Posted on

こんにちは!こーちゃんです

いよいよ今週末はワンダーフェスティバル2020[冬]ですね!!!

今回も我々グッドスマイルカンパニーは『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 31』 (略称『ワンホビ31』)にてお待ちしておりますよ!

…ということで体験コーナー紹介第二弾!!!

今回の記事では当日行われるミニチュアフード製作体験の社内試作会レポをしますよ~

ミニチュアフード製作体験とは…?

前回のWFでも好評だった、ねんどろいどと一緒に遊べるミニチュアフードの制作体験です!

今回のテーマは「3色団子&お茶」ということでカラーねんどやUVレジンを使用して実際にミニチュアフード製作ができるのです!!

概要はこちらのHPで!

まず材料から紹介していきます!

・カラーねんど

・団子の串

・団子のサイズを統一するためのガイドアクリル

・お皿

・UVレジン

・茶碗

・(写し忘れましたが)木工用ボンド

以上をご用意しました!(当日はすべてそろった状態でお待ちしております!)

では早速制作を始めていきます!

まずは緑の粘土をこねていきますよ~、丸くしやすいように柔らかくこねこね…

こね終わったらアクリルの穴に詰め込みます!出てきたねんどを今度はお団子になるよう真ん丸にこねこね~

他の色も同様にしてこんな感じで均一な三色のお団子が出来ました!きれいですね!上手上手!

お団子が出来たら串に一個ずつ接着していきます!

まずは串に木工用ボンドを付けて~

茶色~白~みどりの順番でボンドを塗ってはくっつけをくりかえしていきますよ~

そしてそして~

出来ました~!

こんな風にお手軽に三十分でねんどろいどの小物が作れちゃうなんてすごい!!

ということで皆さんもぜひミニチュアフード製作体験に挑戦してみてくださいね!

それではさようなら~!