Posted on

みなさまごきげんよう。

 

制作部のタカヒロ(gsc_Takahiro)です。

 

今回は!

・キューカンバーサンドイッチ

・サーモンサンドイッチ

・プレーンスコーン

 

を作ります!

 

ねんどろいどどーるでお茶会がしたい!

と始めたミニチュアティーセットの制作記事です。

※タカヒロが趣味で作ったので発売の予定はございません。

 

 ミニチュアティーセット編 

—Part1—

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアティーセットを作る!◀◀◀

 

—Part2—

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアティーセットを作る!Part2◀◀◀

 

—Part3—

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアティーセットを作る!Part3◀◀◀

 

—Part4—

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアティーセットを作る!Part4◀◀◀

 

 ミニチュアお菓子編 

—Part1—

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアお菓子を作る!Part1◀◀◀

 

—Part2–

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアお菓子を作る!Part2◀◀◀

 

 ねんどろいどどーるとは? 

▶▶▶ねんどろいどどーるとは◀◀◀

ねんどろいどどーるは、頭部サイズはねんどろいど、
体のサイズは布のお洋服も着せやすい大きさの、
豊富な可動が楽しめる動かして楽しい手のひらサイズのアクションフィギュアです。
シリーズ1000種以上を展開する「ねんどろいど」とのスムーズな頭部交換ができますので
お手持ちのキャラクターと組み合わせてもお楽しみいただけます。

▶▶▶ねんどろいどどーる商品一覧◀◀◀

 

 

使用する工具と材料はPart1とほぼ同じですのでそちらをご覧ください!

▶▶▶【ねんどろいどどーる】お茶会の準備 ミニチュアお菓子を作る!Part1◀◀◀

 

 

 

それでは作っていきましょう!

まずはパンを作ります。

ホワイトブレッドとブラウンブレッドを作ります。

 

粘土を薄く伸ばして、目の荒い紙やすりを押し付けてテクスチャをつけます。

粘土を伸ばすときはクリアファイルの上でやると後で剥がしやすくなるので便利です!

 

カッターでパンの大きさに切ります。

カッターを使う際は十分に注意してください!

今回は8mm×2.5mmで作りました。

 

次に、具材を用意します。

キュウリは2色の緑を使っています。

 

黄緑の粘土を棒状にして、それに薄く伸ばした緑の粘土を巻いて作りました。

 

このままだと太いので、さらに細くしてからカットします。

 

キュウリが完成したら、白い粘土と液体粘土を混ぜて作ったクリームチーズを塗り、カットしたキュウリを並べます。

 

サンドしてオーブンで加熱したら完成です!

 

サーモンサンドイッチはブラウンブレッドを使いました!

テクスチャとカットサイズは先ほどのホワイトブレッドと同じ手順で作ります。

 

サーモンは、焼くと半透明になる「トランスルーセント」を多めに混ぜました。

 

薄く伸ばした粘土を適当なサイズにカットして並べます。

 

サンドしてオーブンで加熱したら完成です!

 

次に、スコーンを作ります!

 

まずは生地を作ります。

最後に焼き目をつけるので少し薄い色でOKです!

 

生地を細く丸めてカットして、目の荒い紙やすりでテクスチャをつけます。

 

先の尖ったもので割れ目を入れたらオーブンで加熱します。

 

タミヤ焼き色の達人で焼き色を付けたら完成です!

 

今回作ったサンドイッチとスコーン

 

召し上がれ!

 

今回はここまで!

 

ごきげんよう。

 

制作部 タカヒロ(gsc_Takahiro

—–