Posted on

皆様、こんにちは。

製造部 ミノ(@gsc_mino)です。

 

暑い日が続いて、少し憂鬱な気分です…

 

今回は、7/25(木)出荷!

憂鬱を吹き飛ばす、こちらの2アイテムをご紹介します👊🏼💥

 

 

「ねんどろいど 小岩井よつば」

 

■商品情報
大人気漫画『よつばと!』より、元気で自由奔放な主人公「小岩井よつば」がねんどろいどになって登場!
交換用表情パーツは「通常顔」、「笑顔」、「怒り顔」、「泣き顔」、「ぼんやり顔」の5種が付属する豪華仕様。
オプションパーツはお気に入りのぬいぐるみの「ジュラルミン」や「ポシェット」「ペンキ」「ハケ」が付属します。ジュラルミンは腕に抱っこすることも可能です。様々なポーズを再現できるほか、「座りパーツ」を使ってちょこんとおすわりした可愛らしい姿も楽しめます。
毎日をいちばん楽しく過ごすよつばを是非お手元にお迎えください。
同時案内の「ねんどろいど ダンボー」と組み合わせてもお楽しみいただけます。

 

商品ページはこちらねんどろいど 小岩井よつば

 

 

 

「ねんどろいど ダンボー」

 

■商品情報
大人気漫画『よつばと!』より、段ボール製の着ぐるみ「ダンボー」がねんどろいどになって登場!
エコロジーで地球にやさしいゆるーいロボットをねんどろいどにあわせてゆるーくデフォルメしました。
原作と同じく、本体側面のスイッチで目のライトが光るギミックも採用しています。
「ねんどろいど 小岩井よつば」(別売)と組み合わせて、『よつばと!』の世界をねんどろいどでもお楽しみください。

 

商品ページはこちら→ねんどろいど ダンボー

 

 

まずはPKGから見ていきましょう。

…PKGからすでにかわいさが!

 

▲PKGの右上には、原作の『よつばと!』タイトルマーク。

原作をリスペクトしたデザインですね!

 

▲ダンボーのPKGでは、ダンボールの質感が再現されています!

 

 

開けてみると…ここにもデザインの妙が!

▲ジュラルミンが…!

 

▲うわ――ッ!?かわいい!天才です!ダンボーの顔がこちらにも!

 

PKGからすでにかわいさがあふれています…!!!

PKGだけでこんなにテンションが上がることってあるんでしょうか。

デザイナーの皆様に感謝です🙏🏼🙏🏼🙏🏼

 

続いて、セット内容を確認してみましょう!


 

 

▲よつばが机を塗ったペンキや、お気に入りのぬいぐるみ「ジュラルミン」が!

 

 

なんと!こちら5種類の面相が入っております!

よつばの様々な表情が楽しめますよ~!

ジュラルミン専用台座があるのもうれしいです👌🏼

 

 

それでは、早速遊んでみたいと思います!わくわくです!!

 

▲付属のジュラルミンと。かわいい…!!!

 

 

\めえ~/

▲小さいですが、腕と足が可動仕様なのです!

gifにしてみました。かわいい…

 

▲ペンキを塗るよつば。楽しい…!

 

 

▲ぼんやり顔のよつば。

 

 

▲怒ったよつば!

 

 

▲泣き顔よつば。

 

どうしてこんなにもかわいいのでしょうか。

シャッターを切る手が止まりません…📸💥💥💥💥

 

 

さてさて!

よつばに引き続き、ダンボーも見ていきますよー!

 

▲シンプル!初心者の方でも遊びやすいですよー🙌🏼

 

▲正面から。ミニマルなデザインが好きです。

 

 

▲なんと!座ることもできるのです!

 

 

そして、このダンボーにはあるギミックが施されております。

それは…

 

光るんです!!!最高だーー😂

※目のライトは電池式(要LR41×2)です。電池は別売りになります。

 

 

いよいよお待ちかね。

よつばとダンボーで遊ぼう!!

 

▲みんなで一緒に!楽しい…!

 

 

▲追いかけっこ!楽しい…!どうしてこんなにかわいいのでしょうか…。

 

 

とにかく、楽しい…!!そして癒される…!!

一緒に遊ぶと、よりバリエーションが広がりますね!

あまりの可愛さに、心が穏やかになりました…

今なら、いつもより寛大になれる気がします✋🏼

 

 

…今回はここまで!

現代社会に揉まれ、癒しを求める皆さま。

是非、よつばとダンボーで遊んでみてはいかがでしょうか?

 

次回は、オリバー先輩( @GSC_oliver )による、あの女神たちの紹介です…!

お楽しみにー。

 

 ©KIYOHIKO AZUMA / YOTUBA SUTAZIO 

—–