Posted on

みなさんこんにちは。

ラムしゃぶは永遠に食べれます。

なす(@GscNasu)です。

 

初代らぼメンの先輩方へのインタビューもついに今回がラスト!

ラストを飾っていただくのは、ご存じの方も多いのではないでしょうか…

 

 

カホタンさん!!@gsc_kahotan)

カホタンブログ用の写真を撮影する際に使用するカメラをもってきてくださいました!

 

 

 

質問内容はこちらです!

  1. 現在の業務内容
  2. 昔と今の変化
  3. みなさんに伝えたいこと
 

(以下 なす: カホタンさん:

 
①現在の業務内容は?
 
 
:企画部に所属していて、商品企画のほかにもブログやツイッターで広報宣伝活動も行っています。
 
商品情報を紹介しています★「カホタンブログ
 
 
:広報宣伝活動をし始めたキッカケはなんですか?
 
 
:以前広報宣伝活動していたミカタンさんの卒業に伴い、2代目に就任いたしました。
 
 
:就任前はブログを書いたりする経験はありましたか?
 
 
:ブログを書くのもブログ用に一眼カメラで撮影するのも初挑戦だったので、初めはミカタンさんから教えていただいたり、とにかく写真をたくさん撮ってみたりして試行錯誤してました。
 
 
就任してからのブログ更新回数は1400回を超えていますが、もうすっかり慣れましたか?
 
10/7 の記事は「人類最古の英雄王」!
 
 
:今でも写真は枚数をとったりらぼブログの写真を見たりして、まだまだ勉強中です。 ( ・ㅂ・)و̑
 
 
:らぼ卒業後も見守ってくださってありがとうございます…!(´;ω;`)
 
 
②昔と今の変化
 
 
:会社の人数が増えてにぎやかになったことですかね◎
 
 
:今までの先輩方とはまた違った新しい着眼点…!
 
 
:部署によってはかなり増えているので、フィギュア事業だけではなく、カプセルトイドールMODEROIDゲームなど、より多くのものを扱うようになりバラエティ豊かになったなぁと感じました。
 
 
9月に発売された「 いらすとや マスコットキーホルダー 2 」のカプセルトイ
 
 
こちらも9月に発売!「Harmonia bloom スズラン
Harmonia bloom 特設サイトはこちら
 
 
こちらも9月に発売★「MODEROID バクリュウオー
MODEROID特設サイトはこちら
 
 
現在事前登録受付中★東方LostWord( @Touhou_LW )
公式サイトはこちら
 
 
:また、外国の方も多く勤務しているため、海外にも力を入れていて、国際色豊かになったなと感じました。
 
 
:2018年には中国で新会社「グッドスマイルアーツ上海」を設立し、グローバル化が進んでいますね。
 
 
グッドスマイルアーツ上海 から発売★「 ねんどろいど キアナ 冬のお姫様Ver.
PKG右上にはグッドスマイルアーツ上海のロゴが!
 
 
:プライベートでは、趣味の2.5次元舞台を鑑賞の際に、列に並んでいる方がねんどろいどのお話をしてるのが聞こえてきて嬉しかったです。
 
 
:イベント以外でユーザーの方に会うのはなかなかないですよね👀
 
 
:プライベートの時に店舗で自社商品を撮影しているお客様をみたり、自分の行動範囲でお客様に出会えるのは嬉しいですね。
 
 
 
③皆さんに伝えたいこと
 
 
ねんどろいど1000番記念ファンミーティングの開催が決定しました~!
こちらは応募制となっており、10月14日(月)23:59 まで、ご応募受付中です!
ご都合の合う方は是非ふるってご応募ください!★

【日程】

11月2日(土) 第1夜 Girl’s Figure Night     ※女性キャラクターフィギュアに関わるお話をします。

11月3日(日) 第2夜 Boy’s Figure Night     ※男性キャラクターフィギュアに関わるお話をします。

 

【時間】     19:00~21:00(予定)

【場所】     秋葉原エンターテイメントスペース『エンタス』 

 

【参加方法】    

特設ページの「応募フォーム」に必要事項を入力のうえご応募ください。ご当選された方とそのご同伴の方のみイベントにご参加いただけます。

 

【注意事項】     

当日の会場内様子の放送はございません。

未成年へのアルコールドリンクの提供は行っておりません。

 
 
 
 
詳細・参加応募はコチラをご覧ください→ねんどろいど1000番記念ファンミーティング特設ページ
 
 
 
カホタンさん、ありがとうございました!
 
計4名の初代らぼメンの先輩方に協力いただきました。
みなさんありがとうございます!
 
らぼブログをご覧の皆さん、お久しぶりの初代らぼメンの先輩方のお話楽しんでいただけましたか?
 
 
私たちも数年後にはどう変わっているのかが楽しみですね🍰
 
それでは!👋
 
 
 
© いらすとや
©サンライズ
© GOOD SMILE COMPANY

©上海アリス幻樂団 ©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.

©miHoYo Technology (Shanghai) Co., Ltd

—–