Posted on

皆様、こんにちは!

 

気が付けば入社して早一年…

18年度組を迎えて晴れて先輩となりましたKURODAIです(@KURODAI_GSC

 

今回は毎年恒例の新卒インタビューを行ってまいります!!

 

紹介しますのは新卒男子メンバー3人

「オリバー」「タケシ」「しゅらけん」!!

 

インタビュー内容は次の5項目です。

・自己紹介

・学生時代にしていたこと

・グッスマの志望理由

・グッスマでやってみたいこと

・最後に一言

 

ではでは早速いってみましょー(。・ω・)ノ゙

 

KURODAI(以下K)

K「それでは本日は宜しくお願いします。」

 

3人「宜しくお願いします!」

 

※左奥から順に「オリバー」、「タケシ」、「しゅらけん」となります。

 

和やかなムードでインタビュー開始!!

 

まずは「オリバー」(以下オ)から

 

K「それではオリバー、まずは自己紹介からお願いします!」

 

オ「愛知県から来ましたオリバーです!

手品だけでなく、今はカーディストリーをメインに活動しています。」

 

K「か、かーでぃすとりー・・・?」

 

オ「カーディストリーとはトランプのカード裁きを独立させたパフォーマンスです。

SNSを通じて世界中のパフォーマンスを見るだけでなく、オリジナル技も開発中です!」

 

家にはこんなに沢山のトランプが!?

 

K「なんと!?すでにエンターテイナーとして活躍されているのですね!

そんなオリバーは学生時代にはどんなことをしていました?」

 

オ「学生時代はアニメを使った町おこしについて研究していました。

実は鳥取県倉吉市にある萌えおこしを研究テーマにしていたので、入社前からグッスマには

お世話になっていたんです。」

 

K「もはや運命的なものを感じますよね。それもあってグッスマを志望したんですか?」

 

オ「はい。もともとアニメやフィギュアは好きだったのですが、途中までは教師やバーの経営者も目指していました。でも、やはりこの業界に入りたいという気持ちが抑えられず、

以前お世話になった縁もありまして志望しました!」

 

K「なるほどなるほど。グッスマに入社した今、どんなことに挑戦していきたいですか?」

 

オ「グッスマでは新しいエンターテインメントを生み出していきたいです。

例えば、手品を使ったものとかどうでしょう!」

 

トランプと風景の写真が最近のマイブーム!あ、新しい…

 

K「すごく頼もしい!エンターテイナーならではの素敵なアイデアが生まれるのを

楽しみにしています。」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お次は「タケシ」(以下タ)!

K「それでは自己紹介からお願いします。好きなものやハマっていることも

合わせて教えてください!」

 

タ「作品で言いますと“Thunderbolt Fantasy”は大好きです。全体の雰囲気も

さることながら、セリフや戦闘シーンのいたるところにかっこよさがちりばめられています!」

 

このカメラアングル…間違いなく私より上手です(^O^)/

 

K「おお、私もあの作品は大好きですよ!私の中の人形劇の概念を覆した作品です!」

 

タ「あと、最近ではボルダリングにハマっています。物理的に不可能と思われるコースを

体の動かし方や重心移動でクリアする奥深さがたまりません!」

 

画像を90度左に回転させたようなコースなら私でもクリアできます(笑)

 

K「写真を見せていただきましたが、一瞬コースの角度が目の錯覚に思えました(笑)」

 

タ「自分に合った難易度で体を鍛えられるので、ぜひ!」

 

K「ちなみに学生時代はどんなことをしていたんですか?」

 

タ「研究テーマは“物語とキャラの関係性”“映像と人間の関係性”でした。

また、インターンシップはTV番組の制作会社で制作メンバーの一人として多くの人と

協力しながら作品を作り上げることを学びました!」

 

K「理系の私からすると未知の分野なので非常に気になります。

宜しければ、今度聞かせてください!」

 

K「グッスマの志望理由や今後やってみたいことを教えてください!」

 

タ「志望理由としては“グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会”

訪れたことです。その展示エリアと飾られているフィギュアに感動したのは今でも強く

覚えています。そして、らぼブログを通して先輩方の働く姿にあこがれて志望しました!」

 

K「そう言っていただけると、らぼブログを頑張っている甲斐があるというものです!」

 

タ「そして今後は私たちの生活とフィギュアをより関連させた商品展開をしてみたいです!」

 

K「関係性を研究していたタケシならではの発想ですね。楽しみです!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後トリを飾るのは、トライアウト選考にて入社した制作部のニューフェイス、

「しゅらけん」(以下し)!

 

K「自己紹介からお願いします!趣味とか今、夢中になっていることってありますか?」

 

し「実は“しゅらけん”という名前はディーラーとして活動していたときの原型師名なんです。

そして、フィギュアを作成する前はバンドギターボーカルしてました!」

 

か、かっこいい・・・

 

K「バンド!そしてギターボーカル!何故かすごく眩しく見える・・・」

 

し「フィギュアを作るきっかけとなった“Tokyo 7th シスターズ”は思い入れもあって

今でも大好きです!また最近は3D造形ソフトを学び始めました!」

 

こちらがしゅらけんの作成したフィギュア。造形はもちろん、色味も素晴らしいです。

 

K「私にとっては好きなキャラを立体化させられるだけでも脱帽です。

バンド活動からフィギュア作成に至ったきっかけはあるのですか?」

 

し「学生時代、ライブ中にお気に入りのギターを折ってしまって・・・

その息抜きに好きな作品のプラモデルを少しずつフルスクラッチし始めたら、

最終的にはWFに向けた学生時代を過ごすようになっていました(笑)」

 

K「そしてグッスマを志望するまでに至ったということなんですね。」

 

し「はい!交流のあったプロの原型師さんに相談した際、グッスマのトライアウト

勧められました。今まで独学だったので今後は先輩方の技術や知識を吸収したいです!」

 

K「独学ということにも驚きですが、飽くなき向上心が素晴らしい!

しゅらけん、ありがとうございました!」

 

「制作部に入りたい!」という方は、トライアウトの専用HPをチェック!!

→(http://event.goodsmile.info/tryout/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

K「それでは最後に一言ずつお願いします!」

 

し「グッスマ入社はゴールではなくスタート!皆様の希望に応えられるよう、

頑張ります!」

 

タ「着実に仕事をこなし、文字通りグッドなスマイルを生み出していきたいです!」

 

オ「自分だけのやり方でグッスマの魅力をもっと世界に広めていきたいです!」

 

K「3人ともインタビューありがとうございました。」

 

 

それでは本日はここまで!

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

次回予告

レンちゃんによる 「Wonder Festival2018上海【Pre Stage】」のイベントレポートです。

お楽しみに!!

 

~本日の一枚~

新卒男子は現在、鳥取県倉吉市にある楽月工場で研修中です!

—–