Posted on

皆様、こんにちは!

 

母方の実家に柄だけの槍が飾ってあるKURODAI ( @KURODAI_GSC) です。

幼いころ見た時には柄の付近がトゲトゲしてました。

 

全国のマスターの皆様、

大変長らくお待たせいたしました!

本日は5月28日(火)に出荷された2商品を一気に紹介しちゃいます。

その2商品とは

「ねんどろいど セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 真名開放 Ver.」

「ねんどろいど ランサー/エレシュキガル」

です!

 

それでは早速、紹介していきましょう。

まずは、「ねんどろいど セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 真名開放 Ver.」から!

 

 

 

セット内容はこちら!

 

 

こちらは前述したように以前発売した「ねんどろいど セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」とは一部仕様を変更しております。

今回、新規追加されたパーツはコチラ!

 

 

つまり、こちらを使用することで宝具発動時の場面を再現可能となったのです!!

これは…素晴らしいの一言に尽きますね。

 

また、霊基再臨による衣装変更は変わっておりません。

つまり、どちらの衣装でも宝具を発動できるのです…( *´艸`)

 

この静かに力を溜めているような感じ、良いです。

 

このポーズだと宝具を放っている感じですね。これも良き。

 

また、 「全て遠き理想郷(アヴァロン)」 「風王結界(インビジブル・エア)」

変わらず付属しておりますので、色々な遊び方ができるのですよ、これが。

 

この姿での笑顔も似合っています。

 

渦巻いてる風の感じが好きです。

 

そして次に紹介するのは、

「ねんどろいど ランサー/エレシュキガル」!!

 

 

 

セット内容はこちら!

 

2段目までパーツぎっしり!

 

ここからは遊び方とともに個人的一押しポイントも紹介しちゃいますよ~

まずは髪色!

 

是非とも実物を見ていただきたい!

 

この絶妙な色合いを表現するためにかなり力を入れました!

画像で伝わりますでしょうか…

 

次に見ていただきたいのは、羽織っているマント!

このマント、前も後ろも色々可動できちゃうんです。

 

 

 

そのおかげで絶妙な角度調整も可能となっております!

 

そして様々な付属パーツがあるのも忘れてはいけません。

クラスを象徴する槍パーツはもちろん…

なんとマスターの皆様にはお馴染みのあの「ガゼル」までも付属します!

 

後ろ、後ろ!!

というか、このガゼルはどこからやってきているのだ…?

 

他にも 「槍檻」や、槍型の宝具「発熱神殿メスラムタエア」も要チェックですよ!

 

 

このカットが個人的にお気に入りです。

 

それでは本日はここまで!

皆様いかがでしたでしょうか?

どちらの商品も遊びの幅が広くて、とても楽しいです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^▽^*)

 

次回予告

明日はタカヒロgsc_Takahiroによるお茶会記事!

お茶会の準備もいよいよクライマックス!

お楽しみに~

 

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT 

 

—–