Posted on

 

 

どもどもどもー!!

しゅらしゅらってるー?

 

 

今月の20日に発売されるナナシスの新譜が楽しみ過ぎる

しゅらけん@gsc_syuraken )です!

 

 

今回も始まりました!

【しゅらしゅくらっち☆】のコーナー!

 

 

ついに!!

 

制作していた!!

 

オリジナルソファが!!!

 

完成しましたー!!!!

 

 

やったー!

 

 

 

今回は色を塗って実際に遊んでいきたいと思います!

 

 

 

過去記事はこちら!

 

【第1回】しゅらしゅくらっち☆スタート!
【第2回】ニューファンドの使い方編

【第3回】ソファの形出し編

【第4回】ソファの形出し調整編

【第5回】ディテール追加編

【第6回】ソファの脚の形出し編

【第7回】ソファの脚のディテール追加編

【第8回】ソファのシワ追加&原型完成編

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前回、原型が完成したソファさん。

 

 

 

 

 

 

このままの状態で終わってしまうことも出来ますが、

 

しかし!

 

せっかくですので

好きな色に塗装してあげたいと思うのが親の心!

 

 

それでは早速塗っちゃおう!

。。。とは思うのですが、原型に塗ってしまったら一つしか塗れないですよね。。。

 

 

 

それならば

複製してしまいましょう!

 

 

 

造形用のシリコンでソファの原型を型取りし、

そこにレジンキャストを流し込んで作るのが一般的な方法です。

 

この方法は

ガレージキットを生産する方法と全く同じですので、

気になる方は是非検索してみてくださいっ

 

 

 

 

そんなこんなで複製してみたものがこちら!!

 

△ソファが増えましたっ

 

 

そしたら、この複製したレジンキャストのソファに

塗装をしていきたいと思います!

 

 

使用する塗料はこちら!

 

・ガイアカラー【フラットブラック】

・ガイアカラー【スカイブルー

・ガイアカラー【マイザーピンク

 

・フィニッシャーズ【マルチプライマー】

・クレオス【プレミアムトップコート

 

 

△プライマーが凹んでいるのはご愛嬌☆

 

はじめに、

レジンは油分がとても強いので、

普通に塗料を乗せてしまうと、はじかれて簡単に剥がれてしまいます。。。

 

これを防いでくれるのが、【プライマー】という液体!!

 

【プライマー】は薄く、満遍なくエアブラシで吹いていきます。

 

 

吹きました!!

△プライマーは透明なので、

見た目には変わり映えありませんが、しっかりと吹きました!

 

 

 

 

【プライマー】を吹いたら次は色を乗せて。。。

 

 

完成っっ!!

 

 

 

 

 

 

 

うーん、鮮やかッッッッ!!

目が凄いチカチカします!!!

 

 

 

完成したソファを眺めてニマニマしていると。。。?

 

 

エミリちゃんっっ!!

 

△ソファを押して運んでくれましたっ

 

 

 

そしてなんと。。。

 

△もう一人エミリちゃんがっっ!!

 

 

△仲良くお手伝いしてくれましたっ

ソファよりも可愛い。。。!可愛い過ぎるっ!

 

 

 

 

そんな二人が何を始めるのかと思ったら。。。

 

 

△ガールズトークをしてみたり。。。!

 

 

 

△椅子取りゲームをしてみたり。。。!

 

 

△私達!エミリ☆シスターズ!(そんな声が聞こえてきそうですっ)

 

 

。。。はいっ。ということで童心に帰って遊んでみましたっ

 

 

ゼロから作品を作るというのはとても大変ですが、

自分だけの遊び方が出来たり、フィギュアの新しい魅力を見つけることができるような気がしますねっ

 

 

皆様も是非是非、ものづくりにチャレンジしてみてくださいっっ!!

 

 

 

 

今回登場しました、

ねんどろいどどーる エミリ

 

ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス01&02 セレクション

 

 

は、グッスマオンラインショップにて好評発売中ですっ

 

エミリちゃんのご購入はこちら!

 

とりかえっこフェイスのご購入はこちら!

 

 

 

今回はここまで!

次回【しゅらしゅくらっち☆】をお楽しみにっ

 

明日はふゆ( @gsc_fuyu )のどーる服作るぞ記事!!

 

 

 

—–