Posted on

皆様、こんにちは!

 

春になると多少は活動的になるKURODAI(@KURODAI_GSC)です。

暖かくなりますからね。

 

春ーそれは出会いと別れの季節…

進学や就職を機に、フィギュアと始める新生活を考えている方もいらっしゃるでしょう。

 

ピッカピカの一年生だった時期が私にもありました。

 

でも、気になるフィギュアを全部そろえようと思うと費用が…

そんなとき、極端に価格の安いものを見かけたら、思わず購入したくなるかもしれません。

しかし、購入する前に一旦考えてみてほしい。

そのフィギュア、偽造品ではありませんか?

 

な、なんだってー!!

 

と、いうことで今回は偽造品について皆様にご説明します!

「せっかく購入したフィギュアが偽造品だった…(´;ω;`)ウゥゥ」ということにならないよう、

今回の記事を要チェックです!

 

最初に偽造品のデメリットについて簡単に説明しますね。

ではでは、次はこちらの商品を元にお話をいたします。

「figma archetype next:he GSC 15th anniversary color ver.」

 

実は、偽造品を見分けるときに重要な項目があるのです!

 

こちら参考商品を使用して見てみましょう。

 

 

項目ごとに分けると次のような感じになります。

 

今回は④について確認してみましょう!

まず、こちらは偽造品のパッケージ裏の表記です。

 

次に正規品のパッケージ裏の表記です。

 

 

一見すると正規品と偽造品で差異はないように見えますが…

 

 

実は先程の偽造品のパッケージ裏の表記では、

・小文字が大文字になっている(黄枠の箇所)

・ンの文字がソの文字になっている(赤枠の箇所)

などなど、細かく見てみると違いがあるのが分かりますね。

 

グッスマの公式ホームページでも偽造品の比較を紹介しているので、

あわせてチェックしてみてくださいね。

詳細はコチラをクリック!

↓↓↓

・偽造品(海賊版)情報:KADOKAWA製「レム 学生服 Ver.」

・偽造品(海賊版)情報:ファット・カンパニー製「レム ウェディングVer.」

・偽造品(海賊版)情報:グッドスマイルカンパニー製「ねんどろいど刀剣乱舞シリーズ」

 

いかがでしょうか。

これから迎える新生活!

折角の機会なのでフィギュアと楽しい生活にしてくださいね。

 

それでは本日はここまで。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

次回予告

まゆポ(gsc_myp) による年度初めのご挨拶。

お楽しみに!!

 

 

©MAX FACTORY・MASAKI APSY

—–