで遊んでみたいと思います!!!!!

何でいきなりペーパークラフト????

と思ったあなた!!朗報です(*^▽^*)

 

なんとマックスファクトリーのHPでペーパークラフトなる素材が

無料配布されているのです!!!!!無配ですよ、無配。信じられますか、この大盤振る舞い。

 

まずはじめに、配布場所をご紹介(*´ω`)

 

まずはマックスファクトリーのHPを開きます。

ページ右上部分の「ダウンロード」をクリックすると

 

あら、簡単(*’▽’)

ダウンロードページが出てきました。

遊びたい素材を選んで、あとは印刷するだけ!

 

今回は、figma 黒衣用ので遊んでみたいと思います。

今回の遊び相手はもちろんこの方。

FREEingさんより発売される figma 黒衣 先輩です。

以前、figma 黒衣をご紹介した記事はこちら↓

【只今ご予約受付中】「figma 黒衣」をご紹介!【遊び方は無限大】

 

それでは早速ペーパークラフトに挑戦していきます♪

用意するのはこちらの道具。

・印刷した馬

・カッター

・カッターマット

・のり

 

見るからに簡単そう!うんうん、不器用なみんみんにもできそうですね。

馬を切っていきます(刃物の取り扱いには十分ご注意ください~~!)

うまく切り抜けた!!!

ここからは完成図を見ながら、のりでぺたぺたしていきます

 

 

う~~~~~ん
これが馬(ハリボテ)になるのか~~~~~??
と思いながら
あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤すること約15分

な ん か 馬 っ ぽ く な っ て き た ! !

これってもしかしてのりしろ部分をくっつければ完成じゃん??
というところまでたどり着くことが出来ました!!!

ここまでくればもう簡単!
10秒で立派な馬(ハリボテ)が完成しました~~~!

カッターマットの緑と相まって、その姿はまさに草原を駆ける馬
黒衣で早速遊んでみようとおもいます。

 

 

 

まずはやっぱり、じおらまんしょん150 ジャングル/平原とくみあわせて

 

 

草原を駆ける馬(2回目)


まさか草原にいる馬がハリボテで、しかも中にいるのは黒衣だなんで
誰も思わない完成度!!!!!!

平原が行けるなら、これも行けるな、、、、、、、、、、。
砂漠でたたずむ馬!!!!
そもそも砂漠に馬はいるんですか?ラクダ?

とまぁ、こんな感じでペーパークラフトで楽しく遊んでみたわけですが

今回は加えて、背景台紙も用意してみました~~~!
こちらも、マックスファクトリーのHP内のダウンロードページから
印刷することが出来ます(*´▽`*)

どこか適当なとこに張り付けて、背景として活用しちゃいます。
今回は、カッターマットに張り付けて即席背景シートの出来上がりです♪


気づいたら和室にいて、なぜなのか考え込む考える人
友情出演:figma 考える人


突然の馬との出会いに困惑

友情出演:figma 写楽作 三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛

まだまだ遊び足りないところですが、今回はここまでとなります!
最後までお付き合頂きありがとうございました~~!

ぜひぜひみなさんも、ペーパークラフト!活用してみてください(*^▽^*)

次回予告
製造部のニューフェイスをご紹介!?!

~本日の一枚~

舞台上でも、黒子(黒衣)が大活躍でした!楽しかった~~~(*^▽^*)

 

—–