Posted on

こんにちは、まゆポです。

 

5月に入りましたね!頑張っていきましょう!

 

それでは4月のらぼブログを振り返ってみたいと思います。

 

まずはイベントレポート!

【展示レポート】「ダーリン・ザ・フランキス展」に行ってきました。【ダリフラ見てね!】

 

アニメ「ダーリン・ザ・フランキス」の世界観にどっぷり浸れる展示会に

しほぴー先輩(@gsc_shihop)がいってきました!

設定資料など、みていてわくっわくっしちゃいます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

続いてはレンちゃん(@gsc_ren)による、

【イベントレポート】WonderFestival 2018上海[Pre Stage]

初!Wonder Festivalが上海で開かれました!

たくさんのご来場誠にありがとうございました(≧▽≦)

中国のオタク文化も日本と同じくらい激アツですね( ´>ω<`)

 

これから開催されるイベント記事もありますよ!

【マチアソビvol.20】GWは徳島へ行こう!!

■マチ★アソビvol.20 開催情報■

イベント名:マチ★アソビvol.20
日付:2018年5月4日(金)~6日(日)
会場:徳島県徳島市マチアソビ会場
スペース:ポッポ商店街1F特設会場 しんまちボードウォーク「パラソルショップ」
URL::http://www.machiasobi.com/

 

この激ムズ!といわれているうーさー折り紙にも

遊びに来られた際にはぜひ挑戦していただきたいです!

めちゃくちゃ難しいです(経験者は語る)

 

そしてそして、4月といえば出会いの季節!

グッドスマイルカンパニーに新たな仲間が登場!

【NEW GAME!!】ねんどろいど 滝本ひふみ&ねんどろいど 涼風青葉 出荷レビュー&お花見!

新卒のインタビュー記事はこちら★

【18年度入社組】グッスマ新卒インタビュー!!(前編)

【18年度入社組】グッスマ新卒インタビュー!!(後編)

 

恒例の社員インタビューも!

新卒だけじゃないぞ!!製造部のニューフェイス「にっしー」さんへインタビュー

ちょっと恥ずかしがり屋のにっしーさん

 

異彩を放つこんな記事もありました。

台座で遊ぼう! その① ~ねんどろいど台座編~

わけがわからなくて、個人的には好きな記事です。

 

それに相反するような、

超実用的な撮影テク記事も見ものです!

♥秘密の撮影会with霞ヶ丘詩羽先輩♥【フィギュア撮影 ライティングの試行錯誤】

タイトルから楽しみが溢れすぎていて思わずポチらずにはいられない記事ですよね。

麗しい詩羽先輩も拝めて、撮影テクも学べるなんて最高かよ…!!

 

それでは本日はここまで!

今月もらぼブログを宜しくお願い致します!!

 

~本日の一枚~

すごいよペッパー君!

—–