Posted on

 

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちは。
英国童話が大好き、製造部しほぴー(@gsc_shihop)です。

大学時代は英米文学を専攻しておりました。
特に英国生まれのファンタジーが大好きです。想像力をかきたてる文章に魅力を感じずにはいられません。

というわけで!
8月8日に出荷しました、かの英国紳士が皆さまのもとに届いていることでしょう☆彡

 

「ねんどろいど イギリス」

お…お前の為なんかじゃないんだからな!

 

大人気アニメ『ヘタリア The World Twinkle』より、「イギリス」がねんどろいどになって登場です!
表情パーツは、自信満々な「通常顔」や「ツンデレ顔」のほか、「白目顔」をご用意。
イギリスならではの「ティーセット」はもちろんのこと、「妖精さん」や「焦げたスコーン」パーツも付属する豪華仕様!
さらに台座はバラの花をあしらった丸台座をご用意いたしました。皮肉屋で負けず嫌いだけど、意外とロマンチストなイギリスをぜひご堪能ください!

 


前回のらぼブログはこちら!
アニメ『ヘタリア』より「ねんどろいど イギリス」とアフタヌーンティー【英国紳士】
https://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12349014052.html

 

 

 

原作の大ファンなので(もちろん世界領☆)、

またらぼブログでイギリスさんの記事を皆さまにお届けできて嬉しいです!

本日は遊んでみた記事!ということでいちヘタリアファンとしてイギリスさんと遊んじゃいますよー!

そしてそして!製造部としてのフィギュアのこだわりポイントもご紹介!
どうぞ最後までお付き合いください~。

 

 

 

 

(言_言)(言_言)(言_言)(言_言)

 

 

 

まずはぐるりとパッケージから見ていきましょう!

 

 

イギリスさんをイメージしたグリーンベースのパッケージが目を引きます。

 

 

「ねんどろいど 日本」さんよりコンパクトになったパッケージでのお届けです。
新サイズもかわいいですね!

 

早速開封!

 

▲まゆげの存在感が、すごい…!!!!

 

ようこそいらっしゃいました。イギリスさん。

 


▲「七つの海は庭だかんな」と言わんばかりのドヤ顔!
片方の口角をあげての表情はイギリスさんらしいですね。

 

登場して早々…、何やらイギリスさんが取り出しました。

 

 

それは魔法を使う際のステッキ…!!!

 

※ステッキは手作りです。付属しません。

 

 

ほあた!☆彡(奇跡をおこす呪文です。)

 

妖精さんが登場!

 

愛くるしい…。

妖精さんには専用支柱が付属しますので遊び方は自由自在です!

 

 

パーツを組み合わせることで抱っこポーズも可能です☆

 

イギリスさん、次に何を出すのでしょうか…?

 

 

 

ほあた!☆

 


ティーカップとソーサー!
イギリスさんにはティーカップとソーサーが付属します。
紅茶はミルクを入れる前のものでしょうか…(フラグ)

 

「そうだ、せっかくだしあいつも招待しよう」

 

 

何やら新しいともだちも招待するみたい?
いったい誰がくるのでしょう…。

魔法を使ってだすと予想外のことが起こるのでは…(^し^)呼んだ?

 

ほあた!☆おわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(言_言)(言_言)(言_言)(言_言)

 

 

 

 

!?!?!?

 

どうやら失敗してしまったご様子。
 

さてさて、オチに困ってしまったこの流れで、製造担当としての見どころをご紹介!
=======================================

●肌色
肌色はやや控えめな赤みのあるお顔になっています。
日本さんに比べると欧米っぽい肌色になっていますよ♪

 

●髪色
劇中のミルクティーのような特徴的な髪色を再現しました☆彡
後ろから見た襟足が可愛いです。(金色毛虫…)

 

●衣装
深みのあるグリーンに、茶色のベルトでしまります。
肩のモールドやボタンも量産でしっかり再現しました!

 

 

ぜひぜひ注目してみてくださいね☆彡

=======================================

 

 

(言_言)(言_言)(言_言)(言_言)

 

「ねんどろいど イギリス」発売中です!!!
豊富なパーツがついて様々なイギリスさんの表情が楽しめます♪

 

さて、同じヘタリアシリーズの「ねんどろいど 日本」さんと並べて遊んでも楽しいですよ!

 

▲夏なので、「ねんどろいどもあ きせかえ浴衣」を着せてみました!風情ですね~。

 

製造担当として!可愛くなるように!かっこよくなるように!情熱もって量産しました。

ぜひ、たくさん遊んでください~!よろしくお願いします!

 

 


製造部しほぴー(@gsc_shihop)
©2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会

—–