Posted on

こんにちは。

 

タケシ@gsc_takeshi)です。

 

「ねんどろ映えスポット」を探して三千里。

 

たどり着いたのは‥‥

 

 

 

古風な橋 でした。

 

埼玉県の中央部を流れる越辺川おっぺがわに架かった八幡橋はちまんばしです。

 

おっぺ川‥‥おっぺ‥‥オッペケペー‥‥

 

♪オッペケペー節

  ♪ ∧_∧

    ∩´・ω・`)

    ヽ  ⊂ノ

    (( (  ⌒)  ))

      c し’

 

 

川が増水してきても折れてしまわないように、斜めに立て付けられた木で漂流物を受け流す仕組みになっているそうです。

 

今どきの橋はどれも鉄とコンクリートで出来ていて高い位置に架けられていますが、昔の橋はほとんどがこういう作りだったみたいですよ。

 

今となっては割と貴重な景観なのかもしれません。

 

 

趣ありますねぇ。

 

 

そして今回映えていただくねんどろいどは‥‥

 

『ねんどろいど 吹雪』 です!

 

 

それではブッキーさん、どんどん映えていきましょう!

 

 

川沿いを上流へ向けて散策していると‥‥

 

白鳥‥‥だと‥‥!?

 

白鳥とか映え映えの映えですやん。

 

‥‥でもそんな都合よく白鳥さんたちが来てるわけ‥‥

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ居ました。

 

映えの女神が微笑んでいる。映え神ありがたや~。

 

 

 

 

いやー、驚き桃の木山椒の木。密度やば。

 

 

彼らが皆、遥か遠くシベリアの大地から埼玉県のここ越辺川まで来ていると思うと、なんだか不思議。

 

彼らに国境という概念は無いんだ‥‥。

 

 

どうですか、ブッキーさん。

 

 

 

そうですよね。自然と口角が上がっちゃいますよ。こんな光景見たら。

 

 

 

 

おう。おう。すごすご(^ω^)

 

 

 

 

はえ~。すっごい綺麗。

 

 

 

 

ブッキーもうっとり。景色に釘付け。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回訪れた白鳥飛来地埼玉県中央部を流れます越辺川に架かる八幡橋のすぐ上流にあります!

 

通称、川島白鳥飛来地として全国的に有名です。

 

機会がありましたらオトモのねんどろいどを携えて行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

明日はぞねぞね(@gsc_zone2)による『ねんどろいど 萌田薫子』の出荷開始記事です

お楽しみに!

 

 

それでは、さいなら~( ´Д`)ノ~バイバイ

 

—–