Posted on

皆様

こんにちは、企画のレンちゃん((gsc_ren))です。

暑い日々が続いて、もう桜咲くの季節ではありませんが、

グッスマらぼでは一つの卒業式を行いました。

 

2016卒のらぼメン達がついに、この8月末でグッスマらぼから卒業しました!

          \ご卒業おめでとうございます!!/

ではでは、その卒業式を一緒に見てみましょう!

 

 

                                          ▲去年に倣い、今年も卒業証書を用意しました。

去年の卒業証書とは少し趣向を変えて可愛く作ってみました…
後輩たちのメッセージ入りの祝福が籠った卒業証書です!
もちろんお花もあります。
 

 

▲いつもの大会議室で、2016卒の皆が揃った一枚です。

もっさんがまだアメリカで頑張っていますので、このような形でみんなで見守っていきます…!

 

 

次は花と卒業証書をお渡しする瞬間です。

 

まずは卒業証書ですね。(同じ部署の)後輩が先輩達に祝福の言葉を贈ります。

 ↑厳密には同じじゃない人もいるのでなしでいいのでは?

 

 

そしてお花もプレゼントしました。

 

 

再びホワイトボードの前に立つ

(もっさんの精神が皆と共に…)

 

 

二年間お疲れ様でした!

ありがとうございました!

 

そして

ご卒業おめでとうございます!

 

この二年間を振り返って、2016卒先輩たちの感想はこちらです。

 

 

【ホウちゃん~らぼを振り返って~】
私は中国出身なので、日本語でブログを書くのは難しかったです。
ジョークを交えながら面白く書くのは、私にとってさらに難しい課題でした!
毎回、記事の作成にかなりの時間がかかってしまい、週2記事で2年間、正直色々な苦労がありました。
でも苦しい経験も人生にとって必要なことで、無駄なことはひとつもありませんでした!                        
今振り返って、自分が書いたものを読むととても懐かしい感じがします。
らぼを卒業してしまい、ホッとした反面少し寂しく感じます。
今まで記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
らぼ企画商品の方も苦戦していて、開発にかなりの時間かかっていますが、
たくさんの難関を切り抜けたので、もう少しで製品をお出しできそうです!
これからも、らぼ活動での経験を生かしてグッスマ製造部の一員として頑張りたいと思います。                                                                                                                        ホウちゃん

 

 

 

【たかみー~らぼを振り返って~】
思えば遠くへ来たもんだ。

振り返ると、これまで約50記事程度書いていたみたいです。

1記事あたり、7~10枚の写真と1500~3000字の文字数なので、大きく見積もって写真約500枚と約15万字程度書いたことになります。

まとめると、文庫本一冊ぐらいは書いちゃった?!と驚きを隠せません。

「常に新しいことを面白く」をモットーに先輩や同期を超えていこうと頑張って、約15万文字。

入社時と比べたら、少しはマシなブログをかけるようになったのでは……と自負しております。

今後はカホタンブログのお手伝い!
あの頃を恋しく思い出す……とはいわず、これからもフレッシュな気持ちで頑張ります。

らぼブログをご愛読いただき、みなさま本当にありがとうございました。
引き続き、後輩らぼメンによるブログにご期待くださいませ。
                                                                                                                     たかみー

 

 

 

【りさこ~らぼを振り返って~】
初めてらぼブログを書いたのが昨日のことのようです(笑)

ブログを書くことがこんなに難しいものだとは思いませんでしたが・・・
でもらぼメンだったからこそ得られた貴重な経験もたくさんありました!

色々苦労もありましたが、全部楽しかったと言い切れます。

明日からはらぼブログの一読者として楽しみます!!
記事を読んでくださったみなさま、ありがとうございました!
                                                                                                                                       りさこ

 

 

 

【ありぞんー~らぼを振り返って~】
2年ちょっとが本当ににあっという間でした!
あまり文章を書くのは得意なほうではないのですが、
この2年間の「ブログを書く」という経験で大きく成長できたと思います!
 
『ラブライブ!』シリーズが好きすぎて、
ねんどろいどが出た際には聖地・沼津まで足を運んだこともありました。
自分も楽しみつつ、ねんどろいどのすばらしさを伝えてこれたかなと思っています!
 
ブログからは離れてしまいますが、
引き続き、グッドスマイルカンパニーの製造部として
皆様にいい商品を届けられるように頑張って行きますので、
今後ともよろしくお願いいたします!!!

                                                       ありぞん

 

 

【しほぴー~らぼを振り返って~】
らぼを振り返って
 
思えばあっというまの2年半でした。
ブログをこれまで書いたことがなかったので、
何を書けばいいのか、どんなことを書けば喜んでもらえるのかなど
毎回自分の担当がまわってくると、思考錯誤しながら書いていました。
 
らぼ企画の方もたくさんの壁にぶちあたりながらも、(現在進行形ではありますが…)
ものづくりに真摯に向き合えるとても良い経験となりました。(現在進行形ではありますが…)
 
らぼの活動を通してより幅広い観点から良い製品づくりについて考えられるようになったと思います。
 
ブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

(これからもちょこちょこらぼブログには登場できればなあ…とひそかにたくらんでおります。(笑))

                                                                                                                                 しほぴー

 

もっさん~らぼを振り返って~】
入社してからはや2年半、色々な経験を積むことができました。
それまでブログなんてものを書いたことが無かったので、
文章をまとめたり、うまい写真を撮るために何時間もかかってしまいました。

すごく個人的な思い出で言えば、FREEingさん商品「魔王マーラ」の記事を書くことができたこと、
そしてそれが歴代ナンバー1のアクセス数(当時)を稼ぎ出したことは、本当に本当にうれしかったです。
あの時の気持ちを忘れずに、今後はアメリカで頑張っていければいいなと思っています。
ブログをご覧の皆さま、本当にありがとうございました!

                                                       もっさん

 

以上、2016卒から

 

たかみー、りさこ、ホウちゃん、

ありぞん、しほぴー、もっさんの感想でした!

 

 

これから少し寂しくなりますが、2017卒の

あとむ、みんみん、KURODAI、

まゆポ、ハル、レンちゃん、タカヒロ

 

そして2018卒のらぼ新メンバー

ふゆ、ぞねぞね、タケシ、オリバー、しゅらけん

私達12人でらぼブログを運営していきます!!
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

 

~本日の一枚

眠そうなニャンコ可愛い~

 

次回予告

みんみんから、8月記事のおさらい!

 

—–