Posted on

 

みなさんこんにちは!

19年新卒のなっちゃん( @Gscirie)です。

 

レンちゃん(@gsc_ren)先輩の記事にも書いてあったように、2019年度新卒のらぼメン全員の配属先が決まりました!
☆前回の記事はこちら☆
 
以前の記事では、写真とレンちゃん先輩からのヒントがありましたね
 
今回はその答え合わせ!
配属先発表インタビュー記事です!!
 
配属され早数日…
新卒メンバーは果たしてどのような様子なのでしょうか…?元気にやっているのでしょうか…?
 
 
ということで早速参りましょう!
 
 
トップバッターは…
ウィンくん(@gsc_win)!
 
 
☆ウィンくんの自己紹介記事はこちら☆
 
「お疲れ様です!前回の記事では何やら店頭展示用のfigmaをいじっていましたが…どこの部署に配属になりましたか?」
 
営業部配属になりました!」
 
「おお!営業部は店舗へ直接赴き展示も行いますもんね。店頭展示用のfigmaを見ていたのも納得です!
では、現在はどのようなことをしていますか?」
 
「発売する商品の商品情報確認と、店舗を回りながらデコマスやサンプルの展示のお手伝いをしたり、他社様との商談に参加しながら業務について教わっています」
 
▲店舗展示用の製品を丁寧に梱包するウィン
 
 
「しょ、商談!正に営業部ですね。ウィンくんが直接展示したフィギュアを見るのが楽しみです!」
では、今後の抱負をバシッとお願いします!」
 
より多くの人々にグッスマの商品を届けて行けるように頑張りたいと思います!
 
 
 
お次は…
こーちゃん( @gsc_kouchan)!お願いします!
 
☆こーちゃんの自己紹介記事はこちら☆
 
 
「よろしくお願いします!」
 
「こーちゃんは前回の写真でほとんどの方が予測ついたのではないでしょうか!?
一応お聞きします!部署はどこに配属されましたか?」
 
「僕は制作部配属になりました!」
▲真剣な面持ちで作業するこーちゃん。様になっています。
 
「そうですよね!自己紹介記事でも見事な作品を見せてくれました!
制作部に配属された今、どのようなことをしていますか?」
 
『支給作業』という、ねんどろいどを工場に納品するためにレジン複製品の篏合の調整、渋みの調整などをしています!
工場で調整するのが大変な原型との差異をなるべく無くした状態で納品するために日々頑張っています」
 
 
「では、今後の抱負をお願いします!」
 
スケールフィギュアを担当できるようになりたいです!
そのためにまずはひたすら基礎の勉強を続けていかねば、という覚悟でいます!」
 
 
「こーちゃんが原型師として名を馳せる日も近そうです…!頑張ってください!ありがとうございました~!」
 
 
男性陣ラストを飾るのは
ドン・ウー(@GscUdon)!
 
☆ドン・ウーの自己紹介記事はこちら☆
 
 
 
「ドン・ウーももう明らかですよね!配属はどこですか?」
 
制作部配属です!」
▲カッ!
 
「おお!すごい眼力だ…!!集中線が似合いそうですね。ドン・ウーは今どんなことをしていますか?」
 
 
 
支給作業』『デコマス調整』『原型修復』などをさせてもらっています。私が一番好きな作業は『原型修復』です。展示会などに向けて、複製をとった際に破損してしまった箇所を元通りにします。これが超楽しいんですよ!!!!!
 
 
「ドン・ウーから生み出される作品が楽しみです◎では、これからの抱負をお願いします!」
 
 
早く1人前になりたいです!将来的には、一軒家を買いたいですね!
 
