Posted on

 

 

 

皆様、はじめまして!

 

本日からグッスマらぼブログに参加し、18年度新卒自己紹介のトリを努めさせて頂きます。
トライアウトから入社させて頂きました、しゅらけん(@gsc_syuraken)です!

トライアウトからグッスマらぼに入ったのはタカヒロ@gsc_Takahiro)先輩に次いで二人目ということで!
今後、らぼメンバーとしてブログに登場しますので宜しくお願い致します!

 

☆トライアウトとは!

ほかの新卒メンバーの自己紹介記事はこちら!

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その1ふゆ】

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その2ぞねぞね】

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その3タケシ】

【新メンバー!】2018年新卒自己紹介【その4オリバー】

 

 

以前のインタビュー記事はこちら!

【18年度入社組】グッスマ新卒インタビュー!!(前編)

 

【18年度入社組】グッスマ新卒インタビュー!!(後編)

 

 

それでは!私の自己紹介のテーマは

好きなアイドルコンテンツ
名前の由来
今後の目標

でいきたいと思います!!

では「好きなアイドルコンテンツ」から!

インタビューでも少しお伝えしましたが、私は
「Tokyo 7th シスターズ」
大大大好きですっ!!もうこの作品なくして私は語れないです!
フィギュア制作を始めたきっかけもこの作品です。
もっともっと広めていきたい。。。!!


△ナナシスのCD

 

△グッズ類!まだまだ部屋中に散らばってます。

推しの野ノ原ヒメちゃんのグッズが多めです✨

 

 

 

続きまして「名前の由来」

しゅらけんのしゅらは「修羅」です!

最初は別の名前を使ってワンダーフェスティバルでディーラー活動をしていたのですが、

ある時からもっと本気でフィギュア制作に向き合わないとダメだっ!となり、常に意識や技術の向上を目指すために名付けました。
修羅だとなんだか怖いので、可愛く「しゅら」にしています。

「けん」の方は内緒です。

 

ここで私の作業机自作フィギュアを紹介!

 


△自宅の作業机です。

作業し始めると結局散らかることになるのは必然ですよね!←

中央に鎮座する銀色の箱はネロブースという塗装用のブースです。

このネロブース、圧倒的吸引力を持ってますので塗装ブースでお困りの方は是非。。。!

 

△いつも作業している時はこんな感じです!

主にニューファンドという材料を使って作ってます。


△第一作目の自作フィギュア

「野ノ原ヒメ」

※背景は加工しております。

 

△第三作目の自作フィギュア

「七咲ニコル」

原型にサフを吹いた状態です。

トライアウトの二次審査に提出した作品です。

 

最後は「今後の目標」!!!
大学二年の頃に始めたフィギュア制作ですが、
まさか夢だったメーカーに所属できるとは思ってなかったので本当に嬉しいです!

自分にとってのスタートラインに立つことが出来ました。
まだまだ未熟ですが、皆様に喜んでもらえるようなフィギュアを作っていきたいですっ
そのためにも、イチから–いいえ、ゼロから!
また気持ちを新たに精進していきますので、これからもよろしくお願いします。

 


△実はRe:ゼロも好きです!

新作エピソードも楽しみですねっ
 

☆次回は新卒メンバーふゆの記事!

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 

 

—–