Posted on

みなさんこんにちは。

気づけば10月、毎日があっという間なので

日々全力で楽しむを心に刻み込んでいます。なす(@GscNasu)です。

 

さぁ!今回は今まであまり関わる機会がなかったけど気になっていたお方にお話を聞きたいと思います。

 

それでは呼んでみましょう、えだこさ~ん!

△現在再販の予約受付中!

「ねんどろいど ジョーカー」とインタビューに答えていただきました!

詳細はこちらをご覧ください→ねんどろいど ジョーカー

 

 

えだこさんへの質問はこちら!

  1. 現在の業務内容
  2. 昔と今の変化
  3. みなさんに伝えたいこと

 

 

 

(以下 なす: えだこさん:

 

:えだこさん、よろしくお願いいたします!(ドキドキ)

 

 

:よろしくお願いします。

 

 

①現在の業務内容は?

 

 

:私は入社してからずっと製造部にいます。

業務内容としてはフィギュアのサンプルを見て、形状・色味・面相のバランスをチェックしたり、製造事務の方からの実務相談や書類のチェックをしています。

 

 

:仕事をしていくうえで心がけていることはありますか?

 

 

:商品化するまでのスケジュール管理、各部署や工場の動きなど、全体を把握することが大切なので、

社内の多くの部署や工場などの各方面の意見をくみ取り、ユーザーに喜んでもらえるように工夫しています。

 

 

②昔と今の変化

 

 

:う~ん…そんなに変わってないと思います…

昔から週末は1人でライブを見るために遠征してます。

 

△遠征中に撮影したお写真だそう、

普段は見られない場所の景色が見れるのも遠征の楽しみですね☆

 

 

:1人で遠征ってすごいですね…私は1人でご飯屋さんにすら入れないので憧れます…

 

 

:1人が好きなので全然平気ですね。ライブ終わりに1人で余韻に浸ったり結構楽しんでます。

そういえば昔よりも遠征の範囲が広がりました台湾とかなら全然行きます。

 

△台湾遠征中に食べた火鍋だそう。

ボリューミーですがおいしそう!!

 

 

:1人でも海外に行けるようになった秘訣とかあるんですか?

 

 

何度か中国に出張していくうちに気にならなくなりました。

 

 

:行動力の塊過ぎて驚きが止まらないです…

ちなみにどれぐらいの頻度で遠征するんですか?

 

 

秘密です。。週末予定をつめすぎてライブ→ライブ→朝帰ってきてすぐ仕事みたいな日もあります。。

でもなんとかなります。音楽が好きで、見に行くことによって癒やされるのでエネルギーの源です。

 

:なるほど!えだこさんは結構アクティブなんですね。^^

 

△えだこさんが台湾遠征中に食べた小籠包

おなかすいてきました…

 

 

:仕事面では、 色々な立場の人とのコミュニケーションが増え仕事の範囲が増えたことでよりいろいろな角度から物事を見れるようになりました

 

 

:いろいろな角度からものを見れるようになりたいです…

 

 

:あとは後輩が増えたので、 先輩として自分の業務のことだけでなく、

各メンバーの業務内容や部署の状況を考える機会が多いです。

 

 

 

③皆さんに伝えたいこと

 

 

私が製造担当をしているシリーズ商品が現在予約受付中です~。

かわいくお届け出来るように頑張ります!

 

 

まず1つ目は大人気ゲーム『あんさんぶるスターズ!』より、

「ねんどろいど 明星スバル」

こちらは10/9(水)の21:00まで予約受付中です。

 

 

詳細はこちらをご覧ください→ねんどろいど 明星スバル

 

 

 

そして2つ目は大人気TVアニメ『PERSONA5 the Animation』より、

「ねんどろいど 奥村春 怪盗服Ver.」!

こちらは10/16(水)の21:00まで予約受付中です。

詳細はこちらをご覧ください→ねんどろいど 奥村春 怪盗服Ver.

 

 

 

 

 

えだこさんありがとうございました~!

えだこさんが愛をこめて製造担当をしている商品、興味のある方は是非予約してください♪

 

 

 

今回のインタビューでも先輩の面白い一面を知ることができました✨

少し距離が縮まった気が…

初代らぼメンの先輩方へのインタビューは次回がラスト!

お楽しみに~!

 

それでは!👋

 

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

©2014 Happy Elements K.K

©ATLUS ©SEGA/PERSONA5 the Animation Project

—–