Posted on

どうも皆さんおはこんばんにちは!

 

広報宣伝部のあとむ(@GSC57205137)です(*´Д`)

 

 

                   ∧_∧
                  +(´・ω・)゜+.゜ 夏楽しんでる?
                   ( つ(\
                 (\_ノ(__)⌒ ⌒ヽ_
                  ) ____ ・_つ
                 (/+  (/
                  +゜+.゜・
                ゜+゜++.゜.+.・.゜
               +゜+.゜・

 

 

お盆も終わっゃいましたね~。

天候が不安定でしたが皆さまはどんなお盆を過ごしましたか?

 

中にはうまく休みを使って来週までお休みーなんて方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

さて本日は絶賛開催中の

 

ねんどろいどと山へ行こう♪

コラボ

 

についてご紹介したいと思います~( `ー´)ノ

 

ぜひこの記事をみてもらってジャンジャン参加してもらえると嬉しいです!

 

では参加概要から

 

「ねんどろいどと山へ行こう♪ ヤマノススメコラボアウトドアフォトコンテスト」について

・お手持ちの「ねんどろいど」を使用したアウトドアらしい素敵な写真を撮影してください。

※室内で撮影した写真は、対象外となります。屋外で撮影した素敵な写真を投稿してください。

※風景写真との合成などの加工はご遠慮ください。明るさ調整などの加工は問題ございませんが必須ではございません。

※開催期間内に発売済みの商品が対象となります。予めご了承ください。

※ヤマノススメ作品のねんどろいどを使用した、”ヤマノススメ部門”がございます。

協賛:石井スポーツ

 

つまり『ねんどろいど』を使って外で撮影した写真ならなんでもOKってことです!

シンプルでわかりやすい~

 

対象となる『ねんどろいど』については特設ページの応募方法をご覧ください!

 

「ねんどろいどと山へ行こう♪  ヤマノススメ』コラボ アウトドアフォトコンテスト」

特設ページ:https://event.goodsmile.info/outdoor_photocon/

 

 

応募方法
STEP1.
Twitterでグッドスマイルカンパニー公式アカウント(@GSC_GUMA)と

ヤマノススメ公式アカウント(@yamanosusume)をフォローしてください。

 

STEP2.
ハッシュタグ #ねんどろいどヤマノススメ をつけてTwitterで写真を投稿してください。
※すでにTwitterのグッドスマイルカンパニー公式アカウント、

ヤマノススメ公式アカウント(@yamanosusume)をフォローされている方は、

STEP2.のみで応募できます。

 

STEP3.
応募完了です。賞に選ばれた方には、

グッドスマイルカンパニー公式アカウントより当選連絡をいたします。
※フォトコンテスト結果発表の前にフォローを解除された場合は、当選権利を放棄したものとさせていただきます。

 

ちょっと待ってください!!

 

Q.賞ってことは…何かもらえたりするんですか??

 

A.貰えます!凄いのが貰えます!!

 

賞品

 

すべての応募者の中からグランプリ 1名様、準グランプリ 1名様、ヤマノススメ作品のねんどろいどを使用した応募者の中からヤマノススメ部門入賞者 3名様、にそれぞれ賞品を進呈します。

グランプリ 1名様
ミレー/バックパック デフィ20 色:ブラック、

井口 裕香さんサイン入り「ねんどろいど 雪村あおい」1個、

阿澄 佳奈さんサイン入り「ねんどろいど 倉上ひなた」1個、

メダルイメージアクリルキーホルダー

準グランプリ 2名様
ミレー/バックパック デフィ20 色:オーシャン、

お好きな「ねんどろいど」1個、

メダルイメージアクリルキーホルダー

部門】
ヤマノススメ作品のねんどろいどを使用して撮影した写真を投稿していただいた方の中から選考いたします。

雪村あおい賞 1名様
井口 裕香さんサイン入り「ねんどろいど 雪村あおい」1個、

メダルイメージアクリルキーホルダー

倉上ひなた賞  1名様
阿澄 佳奈さんサイン入り「ねんどろいど 倉上ひなた」1個、

メダルイメージアクリルキーホルダー

ヤマノススメ賞 1名様
「ヤマノススメBlu-rayBox」、メダルイメージアクリルキーホルダー

副賞協力:石井スポーツ、ヤマノススメ製作委員会

 

声を大にして言いたい...