 
「おお、夢はマイホームというやつですね?おっきい夢があると頑張れますよね!ありがとうございました~!」
 
 
 
 
お次は
ミノ(@gsc_mino)!
☆ミノの自己紹介記事はこちら☆
 
「ミノは何やらプラモを組んでいました…ミノはどこに配属されましたか?」
 
製造部に配属となりました」
 
▲ついにプラモを完成させたミノ。こちらから表情は分かりませんが、どこか誇らしげな後ろ姿です。
 
「製造部には3つのチームがあるので、まずはOJTという形で各チームにて一カ月ごと研修を受ける予定です。
今はメカプラモチームにて研修を行っています!
 
「だからプラモを組んでいたんですね~!業務内容はどんな感じですか?」
 
各種MTGや業者さんとの打ち合わせに参加したり、プラモを組んだりしています。

先日は、「MODEROIDシンカリオン H5はやぶさ」を組みました。

また、先週担当アイテムが2つ決まったので、今後はそれらのサンプルチェックも進めていきます!とにかく日々是勉強という感じですが、新しいことを学ぶのはとても楽しいです」


 

「早速担当アイテムが決まったんですね!何度もアイテムを見ているとだんだんと愛着が湧いてきますよね…(しみじみ)

ではミノの今後の抱負を聞かせてください!」

 

「今はまだ勉強不足を痛感することが多いですが、とにかく製造に関する知識をたくさん吸収して、早く仕事を覚えたいです。皆様のもとに、より良い商品をお届けできるよう、一生懸命頑張ります!

 
 
 
 
次は…
ひがし (@Gsc_hgs) !
☆ひがしの自己紹介記事はこちら☆
 
 
「ひがしも同じく身の回りのものでピン!と来た方が多かったかもしれません。ひがしの部署は…?」
 
「私は制作部になりました!」
 
▲カメラを向けたらノリノリでポーズを取ってくれたひがし。机上には様々な制作道具が!
 
「ひがしの芸術センスは既に新卒内で折り紙つきですものね…納得です!
今どんなことをしていますか?」
 
工場用の原型を磨いたり隙間埋めをしたり、きれいにする作業をしています」
 
「こーちゃんたちも行っていた支給合わせという作業ですね!
ひがしの今後の抱負教えてください!」
 
初めてだらけでわからないことも多いですが、まずは基礎的な知識と技術を身に付けていきます!頑張ります!
 
 
 
お次は…
なす(@Gscnasu)!
 
☆なすの自己紹介記事はこちら☆
 
「なす写真からは予想をするのは少々難しかったのではないでしょうか…?
なすの配属先を教えてください!」
 
「私は…経営企画室です!」
 
「経営企画室!ライセンスまわり等の処理を行う部署ですね◎
今はどのような業務を行っていますか?」
 
請求書の処理商品情報のおっかけをしています!」
 
▲なすのデスク大公開!テンキーに眼鏡に…数字を扱う部署なのが伝わります。
 
「今後の抱負をお願いします!」
 
早く業務を覚えて一人前になれるように頑張ります!
 
「私も早く一人前になりたいです…頑張りましょう!ありがとうございました~!」
 
 
 
ラストの新卒は私…自問自答するか…と思っていたところ救世主(メシア)が!
 
ひがしが私にインタビューしてくれるということなので、ここからはひがしにバトンタッチです!
 
☆なっちゃんの自己紹介記事はこちら☆
 
「よろしくお願いします!なっちゃんはどこの部署になりましたか?」
 
「私は広報宣伝部です!」
 
 
記事の校正の仕方について勉強したり、様々なイベントの打ち合わせに参加しています」
 
「夏はイベントが目白押しですもんね…!では抱負をお願いします」
「早く業務を覚えて、グッスマの製品を一人でも多くの人に知ってもらえるように頑張ります!
 
ひがし、ご協力ありがとうございました!
 
 
 
さて、いかがでしたか?
それぞれの地で(私含め)奮闘する新卒メンバー…今後の飛躍に期待ですね。

 

 

次回のらぼブログは…なんと!

タカヒロ先輩(@gsc_Takahiro)から重大告知! プロの原型師を目指している方必見です!

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

—–