Posted on

こんにちは。タケシ( @gsc_takeshi )です。

 

突然ですが、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキって知ってますか?

公式サイトはこちら

公式twitter( @TBF_PR )

 

私は知ってます。そして大好きです。『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』。

略してサンファン。

 

既にご存知の方も多いでしょうが、まだ知らない、見たことがないという方に向けて、

 

今回は『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』をご紹介します!

 

まずはこちらを見ていただきたいです!

 

 

第1期のPVです。

 

ベースは台湾の霹靂布袋戲ピーリープータイシーといわれる伝統ある人形劇です。

 

プロの人形師達による生き生きとした人形の動きにCG等の映像技術やカッコいいカメラワークが合わさって、

 

もう凄い映像体験!!

 

私は最初見たとき、衝撃でしたね。わぁ( ゚д゚)……うわぁ((((;゚Д゚))))ってなりました。

 

実際の操演や撮影は霹靂布袋戲本家である『霹靂社』が行っています。

 

その撮影の様子がわかる動画がこちら。劇場版のメイキング映像です。

 

 

キャラクターの動きや演出の根本的な部分は人間の手技によって表現されています。

 

画面から溢れ出る、得も言われぬ迫力とキャラクターの存在感はここから来ているのですね。

 

 

原案・脚本・総監修は『Fate/Zero』の原作や『魔法少女まどか☆マギカ』『PSYCHO-PASSシリーズ』等の脚本で有名なニトロプラス

 

虚淵玄ウロブチゲン 先生です!

 

キャラの台詞回しがいちいちカッコよすぎる…。たまらない。

 

アクションシーン、会話シーン、どちらも見ごたえがあって、

 

つまりは…常に面白い!!

 

 

そして!

 

10月1日(月)からはついに第2期が放送開始!公式サイトはこちら

 

今なら期間限定公開(10月2日17:00まで)で2期のOP映像も見れます!

かっこいい…。美しい…。

 

 

第1期見てないんですけど(´・ω・`)という方、大丈夫です。

 

こちらのサイトにて9月30日(日)23:59まで第1期全13話が無料で見れます!!

 

まだ間に合います!ぜひ!

 

 

 

そしてこの『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』、あまりに面白いので、

 

なんと…宝塚で舞台化もされております!!

 

 

はい!というわけで、タケシは観てきました。

 

宝塚歌劇 星組公演 

異次元武侠ミュージカル『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』 

タカラヅカ・ワンダーステージ『Killer Rouge/星秀☆煌紅』

 

まず感動したのが衣装!

 

再現度が高い。高すぎてビックリ仰天ですよ。

 

あの豪華絢爛な衣装を本物の人間が纏って出てくるわけですから、

 

それはもう迫力があります。

 

綺麗でありつつも空間を貫くような力強い声!

 

流れるように華麗な殺陣!

 

大袈裟ではなく、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の世界が目の前に存在しているんですよ。

 

これは嬉しい。嬉しい!!

 

本当に良いものを観させていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』はねんどろいどシリーズでも展開中です!

 

『ねんどろいど 凜雪鴉リンセツア『ねんどろいど 蔑天骸ベツテンガイが既にリリースされています。

 

 

 

ただいまグッスマオンラインショップではねんどろいど 蔑天骸が発売中!

ぜひこちら(グッドスマイルオンラインショップ)からご購入下さい!

 

 

そしてそして!!

 

『ねんどろいど 殤不患ショウフカンの企画が進行中!続報をお待ちください!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

このブログを読んで『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』に興味を持っていただけましたら幸いです。

 

さらには実際に『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』を見ていただけましたら、もう感謝感激雨あられでございます!( ;∀;)

 

面白いので!よろしくお願いします!!

 

それでは、さようなら~。

 

 

 

次回はみんみん先輩( @gsc_min )による「ヤマノススメ フォトコンテスト」おさらい記事!お楽しみに!

 

 

 

 

本日の一枚

休日に「谷川岳」へ行ってきました。

景色は最高だけど、結構足場が悪い!

 

 

 

 

 

 

 

© Thunderbolt Fantasy Project.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–