Posted on

皆様

こんにちは、企画部のレンちゃん(gsc_ren)です。

 

4/4~4/8の間、ちょっと東京から抜けて、中国に行きましたー

当然、遊びではありません。仕事です仕事。

 

というわけで、ワンフェス上海に行きましたー

 

 

イベント名 : ワンダーフェスティバル 2018上海[Pre Stage]                         日付 : 2018年4月6日(金)、7日(土)時間 : 10:00~17:00                         会場 : 上海国際博覧中心E1-E3ホール Good Smile Company & Max Factory                 ブースは「E2ホール」になります。                                    チケット: 当日チケット:120元                                           二日通しチケット:220元                                             http://www.g-bumps.com/news/t_2018wfs/                                                                            URL : http://wonfes-china.com/

 

地元ではないですが、自国でワンフェスが開催されるなんて嬉しいです!

そしてワンフェス上海でのグッスマブースの様子を皆様にお届けします!!

 

 

会場はこの建物です!

外は寒かったのですが、ユーザーの皆さんの熱気も負けていません!

開場前には既に沢山の方が並ばれていました。

 

そして現地時間10時からイベントスタートです!

 

日本のワンフェスにも負けないぐらいたくさん人達が一気に入場しました!

 

 

そして開場後まもなく物販には凄い列ができました!

 

待ち時間が長くお待たせしてしまいましたが、来てくれた皆さま本当にありがとうございました!

 

 

そして今回の展示物といえば

 

なんといってもねんどろいど800体展示!!

 

001番など今ではお目にかかれないレアなねんどろいども展示しました!

 

そしてfigmaも全種展示!!

同じく普段見れないレアなfigmaが一気に並びました!

 

なかなかの壮観ですね

 

 

続いて、いろんな新作も展示しましたー

 

会場でも大盛り上がりだったFGO展示コーナー

 

中国FGOの1.5部亜種特異点Iはこの時点で間もなく実装予定でした。

 

中国のぐだ達も写真をワクワク撮っています。ガチャが出るように…!

 

 

そして私のお気に入りの ペルソナ5ポケモン展示。

 

 

新規商品 ねんどろいど どーる の展示

 

 

 

初音ミクの様々なフィギュア そしてナルトシリーズの展示

 

などなど…

 

 

展示の他にも、

日本のワンフェスで行った体験コーナーもご用意しました!

 

プラモ道場と面相チャレンジコーナーはかなり好評!

初日でのっぺら顔が売り切れましたー

 

また、プラモ道場隣にマックスさんとツーショット写真を撮りたい人達がいっぱいでした。

 

安藝さんとマックスさん、中国のホビーファンの間でも有名なんですね!

 

 

 

そしてこちらは生放送ステージ、二日間連続生放送をやっていました。

 

ユーザーの皆さんが熱心に聞いています。

 

今回の生放送で一番注目されたのはーー!

Good Smile Arts Shanghaiです!

 

こちらは、 中国オリジナル作品のキャラクターライセンス交渉・商品企画や中国出身原型師の育成を目的とした新会社です。

 

 

これからも中国にどんどん発信していきますね!

 

 

ワンフェス上海のイベントレポートはここまでです。

日本のワンフェスと同じ、そして異なっているところもありますね!

ではでは~

 

 

~本日の一枚

 

上海で食べた火鍋。油のくまちゃんが斬新…

 

 

次回予告

みんみんから、今年新卒のインタビューです

 

 

—–