Posted on

広報宣伝部から企画部へ異動したやつといえば~~~

\タッカミーン/

 

 

さて、本日はちょっと毛色が違う記事です。

 

 

2016年卒のたかみー( @gsc_takamii )は

入社後、広報宣伝部へ配属となりました。

そして、

2018年3月より企画部へ異動となりましたかみー!

 

 

 

\なんで異動しちゃったんですかァ!?/

/あいったー!!\

※この記事内の暴力行為はすべてフィクションであり、めちゃ撮影楽しかったです。

 

広報宣伝部の後輩、あとむ!@GSC57205137

痛いじゃないか!?

 

 

突然すぎますよ!

広報宣伝部が嫌になっちゃったんですか?!

 

 

いだだだだだだ。

それ以上いけない。

大丈夫です、しっかりお答えします!!

 

 

■部署異動インタビュー■

~異動の真相、真実にせまる~

 

 

で、どうなんでしょうか。

実際のところ。ジョブローテーション?

 

 

オチからいうと、会社の意向!でした。

 

 

ほほう、じゃあ仕方なく企画部へ?

 

 

いや。

とはいえ、異動が嫌だったワケでもないです。

なので、イメージする辞令とはちょっと違うような感じですね。

 

▲企画部への叙任式の様子(大嘘)

 

 

広報宣伝部として、

2年間ほど様々なお仕事をいたしました。

イベントやメディア掲載まわりをはじめ、

マチアソビ担当から、CMやPV撮影や、

去年は働くお兄さん!宣伝大使(もどき・自称)として

その他、いろいろお仕事させていただきました。

 

なので、まだまだこれから宣伝マン!

という気持ちもモチロンありました。

 

ただ、年度が変わるタイミングで声をかけてもらい、

せっかく機会を与えてもらったので、とても悩んだのですが……。

全く新しい経験もしたいな!と思ったのです。

 

 

なるほど、しっかり会社側からヒアリングがあったわけですね。

異動するか、残るか。

 

はい、しっかりと。

異動するか残るのか、選択権が与えられていました。

 

企画部へ異動して、今はなにをしているんですか?

 

 

企画部に配属して、3ヶ月経ちまして、振り返ると……。

 

 

1、ワンホビGの展示担当

 

http://event.goodsmile.info/event/event-4256/

 

こちらのイベントの展示担当をしました。

具体的にはどんな展示にするか、

イベントのメイン担当者に相談したり、

企画部内や他社さまの棚の振り分けを決めたり、

設営の調整などなど。

なんだか広報宣伝部みたいなお仕事ですね!

 

広報宣伝部魂は活きているんですね。

 

いままでやってきた経験はすごく活きてます。

 

 

 

 

2、フィギュア企画

 

『ウマ娘プリティダービー』より、

スペシャルウィークがねんどろいど化決定!!

 

 

ヒヒ~ン!!

 

 

本当に可愛いし、熱いドラマが良い作品ですよね。

アニメ前からとても期待していたのですが、

もう1話2話と見るごとにのめり込んでいきました。

絶対やりたい!と交渉して企画OKいただきました!

そのほかにも色々企画しておりますよ。

 

 

 

3、カホタンブログのお手伝い

【ここに推参!】ねんどろいど セイバー/宮本武蔵 5月22日(火)案内開始!

 

らぼブログの経験がすごく活きてます。

とはいえ、しっかりカホタン直々のご監修!

まだFGOのみですが、これからも頑張ります!

 

 

らぼブログから大躍進ですね!!

 

 

ほかにも、まだまだお見せできないお仕事を行っていますよ!

このまえは明治東亰恋伽新聞 めいこいラヂオ浪漫deナイトにて、

ねんどろいど 菱田春草」のプレゼンをさせていただきました。

働くお兄さん!の経験が活きたなあと本当に実感してます。

 

異動しても、やっていた経験は絶対後々活きるよ!

だから、頑張れあとむ!

 

 

おっしゃー、俺も頑張って!

グッスマに金の雨を降らせますよ!

 

 

\ぐわああああああああああ/

レインメーカーあとむ

 

 

 

さてさて

本日はここまで。

グッスマのジョブローテーションに迫る!でした。

 

 

次回

縁側って……いいよね。

お楽しみに

 

 

 

~本日の一枚~

アットホームな職場です。

 

 

 

企画部:たかみー(  @gsc_takamii )

 

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

—–