Posted on

アニサマで展示&アンケート係だったやつといえば~~~っ

\タッカミーン/

 

 

炎天下!

 

あっつーい!最高に盛り上がった平成最後のアニサマ!!

Animelo Summer Live 2018 “OK!”

ご参加されたかた、お疲れさまでした!
 
 
グッスマブースでは屋外で物販・アンケート・展示などを行っていました。
本日はアニサマ2018OKのレポートをお送りいたします。
 
ぞねぞねによる出展情報記事はこちら
 
 
 
■ブースの様子
▲働くお兄さんの2!,うーさー,ゆるキャン△,うまるちゃんR
 
グッズ販売商品のタイトルが大きく印刷されておりました!
酷暑の中、本当にお立ち寄りいただき、ありがとうございました……!
 
 
■展示
なんといっても!
「ねんどろいど スペシャルウィーク」
△2日目出演の『ウマ娘 プリティ―ダービー』より
スペちゃんを展示しました!
 
その他にも案内中アイテムを展示していました。
いずれも締切日が近いアイテムです!!要注意ですよ!
 
 
 
 
 
そしてそして!
ウマ娘といえばっ!
「サイレンススズカ・スペシャルウィーク・トウカイテイオー」
が遊びに来てくれました!
トレーナーさんに扮した参加者さんがお見えになったり、リアルニンジンをお持ちのかたがお見えになったり、かなりの賑わいを見せておりました!
 
 
 
■うーさーTシャツ
歴代Tシャツを一挙展示!
人気投票しておりました。
現在集計中とのこと……なにが一番だったのでしょうか!
発表は後日とのこと!
 
 
■着ぐるみうーさーさま&着ぐるみ名物
今年もアニサマ宣伝大使のうーさー様と名物が登場!
今年もコスプレイヤー(  @yu_know_what  )さんが
りんちゃんれんちゃんとして、遊びに来てくれましたよ!
 
 
さらに、SSAのゆるキャラたまーりんも!
 
オマケ:お花になったうーさーと名物
そして、ググガガ
 
■アンケート
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
単4電池3本+豪華景品が当たるキャンペーンを行っていました。
これでほんの一部のお山。
ものすごい数の電池を用意したのですが……3日目のお昼前には配り終えてしてしまいました。
 
アンケート内容は次のような感じ→質問内容
 
いただいたアンケートを少し紹介すると
アンケートのフィギュア化してほしいキャラクター部門
FGOやウマ娘、バンドリなどのご意見が多かったです。
 
 
また、特に非常に見受けられたのはこのキャラクター。
『はたらく細胞』より血小板ちゃん!
ねんどろいど化決定!!
やったー!!!かわいー!!!!
 
 
 
体ごと飛ばされそうな強風だったり、灼けるような日差しだったりと、
試練のような天候でしたが、そんな中でもアニサマのグッスマブースへお越しいただき
本当にありがとうございました。
 
 
 
次回
別れの季節。また会う日まで。
 
 
 
 
~本日の一枚~
3日目最終日の帰路、SSA頭上に竜の巣が……!
みなさまは無事に帰れたでしょうか……?
 
 

 

@gsc_takamii 

企画部:たかみー

—–