 

半端ないって!このフォトコン半端ないって!

 

どうですか皆さん??

これを見てもまだ参加を迷っている方がいたら焦った方がいいですね!

 

ただご安心下さい!!

気になるのはこれですよね…

 

応募期間

2018年7月27日 (金) 12:00 ~ 2018年9月30日 (日) 23:59

結果発表は2018年10月16日(火)に「『ねんどろいど』と山へ行こう♪ 『ヤマノススメ』コラボ アウトドアフォトコンテスト」特設ページにて行います。
※審査などの都合により、やむを得ずスケジュールを変更させていただく場合がございます。

 

まだまだ時間があるじゃないか!

普段なかなか休日に外に出ない方もこれを機会にチャレンジしてみるしか(´▽`*)

 

なんていきなり言われても...具体的にどうすれば?

という人の為に、私あとむが実際に投稿した写真をご紹介したいと思います!

 

▲記念すべき初投稿の1枚

これは高尾山にいった際に撮ったやつですねー

 

僕は普段スマホで撮影しているのですが、

今時のスマホのカメラは優秀なので多少影になっても簡単に調節できます!

なので恐れず沢山シャッターを押しちゃってください!

 

気持ち多めに撮っておくと撮り損じがなくていいですよ!

 

▲こちらも作中に登場する棒ノ折山での1枚

 

個人的にはせっかくの野外撮影なのでそこの景色を入れたいなと心がけています!

 

あとは周りをしっかり見て邪魔になっていないかとか

当たり前ですけどとっても大切なことですよね!

 

こちらは木曽駒ヶ岳での1枚

 

あと野外撮影の際によくやるのがパーツの紛失…

 

僕もこの撮影の時に1つ無くしました(´;ω;`)

 

人がいて焦る気持ちもわかりますが、落ち着いてポーズを決め撮影に臨んで下さい!

 

▲台座は??

 

撮影の際に台座を使いたくない場合は支柱を支えにするとバランスがとれたりします!

※過度な力を加えると破損の恐れがあるのでお気をつけ下さい。

 

そして守りたいこの笑顔。

 

▲『ヤマノススメ』以外も投稿していいんだよー

 

▲僕を素敵な街へ連れていってくれ~

 

特設サイトを見ていると圧倒的に『ヤマノススメ』をテーマにした写真が多いですが、

対象となるねんどろいどは沢山あるので、

ぜひ様々な作品のねんどろいどを使ってみて下さい!

 

守りたいこの笑顔(いったいいくつの笑顔を守ればいいんだ)

 

 

はい!ということで皆さまお楽しみ頂けましたでしょうか?

少しでも興味が湧いてやってみようかなと思って頂ければ幸いです!

 

なにはともあれ締め切りの9月30日 (日)までは時間がありますから!

 

特設サイトをご覧頂き、どんな写真を撮ろうかなーなんて作戦を練るのも楽しい

かもしれませんね!

 

「ねんどろいどと山へ行こう♪  ヤマノススメ』コラボ アウトドアフォトコンテスト」

特設ページ:https://event.goodsmile.info/outdoor_photocon/

 

では本日のブログはここまで!

広報宣伝部のあとむ(@GSC57205137)がお届けしました~

 

次回はふゆ(@gsc_fuyu)による毎年恒例の「ねんどろいどと夏休み」記事です、お楽しみ!

 

【本日の1枚】

▲まだ興奮が収まりません( `ー´)ノ

 

—–