Posted on

こんにちは!

まだまだ夏の恰好をやめられないなっちゃんです。

 

 

今回は野外撮影記事!

ねんどろいどと共に、秋葉原をお散歩してきました♪

 

 

一緒に来てもらったのは、

「ねんどろいど 木之本桜 友枝中学校制服Ver.」の桜ちゃんです!

 

 

ねんどろいど 木之本桜 友枝中学校制服Ver.

 

 

推しねんであると同時に、秋の雰囲気にすごく合うなあ…と思ったのでチョイスしました☆

あと、さくらちゃんの制服がめちゃくちゃ好きなので(急)

 

 

ちなみに野外撮影に行くときは、レフ板があると便利ですよー!

私は今回自作してもっていきました!

 

 

▲なっちゃん’sレフ板。アルミホイルを厚紙に貼り付けるだけ!

 
 
 
 
まず最初のおすすめスポットはここ!
 
秋葉原の高架下にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」です!
 
 
 
JR秋葉原駅とJR御徒町駅間の高架下にあるこちらの商業施設。
 
カフェやハンドメイドのお店が入っており、ただ歩くだけでも楽しいです!
 
高架下ということもあって、
陽の光が制限され間接照明がい~い具合に空間を演出しております…
 
昼間でも、雰囲気が出る写真が撮れるのでおすすめ!
 
 
 
▲おしゃれな街を歩いているみたい?
 
 
 
 
 
▲陽の光に当てるとこんな具合に!
 
 
お次はこちら!
 
マーチエキュート神田万世橋!
 
 
 
 
まず手前の万世橋から、神田川をバックに撮るのがおすすめ!
 

▲どーん☆船も通るよ!
 
※川に落とさないようにご注意下さい!
 
 
 
 
▲テラス席で一息☕(※小物は私物です)

 

 

 

 
▲川を見るもよし、往来する人々を見るもよし…秋…物思いに耽りましょう
 
 
 
▲夕方になるとライトアップされるので、玉ボケがキレイに写ります!
 
 
 
ご紹介はここまで!
 
お散歩にちょうどいい気候になってきたので、
みなさんもぜひお手持ちのねんどろいどで撮影してみてください😎
 
 
周りの人や物に気を付けてマナーを守れば…恥ずかしいことなんてない――
 
 
 
 
~おまけ~
 
ベンチに…リスが!(※私物のリスとベンチです)
 
 
来週のらぼブログもお楽しみに!
 
© CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK ®KODANSHA

—–