Posted on

 

 

皆様こんにちは!

 

 

次の元号は【ナナシス】だと思っている

制作部のしゅらけん@gsc_syuraken  )ですッッッ!!

 

 

 

さてさて、今回も始まりました!

しゅらしゅくらっち☆のコーナー!

 

 

今回は番外編ッ!!

オリジナルキャラクターの

【祝羅内しゅら】ちゃんにポーズを付けたイラストを描いていきたいと思います!

 

 

過去記事はこちら!

 

しゅらしゅくらっち☆番外編!「キャラクターデザインをしよう!」

 
 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

早速描き始めましょーー!

 

 

 

。。

 

 

。。。。

 

 

ポーズが思い浮かばねぇっっ!!!

 

初っ端から大問題です。。。。

 

 

しかし!私は見つけてしまいました。

この最強のスマホアプリを。。。!!

 

 

【イージーポーザー】

 

 

なんと

3Dモデルを動かしてポージングを取ることが出来る

というアプリです!!

 

イラストで描くには難しいパースが付いた構図も再現出来ます。

しかも基本無料ッッ!!

 

これで勝てるッッッ!!

 

 

 

 

早速ポージングを付けていきます。

 

 

 

 

うーん。。。

 

△他にも何パターンかやってみましたが、

これが一番しゅらちゃんを感じたので、これでいきます!!

 

 

ポージングさえ決まれば、あとはひたすら描くのみ!

 

 

まずはポージングの画像を下のレイヤーに置き、

ラフにトレスしていきます。

 

△既に体のラインがほぼ決まっているので、

完成を想像し易いのも利点ですね!

 

 

 

大まかに描けたら、線画にしていきましょう!

 

△トレスした部分と

髪の毛などの追加した部分のパースを揃えるのが難しい。。。

 

 

ラフの表示を消したり出したりしながら確認して、

 

 

 

なんとか線画が完成しましたー!!

 

かわいいいいいいい!!!

もう満足してしまいそうですが、ここからが本番です。

 

 

 

線画も出来ましたので、

次は色を塗ってあげましょう!

 

 

 

まずは肌色から!

△色のレイヤーは、線画レイヤーの下にしておくと、

塗りやすくなるので便利です!

 

 

 

そしてシャドウを付けて。。。

 

 

赤味をを足して肌色は完成ですっ

△色が入るだけで、生き生きとしてきました。。!!

 

 

 

続いて、服の色を塗っていきましょーー!

 

 

 

△肌色と同様にベース色をべた塗りして、シャドウを付けましたっ

 

 

この作業中、

白い背景に白っぽい色を塗ると、どこまで塗れているのか分からなくなりますが、

レイヤーの一番下にあるバックグラウンドの表示を消すと、

透明になり、分かり易くなるので、オススメです!

 

 

 

 

 

あとは装飾や靴やらを塗って、服は完成です!

 

 

 

続いて続いて、髪の毛を塗っていきますっ

 

 

△ベース色をべた塗りからの。。。

 

 

 

△シャドウと髪の毛のツヤツヤ感を付けて。。。!

 

△メッシュを入れて!

 

 

△瞳を塗って!

 

 

 

仕上げにフィルターをかけて全体の色を調整したら!!!

 

 

 

 

 

 

 

イラストの完成ですうううう!!!!

いぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇい!!!!!

 

 

 

 

今回はここまで!

次回【しゅらしゅくらっち☆】をお楽しみにっ

 

 

来週はKURODAI(  @KURODAI_GSC )先輩の偽造品・ダメ絶対っ記事!

 

—–