Posted on

みなさま、こんにちは!

 

グッスマに入社して2回目の春を迎えました

企画部みんみん@gsc_min)です(*’▽’)

 

さてさて本日は先日の、男子メンバーインタビュー記事に続き

フレッシュな女子メンバー3人をご紹介していきたいと思います!

 

KURODAI@KURODAI_GSCによる前編はこちら▼

【18年度入社組】グッスマ新卒インタビュー!!(前編)

 

それでは、早速行ってみましょう~~~!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

 

:よろしくお願いします(*^▽^*)

 

▲画面向かって右から、ふゆぞねぞねりんこです~~!

 

KURODAI (@KURODAI_GSC)と同じく質問する内容はこちら!

◎自己紹介

◎学生時代にしていたこと

◎グッスマの志望理由

◎グッスマでやってみたいこと

◎最後に一言

 

気になるトップバッターは、、、、、

 

☆ふゆ☆

 

:趣味やハマっていることなど自由に教えてください~~!

 

:はい!名前はふゆです(*^▽^*)よろしくおねがいします。

  趣味は旅行化粧品集めです。

    特にアジアに行くのが好きで、卒業旅行は韓国にいって化粧品を爆買いしました、、、(笑)

  台湾に留学していたこともあるので、アジアに行くことが多いですね(*´ω`)

 

▲韓国に行った時のお写真だそう!おいしそう~~~~!

 

:旅行にコスメ!!!私も好きです!普段は家でごろごろするのが好きなんですけど

  旅行は別ですよね~~(*^▽^*)

  すごいアクティブな印象なんですけど

  そんなふゆは学生時代何をしていたんですか?

杖道(じょうどう)という武道をサークルでやっていました!

  杖道2段を持っていて、都大会ベスト8でした。

  写真は、状道の様子です!

 

 

:杖道、、、?お写真から見るに剣道のようなものでしょうか。すごいかっこいいですね!

  それにしても都大会ベスト8なんてすごい!!!

  いろいろなことをしている印象のふゆですがどうしてグッスマに入社しようと…?

 

:ねんどろいどやスケールフィギュアなど、グッスマの商品が好きで買っていたので、企業にも興味を持ちました!
  また、海外展開をしているので、自分の勉強したことや語学が少しでも活かせればいいなと思いまして、、、!

 

:おお~!立派!らぼメンにも語学が堪能なメンバーがいますよ~!一緒にがんばりましょ~ね!

  そんなふゆがグッスマでやってみたいことはなんですか?

:やっぱり、機会があれば海外の展開に携わってみたいです。
   あとは、自分が1ユーザーであった頃、グッスマが自分の欲しいものを商品として出してくれてとても嬉しかったので、

     そういう人々の「嬉しい」につながるような何かを自分の手で生み出してみたいですね、、、!

 

素敵です!行動力のありそうなふゆなら実現する日も遠くなさそう…!楽しみにしてます!

 

さてさて、お次は、、、

☆ぞねぞね☆

 

:よろしくお願いします!では、早速自己紹介お願いします!

 

:趣味と言っていいのかわかりませんが、

  学生時代に軽音楽サークルに所属していてドラムをしていたので、たまに友人とバンドを組んだりしてました♪

  今ハマっていることは、ゲーム実況を見ることです!

  うまい人がプレイしているのを見ると、時間がたつのも忘れて集中しちゃいます!

 

:お!?たしか男子メンバーにもバンド経験者がいましたよね?

  近しい趣味だと話も合いそうでなにより(*^▽^*)

  私は聞く側としてよくライブやフェスに行くので今度お話してください~~!
  そんなぞねぞねは大学時代は何を学んでいたんですか?

 

:建築学科で建築を学んでいました。
  もともとジオラマを見ることが好きで、自分でも作ってみたいと思ったのがきっかけで建築学科に入りました。

 

▲大学生の時に作った作品とのこと!

 

:ジオラマはなんだかフィギュアにも通ずるところがありますね、、、!

  グッスマに入ったのもそれが関係していたりするんですか(*’▽’)?

 

:そうですね。一からモノを作ることが好きで、自分の好きなことをしたい!と思ったので入社を決意しました!
   いろいろなことに積極的にチャレンジしていきたいです。

     イベントの運営にも興味があるので、携われたらいいな~なんて( *´艸`)

 

: グッスマは、ほんと~に色んなことに挑戦できる会社だと思うのでチャレンジ精神を忘れずに

   これから頑張ってください~!!!

 

ラストを飾るのは、、、

 

☆りんこ☆

 

:大トリですね~~(笑) では、早速自己紹介お願いします!

 

:はい、名前はりんこです。出身は静岡県です。よろしくおねがいします~!

 

:よろしくお願いします~!りんこの趣味を教えてください(*^▽^*)!

 

:私は昔からずっとキラキラ宝塚キラキラが大好きで、雑誌を収集していた時期がありました。
  あんな方もこんな方も、実はタカラジェンヌだったんだと思うと、過去の雑誌の収集が止まらなくなってしまいました。
  一部ですが大昔のジェンヌの映像も集めています。

:宝塚!私はまだ見たことがないんですが、じつはとっても興味があるんです!

  みんな綺麗でかっこよくて、、!ぜひ今度詳しく教えてください(* >ω<)

 

▲集めている雑誌の一部を見せてくれました!本当に美しい、、、!

 

:りんこは学生時代何を学んでいたんですか??

 

:学生時代は、美術大学で彫刻を作っていました。鉄を溶接したり、木や石を彫ったり、、
  私は主にシリコンを使って作品制作をしていました。手を動かしてものをつくるのが好きです。

 

▲りんこがシリコンで作った作品!芸術ですね…!!

 

:彫刻!?溶接!?シリコン!!?!面白そう!!

  りんこはどうしてグッスマに???

 

:ねんどろいどに感動したからですキラキラ

  元々フィギュアは大好きだったのですが、高価でなかなか手が出せませんでした。
  そんな時にねんどろいどはフィギュアの新しい形をもたらしてくれたというのが一番大きいです。

 

:うんうん、ちっちゃかわいいねんどろいどはこれまでのフィギュアとはまた違った新しさがありますよね。

  大学で彫刻をやっていたという話からも制作部っぽい!と感じましたが、りんこはグッスマでどんなことをしてみたいですか?

 

:ねんどろいどに匹敵するような、新しいシリーズ、モノを作りたいです!!
  新規事業にも積極的に関わり、経験・体感して、きっちりインプット・アウトプットしていきたいと思ってます!

 

:りんこが生み出す新しいシリーズ・モノ!お目にかかれる日を楽しみにしております(*´▽`*)

 

☆最後に一言☆

 

:これからグッスマの一員として、沢山勉強して頑張っていきますので、よろしくお願いします!

:明るく前向きに頑張っていきたいと思います!新しい自分を発見できたら嬉しいです。

:皆様に笑顔を届けることが出来るように精進いたします!よろしくお願いします。

 

:はい!これからよろしくお願いします!

  今日はありがとうございました~~~(*´▽`*)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

本日は以上となります!

最後までお付き合いいただきありがとうございました~!

 

次回予告

新しくなったねんどろいどパッケージをご紹介!

 

~本日の一枚~

チューリップ咲いてました(*^▽^*)

 

 

—–