Posted on

 

皆様こんにちは!

 

 

先日申し込んだ、ナナシス5th Anniversary LIVEに見事当選し、

6月、7月はLIVE三昧な

制作部のしゅらけん @gsc_syuraken  )です!!!

 

 

 

さてさて、始まりました!

 

【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

 

 

 

今回も引き続き

しゅらちゃんの制作を進めていきますっ

 

 

 

 

過去記事はこちら!

 

【第1回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

【第2回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前回は素体が出来ましたっ

 

 

 

 

 

 

それでは今回は

しゅらちゃんの頭部を作り始めていきたいと思います!

 

 

最初に頭をしっかり作ることで、

全体のバランスやイメージもつかみやすくなるので、

ここは時間をかけて作っていきましょーー!

 

 

 

しゅら「アタシも手伝うー!!!」

 

 

私「今回も来てくれたんだね!しゅらちゃん!!」

 

 

しゅら「アタシはいつも暇だからねっ★」

 

 

 

私「そ、そうなんだ。。。

 

それじゃあ早速ニューファンド又はMr.クレイハードタイプをモリモリしていきましょー!

 

どちらかお好みのマテリアルでかまいませんっっ(ちなみに私はハードタイプを使用しています。)」モリッッ

 

 

 

 

 

しゅら「ちょっと待ったああああああああ!」

 

 

 

私「!!」ビクゥッッ

 

しゅら「なにそれ!どこ作ってんの!!?」

 

私「あ、アゴだけど。。。」

 

しゅら「アゴ!??なんでそんなところから。。。?」

 

 

私「アゴをラフで盛っておくと、

後頭部の大きさをイメージしやすくなるんだよっ」

 

 

しゅら「ほーん。。。言っておくけど、変に作ったら許さないんだからね!!」

 

私「大丈夫大丈夫、最初の状態なんてみんなこんなもんだよ。。。多分。。。」

 

しゅら「多分っ!??」

 

私「はーい、次いくよー★」

 

しゅら「あっちょっ」

 

私「アゴを盛って、少し固めたら、後頭部を盛りましょう!

参考資料としてはお手持ちのスケールフィギュア

もしくは【コーカソイド】と検索して出てくるイラスト画像

なんかもオススメですっ」モリリッッ

 

 

 

 

しゅら(本当にこんな感じで、ちゃんと頭になるのかしら。。。)

 

 

私「そしたら次に頬っぺたをラフに盛りましょうっ」モリリリッッ

 

 

 

 

しゅら「はいやったーーー!!

またやったわこの人ッッ!ラフにもほどがあるでしょっっ!?」

 

 

 

 

 

私(わりと似てるのでは。。。?

 

私「大丈夫大丈夫!盛ったらちゃんとスパチュラで綺麗にするから!」

 

 

 

 

 

 

しゅら「あっでも頬っぺたが付いてくると、少しだけ頭って感じがするわね!」

 

 

私「でしょー!それじゃあこのまま鼻もラフに盛ってみよう!」モリリリりrッッ

 

 

 

 

 

 

 

しゅら「。。。。」

 

 

 

 

 

私「よーし!これで頭のラフが出来たねっ!★

 

 

しゅら(やっぱりちゃんと出来るのか不安ね。。アタシが助けてあげないと。。。)

 

 

 

 

今回はここまで!

次回【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】をお楽しみにっ

 

 

来週は タカヒロ(gsc_Takahiro 先輩のお茶会準備記事!

 

—–